魚と遊ぶ休日

札幌発:へなちょこフライマンの釣り日記


Posted by Trail-Way on


6/5 分かってはいたけれど2

Posted by Trail-Way on   8 comments   0 trackback

今日は、何て良い天気だったのでしょう! こんな日に、川の中に居られるだけでも充分幸せですね~。
10060500.jpg


絶好の天気なのに、ホームの渓は未だ増水中。       それなら、某支流はどうですか~。

某、○野さんは、「まだ早いよ!」とアドバイスしてくれたのですが、もしかしたら、ビシバシかも???
との淡い期待を抱いて・・・・・・ さあ行ってみよう!!


あれれ~       やっぱりね~      分かってはいたけれど~

10060501.jpg
まあ~、ちょっと早かったかな?


それじゃあ、羊蹄山ぐるりと一周ツーリングに出発で~す!!








どこの川も○○やら○○だね~ 

で、こんな所で一休み。(某 ○平さんが、先日レポしてくれた某 RS川の砂防ダムですね☆)
10060502.jpg

フムフム、魚道はちゃんと機能してるのかな~(巡回点検中・・・)   どうだかな~??
10060503.jpg

で、お魚さんは どうですか~? 






いらっしゃいますか~

6月の最初の魚が・ヤマメですよ\(~○~)/ 10060504.jpg

祝!! 解禁!!!!!!
10060505.jpg


これは、もしかして~  と、またしても淡い期待を抱いて、釣り下ってみましょうか・・・・・\(~○~)/

渓相はとっても良いのですが~10060506.jpg

なんだか、さっぱり反応がありません。 それでも蝉時雨と初夏の日差しが降り注ぐ中、
渓流を歩いているだけでも、幸せな気持ちになってきますね。

ようやく、こんなポイントから出てきたのは、                 チビっ子イワナ君
10060507.jpg 10060508.jpg


その後も  こんなポイントやら
10060509.jpg

あんなポイントからも
10060510.jpg

全くフライに反応がありません??


すると、暫くして  こんなところが・・・

10060511.jpg

なるほどね・・・  どうやら右側は、魚道のようですが、    相当水嵩が上がらなければ登れませんね~

なので、ここには魚が付いていますよ。(へなちょこフライを咥えてくれたのは、この子だけでした・・・)
10060512.jpg


それでも、初夏の日差しの中、川の中で魚たちと戯れる・・・素敵な休日で~す。

あ・・・・、もしかして3匹以上釣ったので、これは大漁なのでは・・??
(全部足しても 某 ○○まる さんの1尾には遠く及びませんが・・ 何か?)

本当の大漁はコッチですが、自分が処理できるだけ・・にしておきます。
10060513.jpg


6月の北海道は、何といっても「最高!!」 の季節ですね~~~~~~~。

10060514.jpg


Comment

tomaT says... "いいですねぇ~"
私の季節よ~っと 飛び出てきた
ヤマメさんたちは ホント 愛おしいですね~
お魚の活性も上がるし 蕗も採れるし
6月 サイコー!!
尻別の水が もう少し低くなったら
行ってみようかな~ っと思ってます。
2010.06.06 07:26 | URL | #AGy2B43c [edit]
釣野好雄 says... "ご苦労様でした"
TWさん こんにちは~
ぐるーっと尻別偵察隊、ご苦労様でした。
とても良い天気でしたから、ツーリングも
最高だったと思います。本流はまだ増水中
ということは6月下旬頃からが本格化
してきそうですね。今回は良型ヤマメを
釣られてまずまずだったでしょう。
で、今日は何処に行ってるのかな~
2010.06.06 13:51 | URL | #cxq3sgh. [edit]
kawasemi says... "解禁明けから"
こんばんは。
解禁明けから早々に良型、羨ましいですね。
今年はどんな年になるか楽しみですね。
2010.06.06 19:25 | URL | #- [edit]
TW says... "Re: いいですねぇ~"
tomaTさん 今晩は!
天気は最高! 蕗もこのところの好天で、一気に育ってますね。
なのに、川の水だけが季節とズレちゃってます。
ドライでビシバシできる頃には、蕗も育ちすぎでしょうから、
廻りを気にすることなく、釣りに集中できますね!
って、熊さんだけには気をつけないと・・・。
2010.06.06 22:50 | URL | #- [edit]
TW says... "Re: ご苦労様でした"
釣野さん 今晩は!!
やっぱりご忠告どおりの状況でしたね。
それを承知で行くんですから、○○ですね~
それにしても、羊蹄やニセコ連邦の残雪を戴いた山々を眺めながらのツーリング、
久々に移動手段としてではなく、本来の楽しみを満喫しました。  W(~O~)W
で、今日は・・。もちろんツーリングですけど~~~。
2010.06.06 23:00 | URL | #- [edit]
TW says... "Re: 解禁明けから"
kawasemiさん 今晩は
道南、ヤマメ釣行、お疲れさまでした。
こちらは、相変わらず近場で、お手軽釣行の週末です。
写真写りの良いヤマメのようで、さほどの良型ではありませんよ。
でも、砂防下ではなく、流れの中から出てくれたらよかったのですが~
贅沢言ってはいけませんね。    m(_O_)m
ドライシーズン開幕まで、もう少し~~。さて、どうなりますやら?
2010.06.06 23:11 | URL | #- [edit]
馬平 says... "馬○"
TWさん こんばんわ
ひょっとして私??ww
けどどこの川なのかさっぱりわからない!なのです
無類の方向音痴に加へ 無類の記憶音痴でもある馬平(笑)
解禁早々すばらしいやまべとの出会いうらやましい限りです
私は昨日ぴんこ達と戯れてきました。
2010.06.07 20:58 | URL | #- [edit]
TW says... "Re: 馬○"
わかりませんか? 色んな渓に通い過ぎです。(笑)
入渓ポイントが違ったのでしょうかね。ここはルベシベですよ!
渓相は良いのに、反応はさっぱりでしたね。
砂防下で、上にも下にも行き場を失った魚たちが
お腹を空かせていたんでしょう。ここは一雨こないとダメですね~。
2010.06.07 22:53 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://trailway3110.blog133.fc2.com/tb.php/7-3b5c1db6
