魚と遊ぶ休日

札幌発:へなちょこフライマンの釣り日記


Posted by Trail-Way on


2/20 魚は何処?

Posted by Trail-Way on   8 comments   0 trackback

今日も今日とて、何時もの・・・・。

天気は最高じゃあ、ありませんか!!

11022001.jpg

ところが、R276に入った途端に、路面は雪だらけ~Z

札幌はほとんど積雪なんて無かったというのに、一体どうしたんだい。

相当な積雪ではありますが、とにかく、新雪を漕いで川を目指すとしましょうか~

11022002.jpg

本日の同行者は、地元のスペシャリスト、Gさん&TさんのGTコンビ+おまけ(W)

水温は6度とまあまあの状態ですね。早速仕度して・・。

11022003.jpg

今日は、こんなポイント(支流の合流点ですよ)からスタートです。

11022004.jpg

この区間は暫らくぶりですねえ~
良さそうなポイントは結構あるのですが・・・・・・。

11022005.jpg

お魚の気配が感じられません。

tomaTの穴を狙うtomaTさんですが・・・・・。(反応無し~)

11022006.jpg

本家、お祭り広場もすっかり祭りの後~~ orz

11022007.jpg

いやらしいポイントを攻めてみても・・・・・?????

11022008.jpg

そんな奥を攻めますか~  (でも、反応なし???)

11022010.jpg



Gさん! ドライで攻めるんですか~? (既に諦めモードでしょうか?)
tomaTさんは、撒き餌攻撃も試みますが・・・・ OTL

11022011.jpg


春のような陽射しが燦燦と・・・・・。(まったり~)

110220111.jpg
(写真提供:シェルパのGさん)

結局、ここまで雪景色の散策と相成りました・・・・。

11022013.jpg

如何にWRCといえど、2月なんですから、そう簡単にお魚さんは顔を見せてはくれませんよね。

秀峰 樽前に別れを告げて

11022014.jpg

「ボ」の後の登りは何時になく辛いものがありますね。

11022015.jpg

たっぷりと汗をかきました(笑)


Comment

釣野好雄 says... "Trio de Boze"
TWさん こんにちは~
水温からいえばさしたる問題もないような
気がしますが、余程魚たちの機嫌が悪かった
のか・・・TWさんはイクラを使ったのでしょ?
SCLみたいだからニンフですか?でも何故
三人揃ってボなんだろう?わからない。
2011.02.22 12:38 | URL | #cxq3sgh. [edit]
yamame says... ""
TWさんこんばんは。初カキコですw
苫小牧4天王のうちのお三方で出撃ですね。
しかし冬の渓流ラッセル釣行とはおそれいりやの鬼子母神(*`・ω・)ゞデシ!!
でもそろそろ春ですから雪が重くなり雪代もはいりーのとつらくなりますが
がんばってくださいw
こちとらもそろそろデカイ河にいきまっせえ~

遅くなりましたがリンク貼らさせていだだきました(ノ-"-)ノ~
2011.02.22 22:43 | URL | #00hs2yXo [edit]
TW says... "Re: Trio de Boze"
釣野さん 今晩は~
素晴らしい雪景色でした♪
三人とも、WRCのお魚さん達には手配書が
回っているのではないでしょうか?(嫌われた~)
私一人がBOなら、腕のせいなのでしょうが、揃って
BOなのは、南コースのお魚さんは避難したものと
思われます。確かめに行ってみますか?(W)
因みに、私はエッグフライ+生イクラのスペシャル
バージョンでしたが、全く反応がありませんでした。
WRCでBOは、初めての経験でした。OTL
2011.02.22 22:49 | URL | #- [edit]
TW says... "Re: タイトルなし"
yamameさん 今晩は~
ご訪問ありがとうございます。
新雪の渓は素晴らしい景色でした。(本当ですよ♪)
しかし、入渓時点で体力の半分は使い果たし・・・。
遡行中は、木の枝からの雪爆弾攻撃+膝までぬかる
雪蟻地獄の罠にはまって、死に掛けておりました。
挙句の果てに「BO」となれば、完全試合ですね。
デカイ河のデカイ魚のアップ、楽しみにしております。
2011.02.22 22:57 | URL | #- [edit]
シェルパのG says... "無理心中か・・・・・"
先日はお疲れ様でした。
無理に誘ってしまったような・・・・・諦めてくだされ v(^H^)v
何はともあれ最高の天気に恵まれ、美味しいラーメンをほおばり
最高の休日と言いたいのですが・・・・・・(^H^;)
こんなこともあっての冬の釣りでしょうか・・・・(^H^)
また、ご一緒下され m(_H_)m
2011.02.23 21:12 | URL | #- [edit]
tomaT says... "再会して!"
TWさん こんにちは!
昨年の大雨で tomaTの穴も 壊れたかと
思ってましたが やっぱり 浅くなってましたねぇ・・
3人で 飛び出たのが 一度っきりとは・・
とはいえ 懲りないで また行こうかと
画策してますわ(笑
3月になったら 行きましょか~?
2011.02.24 12:34 | URL | #AGy2B43c [edit]
TW says... "Re: 無理心中か・・・・・"
シェルパのGさん 今晩は・・。
先日はお疲れさまでした。BOは残念でしたが
素晴らしい雪景色を堪能いたしました。(W)
それにしても、何がいけなかったのか?
後ろ髪引かれる思いで、渓を後にしたのですが、
やはり納得がいかず、思わず有給をとって、
お先にリベンジに行ってしまいました・・・。
抜け駆けしてすみません  m(_T_)m m(_W_)m
とりあえず、いつものポイントにはお魚さんが
ちゃんと居りましたです♪ m(_T_)m m(_W_)m
2011.02.24 18:09 | URL | #- [edit]
TW says... "Re: 再会して!"
tomaT さん 今晩は・・・。
先日はお疲れさまでした、そしてラーメンご馳走様でした。m(_Y_)m
私は、全く懲りない釣り○○です。3月まで待てませんでした。(W)
早速、リベンジに行ってしまいましたです・・・。m(_T_)m m(_W_)m
いつものコースでしたが、コンディションは良いわりに、渋めで~
それでも何とか、お魚さん達と遊んでまいりました♪
三月になれば、ドライでもイケルのでは~といった感じでしょうか♪
(但し、お魚さんに嫌われなければ~ですけど・・・OTL)
2011.02.24 18:17 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://trailway3110.blog133.fc2.com/tb.php/78-554afac7
