魚と遊ぶ休日

札幌発:へなちょこフライマンの釣り日記


Posted by Trail-Way on


10/15 ミステリーツアー

Posted by Trail-Way on   8 comments   0 trackback

来週の週末はイベントがあって休日出勤の予定。
代休をいつにしようか?

え~い、前倒ししちゃえ♪

という訳で、釣野さんとTOKIさんのミステリーツアーに乱入。


さて? どこに行くのかな♪



やって来たのは、日本海に注ぐ川。こっち方面は、初めて来ました♪

最初は、イワナの渓。

1010150101.jpg

早速、TOKIさんはイワナをサクッと釣り上げています。流石ですね~

1010150102.jpg

釣野さんも、早朝水温8度の中、デカカディスでヒット!

1010150103.jpg

ドライでOK?

1010150104.jpg


私にも来ましたよ♪

1010150401.jpg
(撮影:釣野さん)

おはようイワナ君。

1010150105.jpg


ところが、暫く釣り上がっていくと、何やら工事の真っ最中!!

さらに上には砂防が連続しています。

釣野さんは、砂防下の落ち込みでヤマメをゲット。

1010150106.jpg

砂防を超えると、良い渓相の区間に・・・。

1010150107.jpg

イワナ君も居ますね♪

1010150108.jpg

さあ、これからビシバシいくかな~

と思ったのですが、意外に反応が良くありませんね。

こんなポイントでも、サッパリ。

1010150109.jpg


TOKIさんも爆釣とはいかないご様子。

では、河岸を変えましょうか?




次にやってきたのは、山女の渓。

1010150201.jpg

ここも渓相は良いですね♪

入渓して直ぐにヒット!

1010150202.jpg

少し小さいですね。


ここは、お祭り広場かな?

1010150203.jpg

チビっ子広場でした~

1010150403.jpg


1010150204.jpg

お兄さんたちはお出かけのご様子。

なので、支流を抜けて脱渓です。

1010150205.jpg

釣野さんは、キノコモードにシフトしたようです♪

最後にやって来たのは、ニジマスの渓。

睡眠不足のTOKIさんを車に残して、釣野さんと二人で入渓。

1010150301.jpg


水量が少ないようで、魚が走るのが見えますね~

ニジ君、こんにちは~

1010150302.jpg

ここでも、釣野さんのネットにはキノコが入ってま~す。

1010150404.jpg


ポイントごとに、ニジ君が遊んでくれますが、川が細くなってきましたね。

そろそろ時間切れでしょうか?

今日は、初めての川3本、サイズは今一でしたが、秋深まる渓で三目釣りを楽しめました。

1010150402.jpg
(撮影:TOKIさん)

釣野さん、TOKIさん、ありがとうございました♪


Comment

TOKI says... "AN"
おはようございます
先日はありがとうございました
初っ端の川でS状態になり
そのまま尾を引いて
最後の川ではフテ寝してしまい
失礼いたしました
今度はもう少し魚が釣れるところへ
行きましょう
2010.10.17 09:43 | URL | #tHX44QXM [edit]
釣野好雄 says... ""
TWさん こんにちは~
二番目の川、渓相は抜群でしたが激シブ
でしたね。僕のフライが小魚につつかれ
ピコピコするのは面白かったけど(^^)
最後の川でエノキが沢山採れたので満足
しました。ところでTWさんの翌日の
キノコ採り釣行はどうでしたか?
2010.10.17 12:13 | URL | #cxq3sgh. [edit]
かげまる says... ""
TWさん こんにちは。
「大魔神さんと行くミステリーツアー」を
堪能された様ですね♪
あまり釣れなかったようですが、それは
大魔神さんの作戦だと思いますよ!
次はきっと大爆釣間違いない事でしょう♪
2010.10.17 15:15 | URL | #qwKvtbg. [edit]
tomaT says... ""
ヤマメだけをターゲットにしていると
これからの時期は 不自由千万この上なし(>_<)
そんな中 鱒族全般を楽しまれている
皆さんは ホント 羨ましく思えますね~
秋深し 今度は どこの渓に立つ
        オソマツ m(__)m
2010.10.17 22:09 | URL | #AGy2B43c [edit]
TW says... "Re: AN"
TOKIさん こんばんは
こちらこそ、素敵な川へご案内頂き、ありがとうございました。
札幌からも、そんなに遠くないので、とても有意義な釣行でした。
河川工事は残念でしたが、それ以外は素敵な渓相を堪能しました♪
釣果は、タイミング次第(私の場合は腕も・・)ですし、この時期、
ドライでの釣りに貧寡はつきものですから問題ありません。
でも、もう少し釣れたら、もっと楽しかったでしょうね。
ぜひ、また機会がありましたら、宜しくお願いします。m(_T_)m

2010.10.17 23:34 | URL | #- [edit]
TW says... "Re: タイトルなし"
釣野さん 今晩は~
二番目の川は、爆釣でしたよ♪(チビっ子ですが・・)
どんな小さい魚でも、反応してくれるだけで嬉しいです♪
キノコ狩りは、釣野さんのアドバイスのおかげで、
大物をゲットできました~。さもなければ激貧稼に終わる
ところでした。ありがとうございました。m(_T_)m
本日も大漁で、秋の味覚を堪能しております。♪
2010.10.17 23:41 | URL | #- [edit]
TW says... "Re: タイトルなし"
かげまるさん 今晩は~
初めてのミステリーツアーでしたが、
乱入のあげく、すっかり御大臣釣行で
楽をさせてもらいました♪
この時期は、雨が降ってもヌクヌクできるのは
最高ですね~(私も何か策を講じなければ!)
釣果も、三匹(大漁)×三目=大漁祭り でしたよ♪

2010.10.17 23:49 | URL | #- [edit]
TW says... "Re: タイトルなし"
tomaTさん 今晩は~
ヤマメだけを狙えるほどの腕も根性もないので
出る魚は拒まず(含むQ)~が身上です♪
意外に、ニジやイワナを狙うと、ヤマメが出たりします。
私にとっては、ヤマメはターゲットというより、
福引の当たり~ みたいなもんですね。
(本当は、宝くじの当たりが欲しい~)
2010.10.17 23:58 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://trailway3110.blog133.fc2.com/tb.php/52-2bf7755b
