魚と遊ぶ休日

札幌発:へなちょこフライマンの釣り日記


Posted by Trail-Way on


1/15 本日は晴天なり

Posted by Trail-Way on   6 comments   0 trackback

連日、雪かきに明け暮れた今週ですが、ようやく雪も一段落(ほっ♪)

受験生~ガンバレ~

では、釣りにでも行きましょうか (^o^)

御来光ですね~ (何か良いことがあるかな?)

11011501.jpg

さて、今日は、こんな所から川を目指します~ (快晴だ~)

11011502.jpg

天気は最高!!   (気温はマイナス14度だけど・・・・・・寒ぶ!!)

先導してくれるのは・・シェルパのGさんです。

11011503.jpg

そして、もう一人は Bianchiさん

11011504.jpg

それぞれ、愛用のフライロッドやらテンカラ竿やら渓流竿なんかに、ぶどう虫やらイクラなんぞを装着して、
お魚さんを狙うのですが・・・・・。

眩しすぎるGさんは、こんなイヤラしいポイントを探ってます。

11011505.jpg

ところが、今日はさっぱりお魚さんの反応がありません・・・・OTL

11011506.jpg

流石のGさんが、チビっ子ヤマメ君を釣ったのみ・・・。

11011507.jpg

結局、その後も全く釣れないまま、ここまで来てしまいました。

11011508.jpg

寒すぎですね~ お魚さんもコタツで丸くなっているのでしょうか~

さあ、小休憩のあと、これからが本番ですよ♪



とにかく、お魚さんの顔が見たい! 

さて、ここは前回良型ヤマメが出たポイント。ところがお二人はスルーしていった様子。

11011509.jpg


ならば、と生イクラを投入すると、早速良型の反応が♪♪

しかし、またしても痛恨のバラシ・・・・・orz (へたくそ~~~~)


それでも、暫らく粘って、ようやく最初の一尾♪♪

11011510.jpg

そして連発♪♪

11011511.jpg

やっぱり、ココにはヤマメが溜まっているようですね~

しかし、更に粘ってみるものの、結局小虹君を追加して終了~

やっぱ渋いですね~

さて、随分時間をかけてしまったので、お二人は大分先に行ったはず。
急いで追いかけます・・・(ハアハア~ハア・・・)

ようやく、合流できました・・・(ハア~)

11011512.jpg

さあ、お祭り広場です!!

ここでBianchiさんがナイスな虹君をゲット!!

私も続いて~

11011513.jpg

これくらいのが出てくれると嬉しいですね♪

今日はぶどう虫に反応が良いのか、Bianchiさんは、虹君を連発してます~


その後も渋い状況は変わらないものの、何とか虹鱒君が顔を見せてくれますね♪

11011514.jpg

この子は、元気にジャンプも見せてくれましたよ~ (^o^)/

11011515.jpg

結局、最後まで気温、水温、釣果とも低いままでしたが、風もなく冬の日差しをタップリと浴びた一日でした。

シェルパのGさん、Bianchiさん お疲れさまでした~

11011516.jpg


Comment

tomaT says... "5963ですm(__)m"
毎週 453から276へと 5963です!
さぞかし ガソリン係数も 上がりッぱなし
でしょう(^^ゞ
お二人がスルー?したあのポイント・・
雪がない時は ニジマスばっかりだった
のに・・今は ヤマメポイントですか?
10月の大雨以来 お魚の定位するポイントも
変化してるのでしょうかねぇ
今後 皆さんの入川が 楽しみですね!
私○都合により しばらくは 静観してます(=_=)
  
2011.01.16 09:14 | URL | #AGy2B43c [edit]
釣野好雄 says... "寒いですね"
TWさん こんばんは~
今年の冬は本当に寒いですね。マイナス14度
でしたか。それでも転んでもただでは起きない
TWさんの底力でしょうね。ヤマメにニジマスですか。
いや~本当にすごいですね。
2011.01.16 17:38 | URL | #cxq3sgh. [edit]
シェルパのG says... "執念のネバネバフライマン"
今晩はシェルパのGです。
貴君の凄さが良~く判りました。・・・・・m(_H_)m 脱帽します。
執念の釣り師と言いましょうか、羊の皮を被った鬼釣り師ですね。
驚きました m(_H_)m
(^H^)のようなテンカラ族には真似の出来ない釣りのスタイルですね。
(^H^)は短気なので釣りのスタイルもテンカラがマッチしております。
フライマンは皆気が長い・・・・・・(^H^)
次回もまた魅せてくださいまし・・・・・・・・・v(^H^)v
2011.01.16 22:14 | URL | #- [edit]
TW says... "Re: 5963ですm(__)m"
tomaTさん 今晩は~
今年は正月からハイペースですね♪
去年は、雪のある間はお休みしてましたから。
それにしても、あちこちのポイントが浅くなって~
お魚さんたちの棲家が少なくなっているようです。
暫らくは静養ですか? 本番はまだまだ先ですから
エネルギーを蓄えておいてください。
2011.01.17 22:26 | URL | #- [edit]
TW says... "Re: 寒いですね"
釣野さん 今晩は~
本当に寒かったですね(ブルル~)
こんな気温で釣りができるなんて
考えもしませんでしたけど・・・。
何とかなるもんですね。ただ、人間
の方が持たないかも~ 流石に限界
に近いのではないでしょうか?
2011.01.17 22:49 | URL | #- [edit]
TW says... "Re: 執念のネバネバフライマン"
シェルパのGさん 今晩は
本当に寒い中、お疲れ様でした。
でも、Gさんにとっては序の口でしょうか?
気が長い~というより、体力的にあまり動かない
ほうが楽ですから。(動かないと却って寒いですね♪)
ココは?というポイントで釣れると嬉しいし、駄目だと
何故?って、かえってムキになったりするからでしょうか?
まあ、餌釣りはまだ練習中なので、易しい所でゆっくりと~
というのが本当のところですかね♪
2011.01.17 22:57 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://trailway3110.blog133.fc2.com/tb.php/72-07dafc30
