魚と遊ぶ休日

札幌発:へなちょこフライマンの釣り日記


Posted by Trail-Way on


4/3 なごり雪?

Posted by Trail-Way on   6 comments   0 trackback

ただでさえ慌しい年度末・・・。決算、人事、etc そして先の見えない震災被害・・・。

気がつけば、既に4月に突入!

ヤマメは禁漁とはなるものの、ドライのシーズンイン♪



ところが、そんな気分に水を差すかのように、寒の戻りとでも言うべき降雪に見舞われた週末・・。orz


まあ、落ち込んでばかりも居られないので~



第2回勝手にチャリティー虹鱒釣り大会inWRCの開催で~す。

11040301.jpg

天気も上々ではありませんか♪

今日は、ここからスタート! 雪もほとんど消えて、春が来た~ って感じですね♪

11040302.jpg

朝のうちは厳しいかな? とも思いましたが、先ずはカディスから・・・・・。


11040303.jpg

やはり、全く反応がありません・・・・・。OTL


仕方がありません。先ずはお魚さんお顔を見なくては~ 
ということで、結局いつものイクラSPに・・。





ところが・・・、 お祭り広場を過ぎ・・・。

11040304.jpg


砂風呂も過ぎたというのに・・・。

11040305.jpg

全くお魚さんのコンタクトがありません・・・・。


既に昼も過ぎ、水温も朝の7度から9度まで上がったというのに。

何故????  (下手くそだからでしょ~)



虹君達は、みんな上流に行ってしまったのでしょうか?

それとも、昨日あたり釣り人が入ったのか? (雪も無いので、足跡も見分けられませんが~)

冬の間、お魚さんをイジメ過ぎたせいなのか・・・?


落ち込んだ気分に、追い討ちをかけるように空から白いものが舞い降りてきます・・・。


既に諦めモードに突入していたところ・・。



久々に、お魚さんの反応が!!♪♪

11040306.jpg



ところが、油断していたせいか・・・・(何時ものことですが)

バ・ラ・シ・・・


更に連続で・・・・・・。



ここで駄目なら、「ぼ」の恐れが濃厚。


そこで、奥の手(キラキラエッグ)を投入!!


ようやくキャッチ!!     (長かったなあ~~~~「ほっ♪」)

11040307.jpg


しかし、その後も渋さは相変わらずで・・・。


次のヒットはここ・・・・。

11040308.jpg


しかも、チビっ子だし。(贅沢を言うもんじゃありません!)

11040309.jpg


お魚さんに、遊んでもらえただけで良しとしなくちゃね♪


そして、あっという間にラストポイントです。

11040310.jpg

雪の降り方も激しくなってきてしまいました。


それでも、萎えかけた心に、嬉しい一尾♪

11040311.jpg

何事も、諦めては駄目ですね~♪♪  v(^0^)v



11040312.jpg
 

結局は、前回を更に下回る激貧稼となってしまいましたが、ガソリン代相当を加算し

僅かばかりですが、募金させていただきました m(_ _)m


さあ! 来週こそは春の陽気がやってきます♪

ドライで、ビシ・バシ!! なのだ~ 

これを世間では、取らぬ狸のナントカ~と言いますね(笑)


Comment

釣野好雄 says... "何処まで上がりました?"
TWさん こんばんは~
そろそろ出撃かな?と思っていたら
やっぱりでした(笑)途中から雪が
降ってきたんですか・・気分的に結構
萎えますよね。それでもあの手この手で
確実に釣り上げるTWさんはやっぱり
ONIさんだ。
2011.04.04 18:34 | URL | #cxq3sgh. [edit]
シェルパのG says... "最近は・・・"
最近は釣り人が多く、俺達か・・・・・・(^H^)
スレて来ていることも確かだし、他の釣り人も入っているようなので
釣れなくなっても不思議なことではないですね。
もう少し暖かくなると本当に楽しく釣れると思うのですが
人事も終わったのでしょうから、またゆっくり釣りでしましょう
ミミズに魅力を感じ始めた シェルパのG です。
2011.04.05 12:54 | URL | #- [edit]
TW says... "Re: 何処まで上がりました?"
釣野さん こんにちは~
亀レス、申し訳ありません。m(_ _)m
今回で、冬バージョンは終了にしたいと
思ってます。でも、イクラは持っていくかも?
ところで、どうしてONIなんでしょうか?
身に覚えがありませんが・・・・・。
さて、今週はドライにも好調だったようで、
何よりです!わたしもあやかりたいです。
明日は、何処かへ行ってみようかと♪

2011.04.09 17:51 | URL | #- [edit]
TW says... "Re: 最近は・・・"
シェルパのGさん 毎度どうもで~す。
亀レス、申し訳ありません。m(_ _)m
何分、激動の日々がやって来たもので・・orz
それでも、ようやく春めいてきましたから、
沈み系は終了したいと思ってます。
明日は、春を探しに彷徨ってきますよ♪
2011.04.09 17:57 | URL | #- [edit]
馬平 says... "禁煙後・・・"
TWさんこんばんは
綺麗なニジマスですね・・・なんと言っても
虹君のファイトは最高ですよね
自分もWRCに行きたかったのですが
禁煙後10キロも太ってしまい苦しいの何のw
先週からキャベツダイエット始めました(笑)
もうメロン川もばりばりですよ~
2011.04.10 19:23 | URL | #- [edit]
TW says... "Re: 禁煙後・・・"
馬平さん 今晩は~
やっぱり、釣って楽しいのは虹ですよね♪
水面に飛び出しての連続ジャンプ!引き!
とは言っても、デカニジには逃げられて
ばかりですけど・・・・(W)
煙草は、値上がりしようと、職場が全面禁煙
になろうとも、止められません・・(中毒?)
なので、川の中では何時も息切れですよ~
キャベツダイエット? 車での移動中のお菓子
は止めましたか?(笑)
バリバリ方面は、タイミングが摑みきれません。
それでも、気になりますよね♪
2011.04.10 23:19 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://trailway3110.blog133.fc2.com/tb.php/82-e5c8a43b
