魚と遊ぶ休日

札幌発:へなちょこフライマンの釣り日記


Posted by Trail-Way on


4/24 風に吹かれて

Posted by Trail-Way on   4 comments   0 trackback

雨続きの週末。

テレメーターの水位情報を見て、釣りは早々に諦めた。

しかし、想いの外、明るい日差しに目覚めた日曜の朝。

春の風を浴びたくなって、数ヶ月ぶりにTW号のハートに火を灯した。



柔らかな春の日差しと、まだまだ冷たい風を全身に受け、ワインディングロードを駆け抜ける。

11042401.jpg


冬の間も、何度となく通ったルートではあるが、風と共に流れる景色は、鮮やかな彩りで流れていく・・。


冷えた体を少しほぐしながら、残雪の秀峰を見上げる。

11042402.jpg

白波の立つ湖畔には、黙々とキャスティングを続けるアングラーの姿が霞んで見える。

11042403.jpg

こんな朝に、釣りが出来ないなんて~ ♪


春の訪れを告げる花が咲き誇り

11042404.jpg

ささやかながら、繰り広げられる生命のアピール。

11042405.jpg


なのに・・・・・・・。



ここには、肝心の生命反応が感じられないのです。

11042406.jpg


増水は仕方が無い・・・、と思っていたのだが


予想を超えた濁りが・・・・・・OTL



仕方がありませんね♪

今日は、これがメインでしょう♪♪

11042407.jpg

春の恵みが山盛りですからね V(^o^)VV


鳥達の囀りをBGMに、のんびりを渓を散策するとしましょう。

11042408.jpg

すると、とあるポイントで盛んにライズを繰り返す魚たちの姿が目に飛び込んできた!

11042409.jpg

しかし、何時ものカディスやパラシュートには、見向きもしてくれない。

どうやらチビっ子たちが捕食しているのは、ミッジサイズのようだ。


ここでやっと、定置していた良型が#14のアダムスパラを咥えてくれたというのに・・・。

11042410.jpg

お約束の バ・ラ・シ・・・で終了。・・・・orz

帰ろうかな・・。



でも・・・・・。

せっかく来たんだから~

11042411.jpg


お魚さんと遊ばないとね♪

11042412.jpg

昼を過ぎると、濁りも幾分弱くなったようで、

11042413.jpg

いつもは水が少ない奥のポイントから

11042414.jpg

今日一番の元気印!

11042415.jpg

君はいい奴だね~♪♪♪


これにて、本日の釣~りングは終了です。


そして、入渓点に戻ると、見たことのある釣り人の姿が・・。

おや、山P君ではありませんか♪

なんと、私の後追いで入ったとのこと。

タイミングの悪い子だね(W)

おまけにフライボックスを落として来たんだとか・・・。(ご愁傷さま~)


すると、そこにBianchi君まで登場!

橋上に入って、濁りも無く爆釣だったそうな・・・OTL

やられましたね~ m(_ _)m


おまけに、帰り道は冷たい雨に打たれて・・。(それが一番骨身に沁みるのでした・・W)


Comment

シェルパのG says... "やっぱり"
札幌は雨降りで流石のT・Wさんも休みと思ったら来てましたね
下流域は濁りがきつく(^H^)も大変でした。
あの濁りの中でドライであれだけ釣るのは流石です。
それにしてもWRCの清川君達はやる気が何よりです。
連休中も人で混雑するのでしょうね・・・・・・・・(^H^;)
2011.04.25 22:21 | URL | #- [edit]
かげまる says... "まだ寒い?"
TWさん こんばんは。
まだ、寒かったのではないですか?
釣果が寒くなかったのでOKですね♪
2011.04.27 20:00 | URL | #qwKvtbg. [edit]
TW says... "Re: やっぱり"
シェルパのGさん 今晩は。
多少の増水は覚悟の上でしたが、濁りにはメゲそうになりました。
それでも、行者ニンニクだけは収穫しようと思い、突入しました。
去年の橋の工事以降、WRCも濁りやすくなったようですね~
そんな中、ちゃんとドライに出てくれた虹君たちに感謝です!
雪代シーズンに入り、渓の選択の幅を広げる必要を痛感してます。
でも、結局・・・。また、来てしまうんでしょうね♪(W)
2011.04.27 23:27 | URL | #- [edit]
TW says... "Re: まだ寒い?"
かげまるさん 今晩は~
朝は陽が昇ってからの出動でしたから、思ったほどでは
ありませんでしたよ~
今年は、氷点下の雪中行軍で多少は耐性ができたようです。
ただ、帰り道の雨だけは、御免被りたいものです。
なにせ、TW号がクシャミ連発で~、難儀しました。
気合を入れなおさなくてはいけません。(無理か~)
2011.04.27 23:38 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://trailway3110.blog133.fc2.com/tb.php/86-0f7f17d7
