魚と遊ぶ休日

札幌発:へなちょこフライマンの釣り日記


Posted by Trail-Way on


2/3 鬼は~外、○○は?

Posted by Trail-Way on   4 comments   0 trackback

今日は節分ですね♪

暦の上では、明日が立春ですが、一気に春が来たような陽気になりました。

狙っていた訳では無いのですが、代休が取れて・・・。(確信犯か!)


当然、豆まきに行かなくては~♪  (はて? 何のマメなんだか~)



お馴染みの支笏湖の朝♪ ド・ピーカン♪

11020301.jpg

そして、毎度お馴染みWRC~♪

11020302.jpg

2週間以上、川に来ていないので、何だか久しぶりに感じますね。

本当に、春が来たような陽気じゃありませんか~ 

水温は7度ですよ~♪    では、早速・・・・・・・・。

11020303.jpg

あれ?
11020304.jpg

あれれ?
11020305.jpg

あれ?あれ?
11020307.jpg

何とも、豆(イクラ)撒き日和ですなあ~   OTL

11020308.jpg

本物の豆を撒いた方が良いんじゃないですか~

全く、お魚さんの気配が感じられません。

仕事サボった(だから違いますってば~)報いでしょうか?



結局、ここまで来てしまいましたよ。

11020309.jpg



一体何が悪いっていうのでしょう?(腕じゃない?)


ならば、まったりとお昼休みでも・・・・・。




さあ! 気を取り直して~


何だ~ 居るじゃん♪♪

11020310.jpg

豆(?)撒き効果が出てきたようですね。

11020311.jpg

さっきまでの渋さが嘘みたい♪

11020312.jpg

大漁で~す  (^o^)//

11020313.jpg

ここ一箇所だけですが、溜まってましたね。

11020314.jpg

さあ、引き返しましょうか♪


そうだ! 朝出なかったポイントも、この時間なら・・・・・。


本当は居るんでしょう?

遠慮しないで、出ておいでよ~

11020315.jpg


ほ~らね♪

11020316.jpg

やっぱり、タイミングの問題かな~ (だから、腕の問題ですから・・・)

11020317.jpg


ここで、豆(イクラ)撒き終了で~す。

こんな陽気なら、ドライでも来るかな?



そんな事はないでしょうね。

11020318.jpg


時期が時期なら、こんなポイントからも・・・・・。

11020319.jpg





本当に出ちゃいました!!

11020320.jpg

まだ2月だよね? 

取りあえず、本日の陽気に感謝ですね♪


Comment

Bianchi says... "福!来すぎ"
TWさん こんばんは。
今日は、2月とは思えないほどの良い日和でしたね。
節分の厄払いで福来すぎではないですか。
最後の写真は 週末に鬼を呼んでしまうのでは・・・i-201
2011.02.04 00:23 | URL | #- [edit]
TW says... "Re: 福!来すぎ"
Bianchiさん 今晩は。
本当に春か来たのかと勘違いしそうな陽気でしたね。
今週末までは暖かい日が続くようですが、これから
寒の戻りが来るのでしょうね。
午前中は激シブで、「ボ」も覚悟しましたが、粘り
が功を奏したようで、型も見られてなによりでした。
週末は、鬼が出るか蛇がでるか?どっちも御免です。W
ひたすら温泉で腰痛のリハビリに励むことにします。
2011.02.04 22:06 | URL | #- [edit]
バックエントリー says... "釣れすぎ?"
今回も大漁でしたね!
地引網でも使っているのか?
地元チームの激しいリアクションもわかる気がします
2011.02.06 00:49 | URL | #yl2HcnkM [edit]
TW says... "Re: Re: 釣れすぎ?"
> バックエントリーさん こんばんは~
> 3匹以上で大漁ですから、ハードルは低いですよ♪
> この日は温かかったので、お魚さん達も気が緩んで
> いたのでしょうね。2月なのに釣りができるなんて
> 考えもしませんでしたが、ついつい通ってしまいます。
> 年の初めから飛ばしすぎているようで、そのうちに
> 息切れしそうです。本番に向けて体力と資力を温存
> しておかなければならないんですけどね・・・・。
2011.02.07 18:23 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://trailway3110.blog133.fc2.com/tb.php/74-b3782953
