魚と遊ぶ休日

札幌発:へなちょこフライマンの釣り日記


Posted by Trail-Way on


5/15 懲りない釣り人

Posted by Trail-Way on   8 comments   0 trackback

昨日は、予想どおり「ボ」で終わってしまったので・・。

このまま月曜の朝を迎えるのは寂しすぎる~

今日は天気も持ち直しそうなので♪

11051501.jpg

(少しアングル変えてみましたが、何か?)



毎度お馴染み~

11051502.jpg

ココのところ、プーさんの出没情報が飛び交ってますが、

日曜日なので、プーさんもお休み♪



そんな訳ないですが、山菜採りらしき車があちこちにあるので大丈夫でしょう?

それにしても、ここの魚たちは、すっかりスレてしまって・・・・。



水が何時もよりクリアなせいもあるのでしょうが、フライを見切るのが早いこと~(W)


そんなに急いでUターンしなくても良いのにな~orz


何とか一尾だけでも! 

マッチ・ザ・ハッチとばかりに#14のパラシュートにチェンジして・・。

やっとのことで~

11051503.jpg

元気にジャンプしてくれましたね♪

これで、とりあえず今夜は眠れそう(W)


その後もスレまくりの魚たちと戯れ、チビっ子とスキンシップ♪

11051504.jpg

そして気を許していると、良型のアタックが・・。

11051505.jpg

まあ、当然バラしましたけどね♪


何気ない瀬からも反応はあるのですが(もちろんチビっ子ですよ~)

嫌らしいポイントは外せませんね♪

11051506.jpg

レギュラーサイズですが、良しとしましょう(W)

11051507.jpg



天気も良くなり、お魚さんとも遊んでもらえたので、

たまにはロングキャストの練習~

と言っても、たかだか10m程度ですけどね(W)


すると、そこから出るかよ~ という浅瀬からグッドサイズのアタックが!!



もちろん、アワセが遅れて・・・・。(バラシ)


気を許してはいけませんね~




そうこうしていると、ルアーマンが登場~

何と、このブログを見てくれているんだとか~  (お恥ずかしい限りで・・・)

流石に後追いでは、厳しかったようで~


11051508.jpg

私は、ここで折り返すことにしていたので、先を譲りましたが、その後如何でしたか?


結局、チビ虹と戯れつつ、最近主食と化している蕗を収穫して

のんびりと西日の中を、帰路に着いたのでした。




PS:最近、燃費低下していた原因が解りました!



   アクセル開け過ぎてました・・・・OTL

   燃費をとるか、走りをとるか・・・。

   悩みどころです(W)


Comment

Bianchi says... "上と下を 私は・・・"
TWさん こんばんは。
昨日は、WRC上手でしたか。i-179
シェルパのGさんは下手を狙ったようです。
私はと言うと、遅い時間に某川の支流へi-183
噂通リ、茶鱒が勢力を伸ばしている渓でした。
(オショロコマの姿など一切・・・i-202
本流の止水より下からこの支流は勢力を伸ばしているのかと思います。
加えて、私の進む方へ大きな足跡が永遠とついてました。
(つま先からかかとまで22cmくらいの奴)i-282
流石に、5時には納竿です。
足早に戻ってきました。i-201
2011.05.16 20:16 | URL | #- [edit]
シェルパのG says... "ルート66・・・・・ (^H^)"
ルート66ですね・・・・・(^H^)
相当に鱒族さんは神経質になっているようですね (^H^;)
#14ですか・・・・(^H^;)
(^H^)はマスター釣野を見習って未だに#10で遊んでます。
日曜は(^H^)も天候を睨んで、昼からの散歩でした。
普段の倍の時間を費やして、のんびりと写真を撮りながら蕗も
少し刈り入れながらの釣りでした。
たまに良型がでるので・・・・・・・・・・(^H^;)
まあ~今時期はこんなもんでしょうねWRCも・・・・(^H^)
(^H^)もしたでデカイネットをぶら下げたルアーマンと出合いました
釣れたのでしょうか?
2011.05.17 00:52 | URL | #- [edit]
toma-T says... "出勤簿を・・!"
今度 送電線の下に 出勤簿を
置いときますね~(^^♪
お祭り広場には 中間報告書を
砂場には 終漁報告書を
置くようにしましょうか(^・^)
2011.05.17 12:37 | URL | #AGy2B43c [edit]
馬平 says... "WRC"
TWさんおはよう御座います
支笏湖線沿いに別荘を建てないとだめですね(笑)
民宿にしてみなさんに利用していただいてもまかたするかもw
今週の土曜日は今の所休みに出来そうなので
朝迎えにって一緒にどこか歩いてから園遊会INしませんか?
2011.05.18 08:58 | URL | #- [edit]
TW says... "Re: 上と下を 私は・・・"
Bianchiさん こんばんは
亀レス御免なさい~
最近、週末の釣行の疲れが取れないまま
残業続きで、気力体力が低下してます・・OTL
色々な渓にも足を運びたい気持ちは山々なれど、
とりあえず、かって知ったる渓に向かってます(W)
今年はプーさんの動向も気になりますが、それでも
癒しを求めて出かけてしまいますよね♪
園遊会の焼肉?で体力をつけたいですよ~
2011.05.19 22:39 | URL | #- [edit]
TW says... "Re: ルート66・・・・・ (^H^)"
シェルパのGさん こんばんは
亀レス失礼いたしま~す。
WRCも季節が移ろい、魚たちも活動範囲が
広まっているようですね。冬場のポイントから
瀬のほうへと・・・。数は少なくなっているので
どこに潜んでいるか、狙いが絞れなくなってます。
意外な所から良型がでたりするので気は許せません。
以前は、この時期は、どんなポイントからも飛び出して
来たような気がするのですが、流石に厳しいようです。
それでも、確実に魚に出会える、というのは私のような
ヘナチョコには、実にあり難い渓であります。(W)
2011.05.19 22:46 | URL | #- [edit]
TW says... "Re: 出勤簿を・・!"
tomaTさん こんばんは
亀れす、失礼れす~(W) 壊れかけてます。orz
そろそろWRC詣でも終盤となりますね。寂しい気も
いたしますが、ホームエリアも開幕が近づいており
既に気持ちは、あちこちの渓に飛んでおります(W)
それにしても、今年のオフ(?)シーズンは随分と
お世話になりました♪できれば、有終の美を飾って
ホーム開幕を迎えたいもんです(そう上手くいくかな?)
2011.05.19 22:55 | URL | #- [edit]
TW says... "Re: WRC"
馬平先輩~ お晩で~す。(W)
別荘は3ヶ所は欲しいですね~
順番に回って、釣り三昧の日々♪
夢のまた夢ではありますが、何れは
そんな暮らしがしてみたいものです。
土曜日休みなんですか?それでは、
大物の居そうな渓に連れてって下さ~い。
此処の所の爆釣劇場は、お見事ですよね。
どうしたら、そんなに大物が釣れるのですか?
肖りたいものです。(ミミちゃんは無理ですけど~)
2011.05.19 23:06 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://trailway3110.blog133.fc2.com/tb.php/94-acd2a1ee
