魚と遊ぶ休日

札幌発:へなちょこフライマンの釣り日記


Posted by Trail-Way on


1/16 懲りない釣り人

Posted by Trail-Way on   4 comments   0 trackback

今日も朝の雪かきから一日が始まります。(うんざりですね~)

一段落したところで、お出かけ♪

11011601.jpg

良く出てくる景色ですね~ (陽は大分高くなっています)

そして、おなじみの・・・・・。(笑)
昨日の釣行で、かなり飛ばしてしまった区間があったので、心残りが・・・(おバカですね♪)

11011602.jpg

さて、気になる今日のコンディションは・・・、なんと水温8度C

思わず、カディスを結んじゃいました (^o^)

11011603.jpg

もちろん、何の反応もありませんでしたけど・・・。

続いては、最近期待のポイントです。(今日はどうかな?)

11011604.jpg

当然、釣り糸の先には、イクラSPを付けてます。

一投目からいきなり元気な奴をバラシましたが、続いて来たのが・・・。

11011605.jpg

おや? 今日はニジマスデイかな? 
小さいのばかりですね(流石に、昨日の今日ではね~W)

11011606.jpg

その後もアタリはあるも(本当は、良く判ってないんですけどね~)
バラシが続き、そろそろ切り上げて移動しようかとも思ったのですが、

そこは、粘るフライマン(笑) 実は、動くのが億劫なだけだったりします。

しつこく流していると、いきなり、ググッとラインが引かれました~~♪

珍しくバラさず上がってきたのは・・・・・・・・・ (^0^)///



満足~ の9寸ヤマメ ♪♪♪

11011607.jpg
(この魚、先週釣ったのと良く似てるんですけど・・・ ひょっとして同じ魚かな?)

さあ~ 帰りましょうか~   uso 移動で~す。



その後は、昨日飛ばしたポイントを確認していきますが・・・。

11011608.jpg

こんなとこや~
11011609.jpg

あんなところからは~
11011610.jpg

こんなのや♪
11011611.jpg

あんなのが♪
11011612.jpg

チビッ子パレードでしたね♪(OTL)


今日は、ここまでです。

11011613.jpg

ニジマス君は、そこそこ出てくれたのですが・・

11011614.jpg

11011615.jpg

バラシまくり・・・・。OTL

何匹バラしたことやら~  沈めるのは難しいですね。

さて、イクラもカラになったので、帰るとしましょうか。(また、坂上り・・キツイなあ~)

挙句にガソリンタンクもカラで・・・

スタンドに寄ったらお財布もカラ~  orz

暫らくは自重しようかな・・・・・(W)


Comment

Bianchi says... "糸を引くよな"
TWさん こんばんは。
一昨日の記事にコメントを入れようと思ったら
スゴイじゃないですかi-1839寸ヤマメi-197
やはり、納豆ばりの粘りが必要なのですかね。
いつも焦り気味の私には、ちょっと厳しいのですが・・・
見習わせてもらいます。
それにしても、うらやまし~~。
2011.01.18 00:18 | URL | #- [edit]
TW says... "Re: 糸を引くよな"
Bianchiさん 今晩は
性懲りもなく連荘で粘ってしまいました。
おかげで良い魚にも出会えましたが、反面
ダメージも大きかったです・・OTL
翌日から、持病の腰痛が再発です。
やはり、ほどほどが宜しい様で~
2011.01.18 21:00 | URL | #- [edit]
tomaT says... "何かを・・!"
水温 前日が3.5度なのに 当日は8度?
前日も来てるのに 当日もまた来る?
う~ん^^; 
TW&WRCは 何か持ってるなぁ~(^^♪
このレポで 明日明後日の天気予報
クリックリッっとしてる御仁が 
多分いらっしゃるでしょうねぇ~(^^)
・・冬ヤマメ
  クスン 九寸と
  泣き尺(ジャク)り・・ アレ?キイタヨウナ・・

2011.01.19 12:50 | URL | #AGy2B43c [edit]
TW says... "Re: 何かを・・!"
tomaTさん 今晩は~
超超カメレス失礼いたしました~~~m(_Y_)m

暫らく、腰痛やら何やらで自重しておりましたが、
陽気に誘われて、一時復帰いたしました♪
このまま春が来ないかな~(そうは行きませんか?)
それにしても、あと一月は忍の一字でしょうかね。
2011.02.03 18:43 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://trailway3110.blog133.fc2.com/tb.php/73-d23d5324
