魚と遊ぶ休日

札幌発:へなちょこフライマンの釣り日記


Posted by Trail-Way on


4/17 春の恵みを求めて

Posted by Trail-Way on   2 comments   0 trackback

夜半まで降り続いた雨が雪に変わり・・・・。

ほぼ二日酔い状態で目覚めた朝。


天気が良ければツーリングにでも・・。

と思ってはいたのだが、これでは諦めるしかありませんね。

とは言うものの、家に篭っていてもしょうがない!

春を探しに、お出かけで~す。♪


見つけた♪♪

11041701.jpg

待ちに待った春の恵み。

山菜シーズンの到来ですね♪♪

とは言え、道南方面では早くも羆の被害が・・・・orz

しかし、勝手知ったるフィールド。誘惑には勝てません! 

(ただ、同じ日、近くで今年初の目撃情報があったようです・・・・・ブル・ブル)


11041702.jpg


魚たちも元気でした。

11041703.jpg

気温は低いのですが、昨日の雨で活性が上がったのでしょうか?

11041704.jpg

無邪気にドライフライに飛びついてくる魚たちが、あちこちに♪

春ですね~ 楽しい季節ですね~

11041705.jpg

春爛漫♪  とまでは行きませんが、

冬の間、沈黙の限りを尽くした、こんなポイントからも

11041706.jpg

待ってました! とばかりに水面を割ってカディスに飛びついてくる魚たち

11041707.jpg

更には、明美さん(24歳)までも~




そして、ご存知、お祭り広場では・・・・・・・。

11041708.jpg




痛恨の(何時もの)  






バラシ!! (それでも楽しい~~~~~♪♪)


あちらこちらのポイントから、魚たちが飛びついて来る♪

11041710.jpg

明日からの元気の素ですね♪

11041711.jpg

でも、何より嬉しい獲物は~

11041712.jpg



もう暫らくは、楽しませてくださいませ。m(_ _)m

ぷーさん達は、おとなしくしていてくださいね♪

11041713.jpg


Comment

釣野好雄 says... "今が最高かも・・"
TWさん こんばんは~
僕も今日行って来ました。フライへの反応は
すこぶる良く、ほとんどのポイントから魚が
出てきました。フライに飛びつくやつもいれば
見切って冷たい顔をするやつ(元々冷たいか)
釣れたのに途中でバイバイするやつ、ティペットを
切っていくやつ、沢山のニジが遊んでくれました。
5月もここですね。ただTWさんも言ってたように
17日に高丘で目撃情報もありましたから、気を
つけねばなりませんね。
2011.04.22 00:09 | URL | #cxq3sgh. [edit]
TW says... "Re: 今が最高かも・・"
釣野さん 今晩は~
完全にドライモードに入ったようですね♪
魚さんたちは、一体どこに隠れていたのか?
と思うほど、あちこちから飛び出してきて~
しかも、行者も旬となれば、ウハウハです。
が、プーさんだけには、お目にかかりたく
ないですね。(熊よけ人が必要かも・・)
2011.04.23 21:25 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://trailway3110.blog133.fc2.com/tb.php/85-3d3938b5
