魚と遊ぶ休日

札幌発:へなちょこフライマンの釣り日記


Posted by Trail-Way on


1/10 白銀は招く

Posted by Trail-Way on   4 comments   0 trackback

連日の降雪で一気に雪に埋もれてしまった札幌市内。

でも、雪が降れば、それなりの楽しみもあるものです。

今日は、雪も一段落して絶好の天気になりました。


いっその事、白銀の世界に飛び込むことにしましょう♪ (今日は釣りじゃありませんので・・)

11011001.jpg
ホームコースです♪

雪を纏った木々に朝日が差し込み、気温も氷点下なので最高のコンディションですよ。

11011002.jpg

通常ルートを軽く流して、お気に入りのロングコースに向かったのですが、

先行者なし!! (釣りなら問題ないのですが・・・・)

何処までも続くバージンスノー

11011003.jpg

「僕の前に道はない  僕の後ろに道は出来る ああ、自然よ・・・」(by 光太郎)

11011004.jpg

実に爽快ではあるのですが・・・・・・。(バージンは、おじさんにはチョット辛い・・orz)

早々に息が上がってきます~

11011005.jpg

それでも、次々と展開する白銀の世界に暫し見とれるひと時。

静寂の世界に、ただ雪を踏みしめる音だけが木霊する。

11011006.jpg

頭の中も、真っ白い世界に入っていきます。

と、ここで雑念が・・。

沢を見つけると、思わず見入ってしまって・・(ココに魚は居ませんってば!)

11011007.jpg

見上げる青空にそびえる巨木の梢(ハアハア・・・)

11011008.jpg

ようやく、分岐点まで来ましたが、その先にもトレイルは見当たりません。

11011009.jpg

何時ものルートの中間地点なのですが、この先は上り坂が・・

11011010.jpg

これ以上は無理ですね(W) 折り返すことにしましょう。

11011011.jpg

トレイルを辿るのは楽で良いですね♪

11011012.jpg

正規のルートに戻ったところで、昇りです。(ハアハア・・)

天気は最高!!  気持ちいいですよ♪

11011013.jpg

台風の被害から、生き残った一本。孤高の存在。

11011014.jpg 凛々しい!



おっと、カーブミラーを見ると、つい・・・(W)

11011015.jpg

今日は、珍しくクマゲラにも遭遇しました♪(ここ数年見かけなかったので、ラッキーですね)

11011016.jpg

それにしても、最近はスキーヤーよりカメラマンやトレッキングの人が多いですね~

私の生まれた年に植林されたトドマツ林。森の生育の何と遅々たることか。
(自然破壊は一瞬だと言うのに・・ 心しなくては・・・)

11011017.jpg

さあ、ラストスパート!

「昭和の森のカツラ」が出迎えてくれます。

11011018.jpg

今日のルートは、約10キロくらいでしょうか、深雪も堪能して、良い汗をかきましたね。

たまには、あくせくしないで、のんびりと休日を過ごすのも良いものですね(笑)
さあ、帰りましょうか~

11011019.jpg


Comment

シェルパのG says... "アッパレ"
アッパレですぞ!!!!!
年寄りの冬の遊びはこうでなくちゃいかんぜよ~!!!
年寄りよいざ雪の世界へ・・・・・・!!!!
でも、疲れるね~・・・・(^H^;)
2011.01.10 23:51 | URL | #- [edit]
TW says... "Re: アッパレ"
シェルパのGさん 今晩は
何とも健康的かつ経済的な遊びです。
確実に1~2㌔減量できたと思います。
が、夜には栄養補給してしまいました(笑)
WRCの雪中行軍も良いのですが、雑念が
多すぎて~ 精神衛生には良くないかも?
大漁なら問題ないのですが、これからは厳しい~
2011.01.11 23:17 | URL | #- [edit]
tomaT says... "ほかには?"
休日は お魚と遊ぶもの とばかり
思ってましたが やるんだ こーゆーの!?
釣りもクロカンスキーもバイクもアウトドア・・
インドアは お酒? 
じゃあ~ 自由気ままの 対極にある
家庭サービスのアップは? 
近々上映予定かな?
2011.01.15 06:43 | URL | #AGy2B43c [edit]
TW says... "Re: ほかには?"
tomaTさん 今晩は~
たまには、お魚さんと遊ばない休日もありますよ♪
ほかにも色々と手を出しているものもありますが、
最近は専ら、お魚さんと遊ぶのがメインですね~
理想は「晴釣雨読」です。いつまでも自由気ままが
良いですね。家族○△☆?身に覚えがありません(W)
2011.01.16 00:01 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://trailway3110.blog133.fc2.com/tb.php/71-f5e777b9
