魚と遊ぶ休日

札幌発:へなちょこフライマンの釣り日記


Posted by Trail-Way on


4/30 行楽日和♪

Posted by Trail-Way on   6 comments   0 trackback

今日は朝から強い日差しが射して、絶好の行楽日和になりそうです。 V(^0^)V

当然! 出かけない訳がありませんね♪


気温も上昇♪ 相棒もご機嫌麗しく、快調にワインディングを駆け抜け、風と友達に~♪♪

11043001.jpg


ルートは、昨日の続きです♪

11043002.jpg

う~ん・・・。朝一は反応が鈍いようですね~

11043003.jpg

何時ものように、クリアな水が流れ、心洗われるひと時です。

ちらほら、ユスリカ?のハッチのも始まり、期待に胸が高まりますよ♪



魚たちは、フライに反応し始めるのですが、今一歩、という所で引き返してしまいます。

擦れているのでしょうか? 

まだ、やる気がでないのでしょうか?

11043004.jpg


このポイントで、ゆっくりと浮上して、コイツ食えるのか? って感じで
半信半疑でフライを咥えてくれたニジ君! オハヨウ~ ♪

11043005.jpg


ようやく、スイッチが入ったようですね W(^o^)WWW

山菜採りの人たちも沢山入っているようです。
行者ニンニクが最盛期ですからね~ (今日はわけあって、ネギ採りは自粛です)



その後は、面白いようにチビっ子がじゃれついてきます。
(チビ過ぎて、フライを咥えられない子が多いんですけど~)


この渓は、この間、倒木まわりの嫌らしいポイントにしか魚がついて居なかったのですが、

今日は、少し違いますね~


フライマンにとって、涎が出そうな、こんなポイントで・・・・。

11043006.jpg

流芯からポンポンと飛び出てきます♪(フライフィッシングは、こうじゃ無いとね~♪♪)


そして、その裏側の鉄板ポイントでも、連発、連発!!(チビっ子だけど、楽しいな~~~)

11043007.jpg


そうこうしているうちに、倒木の後ろで盛んに水面に浮上を繰り返している、少し良い型を発見!


狙い済ましてキャスト一発!

11043008.jpg

いいね!!


このワンポイントだけで二桁は出たかな~ (殆どがチビっ子でしたけど、いいんだも~ん♪)


流石に、二日続けての釣りは足にきているようですね。

ここら辺で、あがりましょうか♪ (この後、分科会もあるのでね~WW)

11043009.jpg

また遊ぼうね♪

11043010.jpg




それにしても、何時もながら、一体何を考えているんだか!!
後始末はチャンとしろ!!!!(怒)

11043011.jpg


さて、気を取り直して~

今日は、帰り道も快調ですよ♪♪

11043012.jpg


と思ったら、足が悲鳴をあげました・・・・OTL (ハム筋が攣りまくり・・・。)

魚釣っても、足攣るな!(お粗末~)


Comment

かげまる says... "雨・・・"
TWさん こんばんは。
この日は天気も良く、最高の釣り日和だったようですね♪
今日、豊平川沿いを通りかかったら、増水と濁りで
大変なことになっていましたよ!
明日はお魚さんに会えないのかなぁ?
2011.05.02 20:10 | URL | #qwKvtbg. [edit]
TW says... "Re: 雨・・・"
かげまるさん 今晩は~
また雨ですね・・OTL
豊平川では、お魚さんと遊べないでしょう。
でも、いつもの渓なら、大丈夫♪ ~かな?
世間では、連休なのですが、連日お仕事ですか?
ご苦労様です。グルメランチばかりではメタボ
まっしぐらですから、川に洗濯に行くに限りますよ!

2011.05.02 22:47 | URL | #- [edit]
シェルパのG says... "新管理人様へ"
そろそろ駐車場の駐車料金を値上げして、渓のゴミ拾いもしたいなと考えておりました・・・・・・(^H^;)
なかなか、SMCが揃ってゴミ拾いとはならないので個別にゴミの収集をして見たいと思うこの頃です。
特にエビスの空き缶は集中的に拾いたいと思ってますし。
橋に看板を立てようかなとも思ってます。
エビスの空き缶を捨てた人を通報してくれたら、賞金を出すってのは如何でしょうか・・・・・(^H^;)
過激な意見はこのくらいにして、ぼちぼち空き缶拾いはやろうと思ってます (^H^)
2011.05.02 23:46 | URL | #- [edit]
『かわせみ』 says... "完全修復"
こんばんは。
先日、女房子供が旭川へ行っていない時を見計らって・・・(^^;
風呂場でTW式ウエーダー水漏れ検査を行い完全修復が出来ました。
有難うございました。
2011.05.03 19:59 | URL | #- [edit]
TW says... "Re: 新管理人様へ"
シェルパのGさん おはようございます。
WRCにも元気な魚たちが戻ってきたようですね。
雪がなくなり、ゴミも目だってきたので、草木が
生い茂る前にゴミ拾いも~とは考えておりましたが、
持参したビニール袋は、山菜の収穫用になりました。
ネギも結構な量を確保したので、次は空き缶拾いを
したいと思います。気分良く釣りがしたいですね♪
2011.05.04 10:05 | URL | #- [edit]
TW says... "Re: 完全修復"
「かわせみ」さん おはようございます。
少しはお役にたったでしょうか?
私の場合は、既に水漏れが再発しております。orz
まあ、10回以上使いましたから、仕方ないですが・・・。
生地が劣化している場合、特にパッチを使った補修ですと
継ぎ目部分がすぐに傷むようですね。騙し騙し使ってますが
やはり、ウェーダーは消耗品と割り切るべきでしょうね。
2011.05.04 10:11 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://trailway3110.blog133.fc2.com/tb.php/88-c3bc3b0d
