魚と遊ぶ休日

札幌発:へなちょこフライマンの釣り日記


Posted by Trail-Way on


3/6 曇り時々虹!

Posted by Trail-Way on   5 comments   0 trackback

3月に入ったと言うのに、連日の降雪・・・・。 そして除雪に追われる日々・・・。

お陰で腰痛もぶり返してきた。orz

こんな時は、リハビリが必要ですね♪

では、水中ウォーキングにでも行くとしましょうか~ (って、何時もの釣りじゃないですか?)


今日は、ココからです。(通称=砂風呂ポイント!)

11030601.jpg

流石に、何時もの区間は、お魚さんたちに警戒されているようなので~
かと言って、地元のエキスパートの皆さんのように、源流域に向かう根性も無いので・・・・・。

何時もより、ほんの少しだけ上流域ですね。

11030602.jpg

ここには、魚が付いているのでしょうが、釣れた例がありません。(下手くそですからね~)


根性なしの釣り人は、限られた休日(土曜日は休日出勤だったので・・)に確実に魚の顔を見ようと、

少し下って、前回プチ爆釣だったポイントに向かいます。(セコい!)


今日の渓は、陽射しこそ射してはいませんが、風も無く、気温も高め。
水温は朝から8度。ちらほらとユスリカも飛び交うという、絶好のコンディション!

何だか、イケそうな気がする~ (古い!!)

思わずドライフライを結びたくなっちゃいましたが、ここは自重して、定番のイクラSPですよ♪


すると、こんなポイントから・・・。

11030603.jpg

いきなり良型がヒット!!!

11030604.jpg

フムフム・・・。狙い通りですね♪ (オイオイ!! 結果オーライって言うんでしょ~)


すると、ココには・・・・・。

11030605.jpg

チビっ子だけですか~ まあ、許してあげましょう♪ (^o^)/

11030606.jpg


さあ、此れで心置きなく釣り上がって行くとしましょうか。


少し嫌らしいポイントを攻めていくと~

11030607.jpg

間違いなく、お魚さんの反応がありますね♪♪  (今日は楽しいぞ~~)

11030608.jpg


そして、何時も美味しいポイントからは・・・・・。

11030609.jpg

尺虹ゲットで~す♪♪♪

11030610.jpg

絶好調!!!(出来すぎだ~  後が怖いよ~)

11030611.jpg

ところが、好調は続くのです♪♪ 

11030612.jpg

そういえば、大雪の日にドライで魚を釣ったお方も居ましたね~
(釣野さん~ネタにしてすいません~m(_T_)m~)

なので、ココからはドライで行ってみよう!

11030613.jpg

ほーら! 出るじゃないの♪ (チョット小さいのはご愛嬌~)

11030614.jpg

ココはどうですか? 

11030615.jpg


おや? 放置プレイですか・・orz

やっぱイクラSPに戻しま~す。(ポリシーが無い釣り人ですな~)

すると、食いしん坊のチビヤマメ君が~

11030616.jpg

連発ですよ! (お兄ちゃんは何処に居るの?)

11030617.jpg



倒木の下が怪しいなあ~ (そうは行きますかね?)



言うこと無し!!!

11030618.jpg

こんなに好調なWRCは久々ですね♪ (上手くなったような錯覚を覚えますね~)


ココも居そうですね~ v(^0^)v

11030619.jpg

すると、予想以上の大物がヒット!!!!!

ジャンプ2発!!!

竿が弓なりに撓りますよ!!! (楽しい~~~~~☆**☆)

間違いなく尺上のレッドバンドがキタ==== VV(^0^)VV//



ところが・・・・・・。



3発目のジャンプでティペットが・・・・・。


プ・ツ・ン・・・・・・。OTL   (毎度お馴染みの光景ですね・・・トホホ・・・)


よりによって・・・・。と言うか、よほど大物には縁が無いのでしょうか~ (残念)


まあ、仕方ありませんね。これも釣りの楽しみのうちですから♪



さあ! 気を取り直して、まだまだ行きますよ~

ココはどうですか?

11030620.jpg

イイね~♪♪

11030621.jpg

プチ入れ食い W(^0^)W ♪

11030622.jpg


すっかり堪能させていただきました。WRC最高!!


さあ、陽も傾いてきたようです。

ここが最後のポイントですね♪ ここも、何時も期待を裏切らないポイント♪

11030623.jpg

手前のポイントから一発で良型がバイト!!  しかしフッキングが甘く、すぐにバレました・・。

でも、まだ出るでしょう~  今度は、中央奥の木の下に流し込んでいくと・・・。




いきなり、ガツン!! とロッドが引き込まれます!! キタ~ キタ~!!!


そして、潜水艦のように一気に浮上してきたのは!!!!!!



デカニジだ~~~!!!! (お~い! こんなの居るのかよ~)



そしてヘッドシェイク一発!!!        (プ・・ツ・・ン)


確かに、ティペットの切れる音を聞いたような気がしました・・・・。

目測ですが、40以上はあったはず・・・・。 

暫し呆然・・・。OTL


今日の絶好調は、この最後のドラマの伏線だったような・・・・。

とことん、デカニジには縁がないですね~   残念・・・・・。(流石に凹みました・・)


とは言っても、逃げた魚はデカイ(じゃ無くって~)帰って来ませんからね。

帰りの坂昇りの足どりが何時に無く重い・・・。

そして、道路までが遠いことったらありません・。

11030624.jpg

必ずやリベンジを!! と心に誓うお馬鹿な釣り人を、秀峰樽前が優しく見守ってくれておりました。(笑)

11030625.jpg


Comment

tomaT says... "お昼のおかずに!"
WRC 大爆発じゃあ ないですか!
お魚の画像だけでも 11枚!
前々回の ボ を差し引いても
十分 お釣り(?)が きますねぇ~
・・で 何? 次は アノ40オーバーを?!
この日 送電線には 初めて見る札幌ナンバー
も停まってましたよ!
この週末は 混むんじゃぁ ないかと・・
その前に 釣野さんが 登場するかな?
2011.03.07 12:20 | URL | #AGy2B43c [edit]
釣野好雄 says... "いやはやなんとも"
TWさん こんにちは~
すごい釣果でしたね。裏山氏杉鱒ぞ。
3月の頭であれだけ釣ったら4月5月
は一体どうなるのか心配です。ところで
今回の入渓場所と脱渓場所は同じ所
でしたか?気象庁の積雪情報では苫小牧
ゼロになっていますが、あの辺りはまだまだ
ズボズボでしょうね。カンジキあった方が
良いのかな?で、tomaTさんこんにちは~
TWさんに刺激されたので行くかも?です。
2011.03.07 12:33 | URL | #cxq3sgh. [edit]
TW says... "Re: お昼のおかずに!"
tomaTさん 今晩は。
先日は、お気遣いありがとうございました~
春に向けて、寒暖の振れ幅が大きなこの頃
上手くタイミングが合ったようですね♪(~~)/
BOの日もあれば、こんな日もあって良いかと。
今週は又、寒気が入っ来るようで、気温上昇の
加減がキモですが、週末は又スケジュールが・・。
年度末は色々と立込んでますが、何とか調整して
と思いますけど、どうなりますやら?
2011.03.07 23:11 | URL | #- [edit]
TW says... "Re: いやはやなんとも"
釣野さん 今晩は~
久々に沢山のお魚さんに出会えて、楽しい釣行でした。
上手く休みにコンディションが良くなったようです。
4月に入れば、ドライでドカン!を期待してます(笑)
この日は、上の駐車帯から、歩いて砂風呂まで下って
入渓でした。開けたルート上には、膝くらいまで積雪が
ありますが、結構締まっていて、せいぜい脛くらいまで
たまに、ズボッて感じですが、カンジキは必要ないですね。
是非、デカニジ狙ってください! 但し、木の抉れの奥に
潜んでますから、ドライはまだまだ厳しいようですよ~
2011.03.07 23:21 | URL | #- [edit]
シェルパのG says... "アッパレ"
言うこと無し、アッパレ!!! (^H^) v(^H^)v v(^H^)v
2011.03.08 21:23 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://trailway3110.blog133.fc2.com/tb.php/80-456058bb
