魚と遊ぶ休日

札幌発:へなちょこフライマンの釣り日記


Posted by Trail-Way on


5/3 春告鳥に誘われて

Posted by Trail-Way on   10 comments   0 trackback

連休も中盤を迎えたというのに、雨模様の日が続いていますね。

朝起きて、窓の外を見ると曇り空がら時おり雨粒が降っている。

日中は日が射すはずなので、出かけようかと、思案していると、メールの着信が。

「こっちは晴れてますよ~」との情報で、そそくさと出発!


道中、多少の雨にあたったものの、ここまで来ると快晴の空!(ちょっとしつこいですね~)

11050301.jpg



本日の同行は、頭から爪先まで、SIMMSコーディネートがバッチリ決まっている、
ニューtomaTさん(裏山C)

11050302.jpg

相変わらず華麗なキャストでピンポイントに狙っておりますが、ニューロッドが長すぎるのか、
合わせが決まらない様子。

11050303.jpg


それでも、魚たちの活性は高く、入渓早々に「おはよう」小虹君とご対面。(^o^)/

11050304.jpg

その後も、各ポイントからチビっ子たちがお出迎え~♪

明美さん(23歳)も顔を見せてくれました。

11050305.jpg

この時期、欠かせない行者ニンニクも収穫♪

ウグイスの囀りの中、気持ちよく釣り上がっていきます。

11050306.jpg


tomaTさんもようやくエンジンがかかってきましたね~

11050307.jpg


気温も上がり、メイフライのハッチもあちこちに目に付くようになると、型物も顔を見せてくれます。

11050308.jpg

フライもサイズアップですよ~ V(^0^)V


11050309.jpg

このポイントでは、tomaTさんも良型虹くんに純子さん(24歳)の引きを堪能♪



中間地点の鉄板ポイントからも~

11050310.jpg

少し粘って、この日の一番♪♪

11050311.jpg


ニヤケ顔で虹君と戯れる管理人。

11050312.jpg (写真提供:tomaTさん)


残念ながら、この後は風が冷たさを増し、魚たちのコンタクトもめっきり減って・・・。

11050313.jpg

あっと言う間に、橋まで到着。

冷えた体に、ネギ入りラーメンがウマー♪

tomaTさん ご馳走様でした♪ そして熊避け、ありがとうございました。


PS:これが食べられたらなあ~ と何時も思うDYな管理人なのでした。

   11050314.jpg

  (注) バイケイソウ  ***猛毒****
     良く似た「オオバギボウシ」と間違える中毒事故が多発しているようです。
     くれぐれもご注意を!!


Comment

シェルパのG says... "新旧の管理人で・・・・"
新旧の管理人でのデュエット釣行ナイスです・・・・・v(^H^)v
昨日は天気も最高だったので、WRCも全開モードだったですね
(^H^)はソロでそろりそろりと下流で遊んでました・・・・(^H^)v
冬の間、何処へ隠れていたのか鱒族さんが元気良く渓を闊歩しているのを見る嬉しくなりました・・・・・(^H^)v
また、出撃の時に一緒出来ると良いですね・・・・・(^H^)
2011.05.04 12:10 | URL | #GxAO5jdM [edit]
tomaT says... "春が 来た~♪"
昨日は 突然のランデブー申し込みに
TW号を駆っての釣行 お疲れ様でした。
春が きてましたね~♪
水温12度では おさかなさんたちも 
元気元気で 楽しませてくれましたし
ウグイスの初聞(?) に 行者ニンニクと
蕗はWRCからの 春の贈り物でしたわ。
また ご来苫の折 よろしく お願いしまっすm(__)m 
2011.05.04 18:05 | URL | #AGy2B43c [edit]
釣野好雄 says... "ドライ最高!"
TWさん こんばんは~
昨日のお二人の釣行は諜報部長からレポ受けております。
いよいよ本格的なドライのシーズンですね。水を割って出る
ニジマスの勇姿、想像しただけでもワクワクドキドキ、あ=
釣りに行きたくなってきた~。明日行って来よう!
2011.05.04 18:39 | URL | #cxq3sgh. [edit]
Bianchi says... "後追い。"
TWさん こんばんは。
雨上がり、WRCへ入りました。
TWさんの記事は確認して上流部と思いましたが
砂風呂からでしたね。
この3連休は遅い時間にしか入れないので15:00から鉄塔より
次日の後追い、雨上がりのコンディションで流石に渋めでしたが
流心より型物の追いも確認しました。(痛恨のバラシi-282
砂風呂からは、つがいのカモが先行 私が狙おうと思うポイントで待ち構え、近づくと飛び立つというi-182場荒らしが入り今一でした。薄暗くなった林道はちょっと怖かったですね。
2011.05.04 19:55 | URL | #- [edit]
TW says... "Re: 新旧の管理人で・・・・"
シェルパのGさん 今晩は~
5月のWRCは、ドライ大好きフライマンには最高ですね。
といって、冬の間もイクラSPで入り浸っていたくせに(W)
冬場は、魚に着き場が限られてましたが、この時期は全てが
ポイントって感じで、楽しいですね~ 何処から出るかと、
ワクワク、ドキドキ♪  また、ご一緒してください~m(_ _)m
2011.05.04 22:47 | URL | #- [edit]
TW says... "Re: 春が 来た~♪"
tomaTさん 今晩は~
昨日は、どうもでした~~~♪
この連休は、一日おきに雨と晴れが交互という
変なコンディションですが、それもまた、休めて
結果オーライですかね。さもないと、連日出動して
体が持ちません・・OTL
今日は、ゆっくり休めたので、明日も何処かへ
行こうかな?(チョット寒そうですけど~)
また、よろしくで~す。
2011.05.04 22:51 | URL | #- [edit]
TW says... "Re: ドライ最高!"
釣野さん 今晩は~
明日、出撃ですね♪ どこに入るのかな?
ドライにビシバシ♪ではありましたが、
まだ、水を割って出る!! というより
なんとか、水面に顔を出してくれる♪
という感じですかね~ 既にスレ始めて
いるのかも・・。(イジメすぎましたか~)
明日は気温も上昇なのでアゲ上げでしょう♪
2011.05.04 23:01 | URL | #- [edit]
TW says... "Re: 後追い。"
Bianchiさん 今晩は~
あのカモのペアは、先日のいましたね~
釣り上がっていくと、次々と先のポイントに
待ち構えていて・・・・。困ったもんです。
って、向うの方が迷惑だったでしょうが(W)
夕暮れの林道って・・・・怖すぎですよ(ブルブル~)
2011.05.04 23:07 | URL | #- [edit]
かげまる says... "キレイ&ウラヤマシス♪"
TWさん こんにちは。
連日の通勤、おつかれさまです。(w)
もう目をつぶってもお魚さんの居場所とか判るでしょ?
この日一番のサイズの虹鱒君、レッドバンドが綺麗ですねぇ♪
そして「麺屋SIMMS亭」のネギラーメンも羨ましい~!(w)
2011.05.05 14:54 | URL | #qwKvtbg. [edit]
TW says... "Re: キレイ&ウラヤマシス♪"
かげまるさん こんばんは~
ネギラーメンは、冷えた身体が芯から暖まって、
ウマ~ でした♪♪
最近、家でもネギラーメンに嵌ってますよ~
と言っても、めったに家で昼食を食べることは
無いのですが・・・。そのまま煮込むのも良い
ですが、醤油漬けにしたのをトッピングすると
これまた効く~~~のですね♪♪
2011.05.05 22:32 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://trailway3110.blog133.fc2.com/tb.php/89-dfe3ed72
