魚と遊ぶ休日

札幌発:へなちょこフライマンの釣り日記


Posted by Trail-Way on


2/24 魚は此処に♪

Posted by Trail-Way on   6 comments   0 trackback

前回、WRCで初めての「BO」を達成しました。
しかも、地元のエキスパートのお二人も揃って「BO」という完全試合を・・・。OTL


「そんな事もあるさ~」 とは言っても、本当にお魚さんは何処に行ったのでしょうか?

気になってしかたありません。(「BO」を喰らったのが悔しいだけでしょう~)



今週末は、出張やら何やらで、釣りに行けないかも・・・・・。

そうなると、余計に気になります! (殆ど病気ですねえ~)

そこで閃いたのが、「冬季休暇」(^0^)/
夏休みは完全消化するのですが、冬は使わないで終わることの方が多いのです。(忘れかけてました♪)



と言うことで、(どういうこと?)

11022401.jpg
朝焼けの支笏湖・・・って、気合入りすぎでしょう(W)


今日は、天気は良くはないけれど、気温は高くなる見込み♪(雨が降るかもって、2月じゃないよね)

連続シャットアウトだけは避けたいので、スタートはココからですよ~ (リベンジちゃうんかい!)

11022402.jpg

水温は7℃  でも、流石に朝一は厳しいか? それとも、やはり魚君達は避難してしまったのか?

11022403.jpg

反応がありません・・・・・。


いやいや、此処には居るはずでしょ♪

11022404.jpg

あれ?

あれれ?

此処にも居ないのですか(泣)



そんな馬鹿な~  と、暫らく粘って、何とか・・。(チビっ子ですが、何か?)

11022405.jpg

取りあえず、一安心(ホッ♪)

「0」と「1」には、途方も無い差がありますからね~

こうなれば、後は余裕のよっちゃん!(笑)

連発~♪♪ (サイズアップ~)

11022406.jpg

三連発~♪♪♪ (一気に大漁~)

11022407.jpg

これで、ほぼ目的は達成ですね。(嘘~)

さて、のんびり釣りあがりましょうか~

やはり、途中の区間は殆ど反応がありません。

昨日か一昨日のものと思われる足跡もありますね。


しかし、何時も魚の付いているポイントを狙おうと、近寄った途端

思わぬ所から、尺近くの魚が走るのが見えます。(そんな所に居るのかい!)

で、結局はお祭り広場に期待ですね♪

11022408.jpg

水温も8℃に上がっています。(ということは~)

ドライでイケルかも?





やったね! (チビっ子でも、嬉しいで~す♪♪)

11022409.jpg


続いては、イクラちゃんでサイズアップっと!

11022410.jpg

一発ヒット~ とはいきませんが、流石にこのポイントは裏切らないですね V(^0^)V

もう、充分満足なのですが(大嘘)

まだ昼前だし、もう少し上がってみましょうか~


此処はどうですか~?

11022411.jpg

ヘナチョコな釣り人としては、何時もはスルーするのですが、段々とDYになってきたのか

こんなポイントもフライロストを恐れず狙ってみます♪
枝に引っ掛けるのは慣れっこになったようです(笑)

11022412.jpg

ラインは、リーダーだけですよ~♪


一発で来ますね~ (^0^)/

11022413.jpg

などと、チビっ子と戯れていると~

脇を釣り人が通過していきました・・・。(あれま? 珍しい・・・)

続いて、もう一人・・・。(今度は女の子?  ほ~ カップルですか~)




更に、もう一人・・・・OTL  (ここは、平日の方が釣り人が多いの?)

これでは、これ以上釣りあがりは無理ですね。

此処で折り返しますか~

でも、まだ出そうですね♪

11022414.jpg

4連発ですよ~♪♪

もう充分ですね。

おっと、ビッグフライ(エッグですけど、何か?)=ビッグトラウトを忘れてはいけません。


11022415.jpg

キラキラエッグボール万歳!!

バイバイ~ もっと大きくなって、また遊んでね♪

11022416.jpg

ハイ! 調査完了です。

お魚さんは、居るところには、ちゃんと居ます♪

そして、タイミングが良ければ、ちゃんと釣れます♪♪ (当たり前だって!)


これで、心おきなく出張に行けますね(笑)


今週末、出撃を予定していた某○○さん(誰?)

荒らしちゃいました~  申し訳ありません   m(_T_)m m(_W_)m


(私だけじゃ無いですから~   言い訳・・・・orz)


Comment

釣野好雄 says... "流石ですね~"
TWさん おはようございます。
ちゃんとリベンジしましたね、っていうか先週送電線より下は
魚が居なかったのですね。勝手知ったるエリアで着実に釣果
をあげるあたり流石TWよっちゃんです。何よりもドライで2月に
この川で魚を釣ったのはTWさんが初めてじゃないでしょうか。
いやいや全く感心させられました。
2011.02.25 09:32 | URL | #cxq3sgh. [edit]
tomaT says... "よく言えば・・悪く言えば・・"
こーゆーのって 
よく言えば 先行調査
悪く言えば 出し抜き・・
いえいえ これは 想定内なので
先週 ここで 脱渓したんですよね~(笑
・・疲れ果ててたのも事実だけど・・
しかしながら お見事な調査です!感服です!
主張ですか・・ 行ってらっしゃ~いい
私は・・・    デス!
2011.02.25 12:21 | URL | #AGy2B43c [edit]
シェルパのG says... "驚き"
真冬のWRCは、夏の尻別川なみの混雑のようで・・・・・(^H^;)
(^H^)等の記事が人を呼んでるのかも・・・・・・自信過剰ですね
しかし、平日ですから驚きです。
女の子が真冬の・・・・・・すげ~、女の子もいるもんだ~ (^H^;)
週末はお仕事ごくろさんです、週末に予定していましたがこれでは
諦めるしかないですね・・・・・・T・Wさんを攻めるつもりはないです (^H^)
新たなフィールドを捜すしか無いようですね (^H^;)
今度は一緒に3.2kmをラッセルしましょう (^H^)
未踏の渓へ・・・・・・(^H^)
2011.02.25 22:16 | URL | #- [edit]
TW says... "Re: 流石ですね~"
釣野さん 今晩は~
カメレス失礼いたしました。
下の区間にリベンジする勇気はありませんでした。(へたれ~)
兎に角、お魚さんの顔が見たかったものですから・・・・・。
せっかく休日の釣りに出かけたのだから、釣れるまで帰らない!
とは、言いませんが、釣れるものなら釣りたい~と言うのが本音。
WRCは、毎週のように入っているので、流石にスレて来ましたね♪
ドライは、気温が高かったので、もしかして?とは思いましたが、
本当のところは、マグレ以外の何者でもありませんね♪
2011.02.27 19:05 | URL | #- [edit]
TW says... "Re: よく言えば・・悪く言えば・・"
tomaTさん 今晩は~
カメレス失礼いたします~
はい!! 完全に抜け駆けでございます。m(_T_)m
此処のところ、珍しく「ボ」を喰らっていなかったので
寝覚めが悪くって・・・・・・。(病気ですね~)
さて、本日の源流釣行、大漁とのことで何よりです♪
上の区間は、スノーシュー+体力勝負なので、へたれな
私めには、手がでません・・。orz でも気になるな~
2011.02.27 19:10 | URL | #- [edit]
TW says... "Re: 驚き"
シェルパのGさん 今晩は~
カメレス失礼いたします。
この日は、雨が降りそうな気温でしたから、
ここぞ!とばかりに釣り人が入ったのでしょうか?
足跡は、ときどき見かけましたが、SMCメンバー
以外の釣り人を見かけたのは初めてですね。
この区間は入渓が比較的容易なので、人も入るでしょう
春までは、渋い状況が続くのではないでしょうか?
それにしても、源流踏破で大漁祭りとのこと・・・。
流石でございます。感服つかまつります。m(_T_)m
源流まで行ってしまうと、もう後がありませんね♪
2011.02.27 19:16 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://trailway3110.blog133.fc2.com/tb.php/79-1e4010ea
