魚と遊ぶ休日

札幌発:へなちょこフライマンの釣り日記

スポンサーサイト

Posted by Trail-Way on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11/14 釣り○○五人衆

Posted by Trail-Way on   8 comments   0 trackback

天気はいまひとつパッとしない週末。

釣りは止めにして、フライタイイングか、ウェーダーの修理などでもしていようか?
とも思っていたのだが、やはり釣り○○、家でジッとしては居られなかった。

そんな釣り○○が5人そろって、WRCに集結した。
と言っても、私の場合は単に乱入しただけなのだが・・。

メンバーは、tomaTさん、シェルパのGさん、Bianchiさん、チヌ夫さんの苫小牧オールスターズ+おまけ(TW)

実は、チヌ夫さんが転勤で北海道を離れるとのことで、今日がお別れ釣行。

思えば、5月に此処WRCで出逢って半年。何とも残念ですね~。
では、今日は思いっきりビシバシ釣りまくっていただきましょう♪

さて、5人も釣り人が揃えば、普通は二組に分かれて入渓するのだが、なんと全員一緒に突撃することに・・。

今年5月以来のWRC、最近とみに濁りがきつくなっているのだが、果たして今日はどうでしょう?

10111401.jpg

やはり濁ってますね~  しかも水量もかなり多いです・・・OTL

おや? tomaTさんとGさんは餌釣りですか~ 毛鉤は厳しいですよね~Bianchiさ~ん


チヌ夫さんは、早速ニジマスを釣り上げていますよ♪
今年渓流釣りを始めたとは思えませんね。(これでは、東北の魚さん達には脅威ですね♪)

今期のWRCは、かなりポイントが潰れてしまっています。

10111402.jpg

ここも春には、良型が付いていたところなのですが・・・。



そんな中、下手ではチヌ夫さんが、上手ではtomaTさんが快調に釣り上げています。

10111403.jpg

間に挟まれた私はなすすべもなく・・・、木の枝やら、葉っぱやらを釣ってばかり・・orz

Bianchiさんも苦戦しているようですね~ お! 何とかヒット!!  あれ、バレましたか~

10111404.jpg

私もようやく、このポイントでヒットしたものの、

10111405.jpg

手前の枝下の潜られてアウト。(やっぱり此処の魚は木化けの術を使うようだ~)


そうこうしている内に、シェルパのGさんもBianchiさんも魚を釣り上げたようです。

釣れてないのは私だけ?(「ジェロ」のプレッシャーが~ )

そのまま、送電線ポイントまで来てしまいました。OTL


ここから上の区間は春によく通った所。魚の付き場は分かっている(はず・・。)

先ずは此処です! ほ~ら、定置して水面に出てきていますよ♪

10111406.jpg

魚が良く見えるように、とカディスを投入しますが、無視・・。

ならば、と#16のパラシュートにチェンジ!

すると一発で良型が飛び出して来て、


フライを跳ね飛ばしてお帰りになりました・・。

それでも何とか♪

10111407.jpg

恥ずかしそうに顔を隠しているチビニジ君。(良かった~~~)

これで一安心です♪

さて、この後は気楽に行きましょう~


10111408.jpg

ところが、気楽に行き過ぎたせいか、ここで連続バラシ・・。

う~ん、最後に出たのは尺クラスだったのになあ~(思わずしゃがみこんじゃいましたよ~)


その後なんとか、それなりのサイズも出てくれました♪♪

10111409.jpg

上の区間はやはり魚影が濃いのでしょうか?

心持ち、濁りも薄くなっているような気が・・。

そして、あちこちで叫び声が上がっています。結構良型も出ているようですね♪(バラシタな~)


おや?  Gさんの雄たけびが聞こえますよ!

場所は第二お祭り広場、と言うことは~ きっと良型ヤマメが出たに違いありません!!

tomaTさんと駆けつけてみると~  見事な泣き尺のヤマメが V(~o~)V パチパチ♪

やりましたね~Gさん♪   え! 違う? 釣ったのはBianchiさん? (あれま~)

まだ、右奥のほうに定置している魚が居ますね~ それでは私も・・・。

10111410.jpg


そう簡単には出ませんね。

それでは真ん中奥の浅くなってしまったポイントへ・・・。(さっきヤマメが出たポイントですよ)

あれま~ 出ちゃいました♪♪

10111411.jpg

ありゃりゃ・・。シェルパのGさんの冷たい視線が背中に・・・(グサッ)

まあ~釣れちゃったものは仕方ありませんね♪

さてさて、先を急ごうっと・・・。(W)


ここは居そうですね~♪

10111412.jpg

ほら、出た~♪ 今日一番で~す♪

10111413.jpg


その後も釣れたりバラしたりと楽しく釣りあがります。

心配していた天気も最後まで持ってくれて、後半は汗ばむほど。

こんな大人数で釣り上がっても、みんなそれなりに釣果があるとは、素晴らしい渓ですね♪

もちろん、今日のトップは主賓のチヌ夫さん。余裕で二桁の釣果でした。

最後に、tomaTさん特製、採れたてのキノコ(ムキタケ+エノキ)入りラーメンを頂き、解散。

一人なら、きっと撤収していただろう状況の中、一日楽しく釣りができました。♪

苫小牧の皆さん、ありがとうございました。

チヌ夫さん~お元気で~。

10111414.jpg

さて、WRCのシーズン開幕です。V(^0^)V また行くからね~

スポンサーサイト

Comment

Bianchi says... ""
TWさん こんばんは。
今日は、二人でやっちゃいましたね~~~。
心広きあの方は、次の釣行の誘いをしてくると思います。i-278
また行きましょう。
2010.11.15 01:01 | URL | #- [edit]
tomaT says... "衣変えですねぇ"
今回は 突然のご乱入ををいただき 増してや 5人羨望の
ヤマメを お見事ゲットなされまして はるか札幌からの
ご来苫を 心から歓迎申し上げます。
お陰様をもちまして チヌ夫さんも 有終(優秀?)の美を以ちまして
無時 仙台へのご転勤と なされることでしょう♪
つきましては 水清く 水温良好の折 是非とも
ご来苫の折 お声掛けいただきたく
ここに 謹んで お願い申し上げますm(__)m
楽しかったね~♪ 
2010.11.15 23:20 | URL | #AGy2B43c [edit]
シェルパのG says... ""
君達二人とも来なくても良いよ~ v(^H^)v
後は(^H^)に任せなさい ~ (^H^)
てなこと言ってられないですね・・・・・・・・m(_H_)m
(^H^)に釣りには笑いと後輩苛めがないと駄目です・・・・・(^H^)
心より殿のご乱心をお待ち・・・・・・違った乱入をですね・・・・・(*h*)
来なくても良いぞ~ ・・・・・・(^H^)v (^H^)v (^H^)v
2010.11.15 23:43 | URL | #- [edit]
TW says... "Re: タイトルなし"
Bianchiさん 今晩は!
亀レスすいません。
あの29センチは見事でしたね♪
まだまだ、潜んでいる大物がいるようなので
雪中行軍も期待が持てるでしょうから、
ルート開拓よろしくお願いしま~す♪
2010.11.18 21:27 | URL | #- [edit]
TW says... "Re: 衣変えですねぇ"
tomaTさん 今晩は。
先日は、突然の乱入にもかかわらず、快く同行いただき感謝申し上げます♪
5人の大パーティーでしたが、賑やかで、楽しかったですね♪♪
久々のWRCでしたが、お魚さんたちは、元気にしていて、何よりでした。
濁りは気になりますが、まだまだ楽しめそうなので、またお邪魔しま~す。
2010.11.18 21:34 | URL | #- [edit]
TW says... "Re: タイトルなし"
シェルパのGさん 今晩は~
先日は、なんとも楽しい釣行でした。
ヤマメは、Gさんにお任せいたしますので、
良く言い聞かせておいて下さいませ♪
私めは、あの逃げたニジマスにリベンジしなくては~
それにしても、釣った魚の倍以上はバラしました。
ロッドを新しくしても、腕が伴わないTWでした.orz
2010.11.18 21:39 | URL | #- [edit]
tomaT says... "是非とも!"
JINOさん 朱点付きの29センチだってさ!
確認してよ~  バラシのニジと 29センチの
ヤマメか アマゴかを~ 行きたいな~(ショボ
2010.11.18 23:20 | URL | #AGy2B43c [edit]
TW says... "Re: 是非とも!"
tomaTさん 今晩は!
見ましたよ~ 同じ魚のようですね~
今週は行けないのですね?
では、私めが再調査に参りましょう♪(W)
2010.11.19 21:51 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://trailway3110.blog133.fc2.com/tb.php/58-cb53a033
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。