魚と遊ぶ休日

札幌発:へなちょこフライマンの釣り日記


Posted by Trail-Way on


12/5 師走もドライで

Posted by Trail-Way on   8 comments   0 trackback

今年も残すところ、あと僅かになってしまいました。
そんな週末に、SMCの忘年会で美味しいご馳走とお酒♪ 
そして楽しい語らいで夜も更けて・・・・。

で、朝には懲りずに川(WRC)に向かっておりました♪

お相手は、Bianchiさんと、地元の渓なのに初めて入るというフライマンYさん。

さてさて、きょうのWRCはどんなもんでしょうか?

雨の影響もほとんど無く、水温も9度♪

良いんじゃないですか~♪

10120501.jpg


若い二人は最初から飛ばしていきますね~

Yさんがいきなり良型(28センチ)のヤマメをHIT!!

10120502.jpg


Bianchiさんも負けじと25センチと続きます!!

10120503.jpg

え? 私? おかしいなあ(笑) まだアルコールが抜けてないようで・・(嘘)

10120504.jpg

ようやく何時もどおりのチビニジ君に遊んでもらいます。

10120505.jpg


ここでも・・・。

101205010.jpg
(写真提供:Bianchiさん)

チビっ子♪

10120507.jpg


それでも師走にドライで飛び出してくれるんですから全然OK!!


さて、早くも、ここの攻め方を早くも会得したらしいYさん。

10120508.jpg


奥の倒木の下から見事に尺虹を引きずりだしましたね~♪♪

10120509.jpg

やるじゃないですか~

さて午後からは天気も下り坂。釣果も下り坂で後半はほぼ川歩き。

10120510.jpg


おかげで良い汗をかきましたね♪

すっかり昨夜のアルコールも抜けて・・・。(また補充しなくっちゃ)


チビニジ君たち、ありがとうね♪

10120511.jpg

来週は又寒気が入ってくるようで、流石にドライでは厳しいでしょうか?

今年はまた来れるかな?

Bianchiさん、Yさん、今日はお付き合いありがとうございました♪


Comment

釣野好雄 says... "根性ある~"
TWさん こんばんは~
行かれたのですね。それにしてもヨッパで
約束したことをちゃんと覚えていて履行される
なんてSMCの鏡ですよ。アルコールが抜けて
補充したくなる気持ちは十分理解できます(笑)
2010.12.06 18:02 | URL | #cxq3sgh. [edit]
tomaT says... "えっ ヤマメ・・は?"
初見参の山ちゃんに ヤマメをゲット・・
いただくっということは なかなか できる
技では ないですね~ お心掛けが
よろしいですね~ ・・で TWさんは?
南は 全然ダメ!! でした~(泣
2010.12.06 20:13 | URL | #AGy2B43c [edit]
シェルパのG says... "静かな"
最近、WRCに来ては静かな釣りを披露していただいておるようですね。
ゲストなのだから遠慮せずに・・・・
今度、ゆっくりと餌釣りもしましょうか (^H^)
2010.12.06 22:02 | URL | #- [edit]
Bianchi says... "お疲れ様でした。"
早朝から、来て頂いてありがとうございました。
私も、昨日は千歳発で早起きでした。
雪が降ってもWRCは行けますよ~~~~。

来年は、バリバリお願いいたします。
今日、C-CL付近を通過しました。何処辺りがいいでしょうかね~~~。 
2010.12.07 00:34 | URL | #- [edit]
TW says... "Re: 根性ある~"
釣野さん おはようございます
約束したことは覚えていましたが、
集合時間は忘れてました。
間に合って良かったです~
前半は、二日酔いで千鳥足、
後半はバテバテでただ橋を目指して~
ひたすら川歩きの一日でした。
そして、飲み会続きと12月はヤヴぁいです。
2010.12.07 07:04 | URL | #- [edit]
TW says... "Re: えっ ヤマメ・・は?"
tomaT さん おはようございます
南はダメでしたか~
北もだんだん渋くなってきましたね。
簡単には出てきてくれません。
逆引きなどアクションを加えてやっと・・。
ニューフェースはなかなかやりますよ♪
2010.12.07 07:09 | URL | #- [edit]
TW says... "Re: 静かな"
シェルパのGさん おはようございます。
最近は何処へ行っても静かに過ごしております。
ドラマはめったに訪れはしませんね。
ついに禁断の餌に手を出してしまうのでしょうか?
それとも・・・・。今年は・・・・。
2010.12.07 07:12 | URL | #- [edit]
TW says... "Re: お疲れ様でした。"
Bianchiさん おはようございます。
若いお二人に良いものを見せていただきました♪
これからは体力勝負の世界になるようで、
雪が降ると、行きは良い良い帰りは・・・。
どうしようかな~。 
来年はリベンジしなくてはいけない所が沢山あります。
こちらこそ、よろしくです。
2010.12.07 07:16 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://trailway3110.blog133.fc2.com/tb.php/62-b755f284
