魚と遊ぶ休日

札幌発:へなちょこフライマンの釣り日記


Posted by Trail-Way on


(1/2) 初釣りはドライで!

Posted by Trail-Way on   10 comments   0 trackback

2011年 最初の釣りに行ってきました。 (^o^)/

この時期、おなじみの景色。

11010201.jpg

さて、まだ行き先を迷ってます。(優柔不断ですね~)

とは言え、初釣りだけに、今年の釣果を占う意味でも、ドライに拘ってみたい!

では、参りますか♪


お! WRCに向かう国道沿いには、おなじみのGさんBさんコンビの車が見えますね。
(頑張れ~♪)

さて、私が向かったのは・・・・。

11010202.jpg

お~い! いきなりつれなくしないでよ~  (見なかったことにしよう♪)

白鳥さんは、ちゃんとお出迎えしてくれてますよ。(^0^)/

11010203.jpg

さてさて、お魚さんは快く迎えてくれるでしょうか。

思い起こせば、去年の初釣りも此処に来てました。
たしか、元旦の降雪で積もった雪の絨毯爆撃にあって、敢え無く玉砕したのでした・・・。

今年はリベンジ!(できるかな?)

11010204.jpg

流石、水温は10度 (^0^) これなら出てくれるでしょう~

11010205.jpg

ご覧のとおり、天気は最高ですね♪

が、メッチャ寒い・・・・。orz 指がかじかんで・・・ 動かない・・・orz

兎に角、一尾はドライで釣りたい!!

漸く、此処でカディスにアタックが~

11010206.jpg

初魚ゲット!!!





あれ~ 残念ながら、小虹ちゃんは、恥ずかしがって写真を撮る前に逃げちゃいました。 

まあ、次もあるでしょう~

と、思ったのですが、その後はさっぱりです。(拙い・・・ 去年の二の舞か?)

11010207.jpg

ココは、絶対に出るはず!!



出ませんでした・・OTL   (非常に拙い・・・・ 選択を誤ったか?)


しかし、このポイントで虹君の浮上を確認!!

11010208.jpg

なのに、フライを咥える寸前でUターン。 どうして~

う~む・・。 奴を釣るまで帰るもんか!


寒い・・・。 しかし、暫らく場を休めてから・・・・。

むむむ! 北風が吹きつけて来た・・・・・・・・・。今しばらく我慢して~。


フライは、もうコレしかない、#14のパラシュート!

狙いを定めて、気合のキャスト!


一発!!!


11010209.jpg

(パチパチパチ・・・・)  嬉しい一尾ですね~♪♪♪

**** たかだかチビニジ君一尾に引っ張りすぎでしょう (失礼しました~)


何はともあれ、正月早々お魚さんに遊んでもらえて、今年は良い年になるかな~(希望的観測)

さて、念願のドライで初魚も達成したことだし、引き揚げましょうか(寒さに耐えられません)


ところが、戻りかけたところで、何だか気温が上がってきた様子・・・。

ならばもう少しだけ・・・。(懲りない奴・・)



このポイントで粘っていると・・。

11010210.jpg

逆引きぎみにアクションを入れたフライに、勢い良く水面を割って飛びついて来る魚が・・・。

ほ~  やっぱドライは楽しい~♪   (バレちゃいましたけど・・・)



せっかくなので、(何が?)

イクラ君も試してみよう♪

11010211.jpg

チビっ子が

11010212.jpg

連発!!

ハイ!! OKで~す。


魚君たち~ 今年もいっぱい遊んでちょうだいね (^o^)/


Comment

turino says... "明けましてナイスです!"
TWさん こんばんは~
アップすごく楽しみでした。キンタをチョイス
しましたね。水温10度?その割りにドライ
には渋かったですか。でも釣れるまで決して
諦めないTWさんの根性を今年は僕も真似を
してみたいと思います。宜しく!です。
2011.01.02 22:39 | URL | #- [edit]
tomaT says... "来たか キンタ!"
TWさん 明けまして おめでとうございます!
キンタでの 初釣り お見事でございます♪
午前中は 寒かったでしょうね・・
そんな中 ドライで 引っ張り出す根性は
流石ですね~ イクラフライも大活躍の様子
フライの幅と奥が 広がりますね!
今年も 尻別の上流 ご一緒させて
くださいませm(__)m 今年もよろしく~♪

2011.01.02 23:32 | URL | #0JfQ42nw [edit]
ゆいのじじ says... "金☆"
元気ですね~
馬力ありますね~
気合が入ると釣れるのですね~

いいな いいは~ 魚と遊べて
2011.01.03 15:47 | URL | #mQop/nM. [edit]
バックエントリー says... "パワフルですね"
正月早々の出撃とナイスな釣果 お見事です
今年もこの調子でいってください
楽しみにしています
2011.01.03 18:28 | URL | #- [edit]
TW says... "Re: 明けましてナイスです!"
釣野さん 今晩は~
WRCに乱入?も考えたのですが、やはりドライで!
というわけでキンタにしました。
玉砕釣行も何度もありますが、釣れるまで諦めない!
と言う気持ちだけは持ち続けたいと思います。
結果はどうあれ、その気持ちと試行錯誤が成長に繋がる?
お互いにがんばりましょう。


2011.01.03 18:51 | URL | #- [edit]
TW says... "Re: 来たか キンタ!"
tomaTさん 明けましておめでとうございます。
一年がかりで、キンタの正月ドライで両目が開きました♪
ドライに拘るにしても、時と場合によりけりですね。
イクラフライやら、性懲りも無くスペシャルフライなんぞを
巻き巻きしています。でも、生は格別ですね~(笑)
尻別は、まだ先になりますが、その前に是非SRFなども
を案内してくださいませ♪
今年もよろしくお願いいたします。
2011.01.03 18:58 | URL | #- [edit]
TW says... "Re: 金☆"
ゆいのじじさん 明けましておめでとうございます。
じじさんこそ、大雪の中道南まで遠征だなんて、
まだまだ、お元気ですね~(かないません)
気合は、釣りに限らず、何にでも必要だと思いますが
気合を入れすぎると、何時もカラ廻りばかりです。
程々がよろしいかと~ 今年もよろしくお願いいたします。m(_T_)m
2011.01.03 19:05 | URL | #- [edit]
TW says... "Re: パワフルですね"
バックエントリーさん 今晩は~
とりあえず、さい先良くスタートが切れたようです。
好調が続けば良いのですが、そうとも限らないのが世の常ですね(笑)
これからの厳寒期は、釣行も儘ならないですが、その間シーズンイン
に向けて、色々作戦を考えたいと思います。上手くいけばお慰み♪ですね。
2011.01.03 19:11 | URL | #- [edit]
シェルパのG says... "拘りのドライ"
今晩はシェルパのGです。
(^H^)もビールはスーパードライと決めている一人です。
釣りのスタイルはう~んと唸ってしまいますが、冬はどうしても
餌に頼らざる得ない釣りですね。
キンタやSRFはテンカラでも釣れるきがするのですが、
最近のWRCでのドライでのアタックはワンチャンスでしょうか (*h*)
何はともあれ初釣行、ドライでの釣果おめでとうさんです。
2011.01.04 22:34 | URL | #- [edit]
TW says... "Re: 拘りのドライ"
シェルパのGさん 亀レスゴメンナサイ
ドライへの拘りといっても、釣れなければ何にもなりません。
WRCでのドライはほとんど無理だと理解しております。
なので、キンタに賭けてみました。
ドライで狙えるポイントは、僅かしかありませんが、少ない
チャンスを何とかモノにできました。
それにしても、水面上でのヒットは格別ですね。(^0^)/
2011.01.07 22:56 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://trailway3110.blog133.fc2.com/tb.php/68-f7a854e4
