魚と遊ぶ休日

札幌発:へなちょこフライマンの釣り日記


Posted by Trail-Way on


5/8 ネギ畑~♪

Posted by Trail-Way on   8 comments   0 trackback

結局、パッとしない天候に終始した今年のGW・・・。

最後の(もう終わってたっけ?)日曜日も、今一のお天気。

でも、懲りずに出かけています♪

11050801.jpg

何時もの支笏湖ですが、少しだけアングルを変えてみました。(ほとんど同じですけど~)

あ~あ、今日も今日とて雨雲が・・・。


それでも、季節は一歩一歩進んで行くんですね♪

11050802.jpg


坂を下ると、意外にも陽射しが降り注ぎ、汗ばむような陽気になって来ましたよ~♪♪

11050803.jpg

しかし、魚たちの反応はお寒い限りです・・・・・。(チビっ子オンリー)

鳥達の囀りが渓に木霊して、キラキラと流れる清流に身を委ねているだけで癒されますね~

11050804.jpg

ココは、先日tomaTさんと、ダブルでバラシを喰らったポイント!

11050805.jpg

またしても・・・・・。返り討ちに・・・・OTL

思わず天を仰いで・・・・・。



すると・・・。

そこは・・・!!!  ネギ畑~~~~~♪♪

11050806.jpg


いきなり山菜親爺に変身!(今日はこれだけで充分ですね~)

ネギ袋を背中に背負って、渓を歩いていくと

11050807.jpg

相変わらずチビっ子ですが、魚たちも遊んでくれます♪

11050808.jpg

少しアングル変えてみました。(バラしたのかい?)

11050809.jpg

何時も良型が付いているポイントでは、又してもバラシ・・・・。

11050810.jpg

結局、チビっ子止まり。

11050811.jpg

すると、上から釣り人が降りてきますよ~  OTL

11050812.jpg


あれ? 見たことあるよ~な!

山P君でした・・・。(何故釣り下っているのだ?)

上の方も渋いとのこと・・・。

流石に連日虐められた虹君達には警戒警報が発令されているようですね~

11050813.jpg

とは言うものの、無邪気なチビっ子たちは元気にフライに飛びついて来ます♪

11050814.jpg


此処は何時も型者が出るのだけれど・・・。

11050815.jpg

出ましたよ~♪ (バラシましたけど、何か?)


それでも、久々に陽射しの中で釣りができて、春の恵みもタップリ♪

11050816.jpg

最後には

11050817.jpg

元気な虹君にも出会えて最高の休日♪

11050818.jpg

家の冷凍庫には、ネギを入れるスペースが無くなりました・・。

さて、次は何を狙おうかな? (笑)(笑)


Comment

メンタル八割 says... "暖かそう"
TWさん こんばんは

突然ですが ニックネームを 『バックエントリー』 から 
『メンタル八割』 へ変更いたします。
以後 よろしくお願いします。

いや~ 水が透明な上 水面がキラキラして美しい
見ているだけで自分の背中もポカポカしてきそうです(^_^)
しかも 大量のネギまでもが♪
とっても いい1日になりましたね

2011.05.09 00:39 | URL | #yl2HcnkM [edit]
釣野好雄 says... "現在トップです(笑)"
TWさん こんばんは~
WRC釣行があまりにも多いので
ちょっと数えてみました(暇だなぁ~)
で、今年に入ってなんと19回でした。
これはあのWRCの管理人のGさん
の17回を凌ぐ数字です。すごいぞ
TWさん。現在回数ではトップです。
もちろん釣った魚の数も200は超えて
いるでしょうね。恐れ入りました。
2011.05.09 18:12 | URL | #cxq3sgh. [edit]
かげまる says... "ネギ畑、イイです♪"
TWさん こんばんは。
ネギ畑、イイですねぇ!我が家の冷蔵庫から
ギョウジャが消えてしまいました・・・。
週末まであるかなぁ・・・。
2011.05.09 20:19 | URL | #qwKvtbg. [edit]
TW says... "Re: 暖かそう"
「メンタル八割」さん 今晩は~
久々に活動再開ですか? HNもニューバージョン!
何か呼びにくそうなんですが~ (人のことは言えない♪)
やっと春らしい気候になりました(喜)これでもっと魚が
釣れれば文句なし!だったのですが・・・。まあネギで
充分でしょう。贅沢は敵だ~(今年はエコに徹したい)
2011.05.09 22:06 | URL | #- [edit]
TW says... "Re: 現在トップです(笑)"
釣野さん こんばんは~
そんなに行ってましたか~?
自分でも数えてみました・・・。
22回でした(笑)
アップしてない回があったかな?
冬の間冬眠を忘れて、イクラSP
に嵌った罰ですね。もう打ち止め
ってことは無いですね(懲りないW)
2011.05.09 22:11 | URL | #- [edit]
TW says... "Re: ネギ畑、イイです♪"
かげまるさん こんばんは♪
この日は、さっぱり魚が遊んでくれないので
魚以外のものに気をとられていました。(笑)
最近、ここにはリュックを背負った山菜マンが
いつも出没しているので、畑があるだろうとは
思ってましたが、一面の畑には驚きました♪
思わずロッドを放り投げて斜面を駆け上がって
しまいました。そろそろ終盤ですね(残念~)
2011.05.09 22:18 | URL | #- [edit]
シェルパのG says... "凄い釣行回数"
T・Wさん、恐れ入りました m(_H_)m
皆勤賞ものですね v(^H^)v
冬場のガス代は一体いくら掛かったのでしょうか・・・・・(^H^;)
(^H^)の自宅からは時間にして20分もあれば、いつもの場所に着きますがT・Wさんはそうもいかないでしょうね。
昨日は雨後の濁りが心配で半信半疑のまま、いつものところから入渓して砂風呂までやりました。・・・・・・・この区間も驚くようなこともなく多数の小虹と他面しておりました、
2011.05.09 23:03 | URL | #- [edit]
TW says... "Re: 凄い釣行回数"
シェルパのGさん こんばんは~
今年は、通ってますね~(何故?)
家にいられない事情でもあるのかと、
勘ぐられそうですが・・・・。
ガス代は、考えないことにしました。
なので、金欠病発症中ですね。
TW号もよる年波に勝てず、不調&
燃費低下と先が思いやられますが、
まだまだ、頑張ってほしいものです。
とはいえ、釣行回数では、Gさんも
相当なものではないでしょうか?
東や北への遠征も考えると、一体?
何か良い薬はありませんか~(W)
2011.05.10 23:08 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://trailway3110.blog133.fc2.com/tb.php/92-469e5060
