魚と遊ぶ休日

札幌発:へなちょこフライマンの釣り日記


Posted by Trail-Way on


11/20 WRC再び

Posted by Trail-Way on   8 comments   0 trackback

先週5人でワイワイと楽しく遊んだWRC。

今週も再び、釣り○○が4人集合・・・・・。

10112001.jpg

天気はまずまず、相変わらず水量は多めだが、濁りは殆ど無い。

メンバーは、tomaTさん
10112002.jpg

シェルパのGさん
10112003.jpg

「かわせみ」さん
10112004.jpg

今日のコースは、送電線下から上の橋までの予定。

早速、「かわせみ」さんがヤマベを釣り上げ、期待して釣り上がる♪

この定番ポイントで、早速フライにアタックしてくる良型が居たのだが、
10112005.jpg

残念ながら、フライを咥える寸前でUターン・・・(デ.ジャ.ブ?)

これが、ケチの付きはじめ?

「かわせみ」さんとtomaTさんの餌釣り組は、元気なニジマス君釣り上げてていらっしゃるようです。

シェルパのGさんも、今日はオリジナルフライ、インジケーターSPで、虹子さんと戯れております。

なのに、私のヘナチョコ毛鉤には、見向きもしてくれません。早々と諦めモードに突入・・・。



前回釣れたポイントからも、さっぱりです。
10112006.jpg

諦めて、次のポイントへと、向きを変えたところでラインに違和感が・・・。

また、木の枝でも引っ掛けたかな?

ところが、引っかかっていたのは、この子でした。

10112007.jpg

まあ~何はともあれ「ぼ」は回避っと♪


しかし、こんなラッキーが続くはずもありません。

他の皆さんは、渋いながらもそこそこ釣っているのですが~

10112012.jpg
(写真提供:「かわせみ」さん)


「かわせみ」さんは、狙いのヤマベではなく、ニジマスばかりとお嘆きのご様子。
10112008.jpg

でも、私のフライには、チビっ子が纏わり付くだけでお終い。(お~い! もっと遊んでくれよ~)

10112009.jpg



そのまま後半戦に突入。

ようやくこんなポイントから、
10112010.jpg

チビニジ君が元気に飛びついてくれました♪♪
10112011.jpg

しかし、渋い状況は相変わらず・・・・。

そのまま終盤に差し掛かったところで、tomaTさんが絶好のポイントを譲ってくださいました。
10112013.jpg

ここで、今日一番が飛び出してくれました♪♪

10112014.jpg

お蔭様で、ギリギリ大漁~♪ tomaTさん、ありがとうごさいました~m(_T_)m


Comment

『かわせみ』 says... ""
おはようございます。
昨日はお疲れさまでした。
水量が多く、また流れが強く難儀をしましたね。
上流域の土が凍れ上がり水量が減ればきっと良くなるでしょう。
2010.11.21 07:10 | URL | #- [edit]
tomaT says... "ドラマは・・"
昨日は お疲れ様でした~!(^^)!
そして 画像 ありがとうございましたm(__)m
見せていただきましたよ~
夢想流ナチュラルドラッグ釣法と
9回裏サヨナラホームラン釣法!!
ドラマは 終盤に起きるもんですねぇ~
私も Gさんに とっても素晴らしい
ドラマを いただきましたよ~(*^^)v
この冬は アノ朱点童子の探索に
また 行きましょうよ!
2010.11.21 07:39 | URL | #AGy2B43c [edit]
かげまる says... "あやかりたや~♪"
TWさん こんにちは。
今回は、4名の麻雀シフトで入渓ですね♪
そして9回裏2アウトからのサヨナラホームラン!
やりますねぇ。あやかりたや~あやかりたや~♪
2010.11.21 15:54 | URL | #qwKvtbg. [edit]
釣野好雄 says... "大漁でしたね"
TWさん こんにちは~
先週は5人、今週は4人のエキスパートに攻められ
WRCの魚たちもたまったものではありませんね。
しかも表層から底までと来たもんです。うまく隠れた
と思ってもうまくエサを流してくるもんだから、思わず
飛びついちゃいますよね。WRCの魚は気の毒だ~
と言いつつ、これからも通いそうですね~
2010.11.21 17:41 | URL | #cxq3sgh. [edit]
TW says... "Re: タイトルなし"
「かわせみ」さん こんばんは。
只でさえ、ポイントが少なくなっているところに
流れが速くて、ドライで狙うところが少なくて~
魚たちは、底の方に潜んでいるようなのですし
土が凍るようになると、さらに厳しくなるので
何か策を講じなければならないようです。
といっても、そう簡単ではなさそうです・・。
2010.11.21 22:05 | URL | #- [edit]
TW says... "Re: ドラマは・・"
tomaTさん 今晩は~
お蔭様で、なんとか格好がつきました~。
最後にドラマが起きるのは、心臓に良くないです。
できれば、初っ端からホームランと行きたいものです。
コンディションな先週と大差ないと思いましたが、
何故か上を見てくれませんでした・・OTL
暫く、ほとぼりをさます必要があるかも?
2010.11.21 22:12 | URL | #- [edit]
TW says... "Re: あやかりたや~♪"
かげまるさん 今晩は
麻雀で言えば、オーラスで満貫をツモったようなものでしょうか?
それでも、ハコテンでドベには変わりありません(W)
ルアーなら、これからも役満を狙えるのじゃありませんか?
2010.11.21 22:19 | URL | #- [edit]
TW says... "Re: 大漁でしたね"
釣野さん 今晩は~
流石に、連日の波状攻撃に、お魚さんたちも
すっかりガードが固くなっているようです。
やはり生餌攻撃には敵いません。
それでも何とかドライに飛びついてくれる
元気な魚も居てくれるのは何よりです♪
この後は、天候次第でしょうかね?
2010.11.21 22:27 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://trailway3110.blog133.fc2.com/tb.php/59-73eea1dd
