魚と遊ぶ休日

札幌発:へなちょこフライマンの釣り日記


Posted by Trail-Way on


5/28 既に渇水の渓

Posted by Trail-Way on   2 comments   0 trackback

又もや、土日の天気は傘マーク・・・OTL

今週は駄目かな?


ところが、土曜日は何とか、持ちそう♪♪

となれば、性懲りも無く、いそいそと出かける釣り☆☆なのです♪~♪

11052800.jpg

やって来たのは、連休中に増水+濁りで退散してきた近郊の渓。

BBのQなので、バーベキュー川?(先週の園遊会の焼肉が頭から離れない~)


11052801.jpg

すっかり水も落ち着いて・・・・・  って、既に渇水状態ではないですか~

この時期は、入渓タイミングが難しいですね♪

それでも、きっと気のいい虹鱒君達は、遊んでくれることでしょう♪


11052802.jpg

ほ~らね♪

11052803.jpg

オハヨウ~♪ (今日は、調子が良さそうだぞ  V(^o^)VV)


11052804.jpg

ワンポイントごとに

11052805.jpg

虹君が顔を見せてくれますね♪


それでも、これだけ水量が少なく、おまけに底まで丸見えの状態だと、流石に厳しいかな?

11052806.jpg

大丈夫だね♪ (ココの虹君は、みんなメタボですよ~)

11052807.jpg



さあ、何時も良型が付いているポイントですよ~♪♪ (ワクワク~ドキドキ~)

11052808.jpg


う~む!

11052809.jpg

尺には届かず・・・(残念!)


って、此処でもこれ一尾でお終い? (何か変だな~)


11052810.jpg

案の定、足元から魚たちが走り回るのが良く見えますね・・OTL

ストーキングでしょ~   っても、こんなに丸見えではね~ (警戒警報が飛び交ってますよ)


慎重にポイントに近づき、そ~っとキャスト・・・。

11052811.jpg

ふ~   疲れるな~ (釣れてるんだから、贅沢言わないこと~)


こういう落ち込みは、気が楽ですよね♪

11052812.jpg

って、気を緩めているから、バラしたじゃないですか~ (何時ものことですけどね・・W)

しかし、デカイ魚は、確実にバラすね・・・OTL (今のは、尺上あったね~)


11052813.jpg

その後は、逃げ回る魚を追いかけるものの、一旦警戒した奴は、ヘナチョコフライなんか
見向きもしませんね・・・。

出てくるのは、無邪気なチビっ子ばかり~ (ま~た、贅沢を言って!!)


さて、良いポイントが来ました♪

遠くからでも、定置している魚が見えますよ~ (見える魚は、釣れないよ~)

11052814.jpg

しかし、あと一歩踏み出せば、確実に逃げられるね・・。

少し遠目からですが、狙い済ましてキャスト一発!



キタ~!!!!          (バレた~・・・・・・下手くそ~!!)


もう出ないだろうなあ~   え!!


来てくれたのか~い♪ (喜!多!~♪)


11052815.jpg


泣き尺ですけど・・。 (またまた、そんな贅沢を言うもんじゃありません!)

11052816.jpg

ドライでこれだけ出てくれれば、言うことないでしょ♪

11052817.jpg

肝心なときに、ネットが香取線香ホルダーに絡まってしまうのは、何故でしょう?


11052818.jpg



結局、今日のベストサイズは、これ!

11052819.jpg

僅かに、尺に届かず・・・。(まだ言ってるし~)


それにしても、お腹がパンパンですね(W)

11052820.jpg


本当に、餌が豊富な渓なのでしょう。

夏には、みんな尺越えになるでしょうね♪ (何を考えてるんだ~ 釣れないよ~)


11052821.jpg

それにしても、魚の濃い渓ですね♪

11052822.jpg

流石は、BBQ 

お腹一杯になりました。m(_ _)m


また来るからね♪

11052823.jpg

魚君達には、全く迷惑な話でしょうが、お許し下され~m(_ _)m


Comment

釣野好雄 says... "満腹でしたか"
TWさん こんにちは~
BBQ川ってニジマスオンリーの川ですか?
まだ一度も行ったことはありませんが、そそ
られるポイントが沢山ありますね。ところで
今日はどちらでしょう?ホームかサブホーム
のどちらかに間違いないとは思うのですが・・
2011.05.29 16:40 | URL | #cxq3sgh. [edit]
TW says... "Re: 満腹でしたか"
釣野さん こんばんは。
ここは、虹オンリーですね♪
濁りさえ無ければ、浅瀬からもドライに
ビシバシ出てきますね~ 楽しいですよ~(^0^)/
え? 今日? 見抜かれてますね(W)
サブホームでしたが、最近の主食のフキを少々
収穫に行っただけでして・・・・。OTL
2011.05.29 18:55 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://trailway3110.blog133.fc2.com/tb.php/96-b5fa36c0
