魚と遊ぶ休日

札幌発:へなちょこフライマンの釣り日記


Posted by Trail-Way on


5/5 迷走の挙句

Posted by Trail-Way on   8 comments   0 trackback

5月の釣りは、川の選択が限られてしまいますね。

特に、ドライフライで釣りになる渓といえば・・・・。

しかし、毎度毎度同じ渓ばかりと言うのも芸が無い。(腕も知識も無いくせに・・)


トップ画像も毎度同じでは、飽きも来ますし~


ということで、思い切って近郊の別水渓を探訪。

さて、雪代は? 雨後の濁りは? 






それにしても寒いです・・・・。 本当に5月ですか?(凍えそうです・・・orz)

そして、概ね予想はしていたものの、実際にこの目で確かめると~


凹みます・・・OTL

11050501.jpg


増水+濁り・・・。

これで、もう少し天気が良ければ、竿を出さないわけでもないのですが、ジャケットを
脱ぐ気にもなりませんね・・・。

では、次の支流~


(爆)

11050503.jpg

更に追い討ちをかけるように~

11050502.jpg
(ブルブル~~~~)


では、支流の支流はどうですか?


11050504.jpg
(撃沈)

はい! 終了~


ココまで来て、ようやく陽射しが出てきましたね♪

11050505.jpg

釣りをしている人も居ますね~


さすが「子どもの日」

11050506.jpg


イベント開催中ですね♪

11050507.jpg


ほ~ 稚魚の放流ですか~ (久々にマタ~リとした休日♪)

11050508.jpg


しかし、あまりにも場違いなカッコなので、早々に退散~


う~ん 濁りはないけど~(何だかな~)

11050509.jpg


結局、ここに来ちゃいました(笑)

11050510.jpg


今日は、SMCのメンバー数名が入っているはず・・・。

それにしても、車が何台あるんだか~


まあ、天気も良くなって来たことだし、釣り下がれば、小虹くんが遊んでくれるでしょう♪



と思っていたのに、気が付いたら上流に向かっていましたとさ~ (習慣とは恐ろしい)

それでも、時間差攻撃が効いたのか、早速小物たちが遊んでくれました。V(^o^)V

11050511.jpg


そして、キラキラ光る水の中から

11050512.jpg


躍動する銀麟~ ♪♪

11050513.jpg

此処はやはり、特別なんですね~ 


それでも、SMCメンバーが寄ってたかって叩いていった後だけに、魚達はスレまくりです。

11050514.jpg

何度も飛び出してくるくせに、結局咥えてはくれない・・・・。


まあ、反応してくれるだけでも良しとしなくちゃね♪

11050515.jpg


ココの奥には、型者が定置していて、一度は反応してはくれたものの、

11050516.jpg


結局、チビっ子のみで終了です。


それでも、遊んでくれたお魚さんたちに感謝で~す  m(_ _)m


PS:今日の収穫 アズキ菜

   11050517.jpg

   ほんの少しだけですが、早速お浸しにして頂きました♪
   


Comment

釣野好雄 says... "びっくり"
TWさん こんばんは~
昨日駐禁の×テープを貼ったのは僕では
ありません、甘納豆はお裾分けですが・・
みんなで車まで戻るとなんと、TWさんの
TW号があったのには驚きました。GW中
4回も行ったのですね。魚がスレッカラシに
なるのも分かるような・・・でもやっぱりあの
川に行ってしまう。わかるな~
2011.05.06 18:21 | URL | #cxq3sgh. [edit]
シュガー says... "おひさしぶりです"
TWさん、こんにちは♪
久しぶりに訪問させていただきました。こんなに綺麗な川もあるんですね。そしてドライでもつれるんですね。

ボクもそろそろ準備をはじめますので、またよろしくお願いしますー
2011.05.07 13:24 | URL | #- [edit]
TW says... "Re: びっくり"
釣野さん こんばんは
バッテンテープは不法投棄のゴミになったかと思いましたよ(W)
甘納豆ありがとうございました~ 近郊を探訪してましたが、
まだまだでしたね。某○○さんたちなら「笹濁り強」ってとこ
でしょうが、完全に戦意喪失でした。OTL
やっぱり、癒しを求めてきてしましました。♪
2011.05.07 18:33 | URL | #- [edit]
TW says... "Re: おひさしぶりです"
シュガーさん お久しぶりです。
冬眠してたんでしょうか?
今年は冬眠するのを忘れてました(W)
ドライで釣れるところは限られてますが
そろそろ渓流も開幕ではないでしょうか?
また、デカイのサクッと釣っちゃって下さい♪
2011.05.07 18:37 | URL | #- [edit]
シェルパのG says... "駐禁テープ (^H^)"
アソコは一応、駐停車禁止ゾーンです v(^H^)v
しかし、お主のそのガッツを認めて罰金は入りません。
その代わり、園遊会には酒の肴になって戴く予定です。
園遊会の返事をお待ち申し上げます m(_H_)m
2011.05.08 19:35 | URL | #- [edit]
tomaT says... "進入注意!"
やはり とどのつまりは こちらに
なっちゃいますか!(^^)!
先行者あっても 進入し それでも
結果をひきだすところなんざ
流石で ございますm(__)m
しかし 足蹴くお通いは良いんですが
ずーっと上の支流の上・・
カムイ様が お出ましのようで
足形 しっかりくっきり でしたよ
くわばら くわばら・・(>_<)
2011.05.08 20:22 | URL | #AGy2B43c [edit]
TW says... "Re: 駐禁テープ (^H^)"
シェルパのGさん 今晩は~
あそこが駐車禁止とは気が付きませんでした(W)
でも、多分「自二車は除く」だったような気が~
今年は5月になっても寒い日が続きますね・OTL
園遊会では、肴も良いですが、肉が食いて~です♪
2011.05.08 21:54 | URL | #- [edit]
TW says... "Re: 進入注意!"
tomaTさん 今晩は~
足跡がありましたか~orz
上の方には、一人では行かないようにしま~す。
それでも確実にお魚さんに逢えるので、ついつい
来てしまいます(W)また熊避けお願いです。m(_ _)m
2011.05.08 22:02 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://trailway3110.blog133.fc2.com/tb.php/91-b4805688
