魚と遊ぶ休日

札幌発:へなちょこフライマンの釣り日記


Posted by Trail-Way on


5/14 早すぎたかな

Posted by Trail-Way on   6 comments   0 trackback

相変わらず、ハッキリしない天気が続きますね~

本当なら、あちこちの渓が開幕を迎えるはずなのに・・・。


とりあえず、こっちはシーズンイン♪  なんですが。

11051401.jpg




あっちの方は、まだ早かったようです・・・・・・。orz


一号・・・。

11051402.jpg



二号・・・・・・。

11051403.jpg

濁りは、それほどでもありませんが、水量が多すぎですね。

流されそうです。(水温7度ですから、浸かると風邪ひきますよ~)


何時ものポイントからは、アプローチできませんね。

冬の間に、岩も流されたようで、ポイントも変わっています。

11051404.jpg







勿論、お魚さんの反応はありませ・・・・・ん?









バレました・・・OTL


結局、唯一のヒットが~ (水面までは上げたのですが・・尺クラスの虹君でした~)

11051405.jpg イメージ画像です(笑)


いくつか、ポイントを見て回りますが~

11051406.jpg

このポイントも潰れたようですね・・

11051407.jpg

さてさて、今シーズンは、どうなりますやら・・。

11051408.jpg

まあ、それはそれで楽しみではあるのですが・・ね♪

きっと、時期が来れば・・・。


という期待を抱きつつ、本日は、林道ツーリングですよ♪

ガレ場を駆け上って、初めてのルートへ♪♪



ふ~  なかなかスリリング~ (余裕が無く、写真はありません・・OTL)

11051409.jpg

ここが出口ですね♪

11051410.jpg

さあ、トットと帰りましょう~  

さてと、明日は如何しようかな? (WWW)


Comment

釣野好雄 says... "そう来ましたね。"
TWさん こんばんは~
セミホームの偵察ご苦労様でした。見るからに
水量が多くて雪代も入っていそうですね。今回は
イクラスペシャル?バラした魚が悔やまれます。
最後のゲート、先日kimさんと確認したら鍵が付いて
いませんでした。以前2度ほどここから上流域に
入ったことがありますがその時もゲートは開いてました。
山菜採りの人のために開けているみたいですね。
2011.05.15 18:18 | URL | #cxq3sgh. [edit]
メンタル八割 says... "もう少し待てば・・・"
TWさん こんばんは
このポイントは以前にも何度か写真で見たところですね
水が落ちつくと目じりが下がる
いいポイントになるんでしょうね(^ ^)
早くクリアな流れの写真が見たいです♪
2011.05.15 21:06 | URL | #yl2HcnkM [edit]
yamame says... "No title"
こんばんは。
本日はクロネコさんと一緒でしたが、TWさんのブログ見てあっちいったみたいだと聞いたのでコメントします。
まだ雪しろたっぷりのようですね。
来週あたりはどうなってるでしょうかね?
それとマーチブラウン君の情報によると広島橋から上流は
ぷーさんクマ━━( ・(ェ)・)━━!!!!が散歩しているとのことで
用心したほうがいいかと・・・・・
では園遊会でお会いしましょう。
2011.05.15 22:32 | URL | #00hs2yXo [edit]
TW says... "Re: そう来ましたね。"
釣野さん こんばんは・・。
毎年、この時期になると、もう良いのでは?と
気になって、行ってはみるものの、すごすごと
引き下がるのが、恒例になっております。(W)
今年は、イクラSPがあるので、何とかなるかと
思いましたが、そう簡単にはいきませんね・orz
それでも、意外性にかけて足を運ぶのですが~。
なにせ、近いもので(W)
ゲートの鍵は、あまり気にしませんが、本線の
上流側のゲートは、閉まっていると半端なオフ
車では通り抜けが困難なので、エスケープ用に
ルートを確認してきました。支流は崖下なので
降りられませんね~。水は澄んでましたけど。
2011.05.15 23:03 | URL | #- [edit]
TW says... "Re: もう少し待てば・・・"
メンタル八割さん こんばんは~
ここは私のサブホームの渓なのですが、
此処のところ、WRCがメインになりそうで~
それでも、水が落ち着けば水質、渓相とも
素晴らしいものがあります。意外な大物も
潜んでいるのですが、何分魚が少ないのが
難点です。市内から30分と超近郊のせいか
盛期には、魚の数より釣り人の方が多くなる
のは、致し方ないのでしょうね。
2011.05.15 23:10 | URL | #- [edit]
TW says... "Re: No title"
yamameさん こんばんは~
何を狙いに行ってたのでしょうか?
ここも今月下旬には、良い感じになるのでしょう。
シーズン初めは、意外な大物も出るので、気になって♪
それにしても、今年はやはりクマ~の当たり年なの
でしょうか?用心はしているつもりなのですが、
通いなれた渓だと、ついつい気が緩んでしまいます。

2011.05.15 23:18 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://trailway3110.blog133.fc2.com/tb.php/93-104a9981
