魚と遊ぶ休日

札幌発:へなちょこフライマンの釣り日記


Posted by Trail-Way on


10/11 秋晴れの渓

Posted by Trail-Way on   8 comments   0 trackback

今日は、体育の日。

かつて10月10日は、晴れの特異日だったはずだが、ハッピーマンデーとなっても体育の日は秋晴れ♪

天気は狙い通りなのだが、はてさて釣果の方は?


10101101.jpg

キノコ狩りも考えない訳ではなかったけれど、やはりお魚さんに逢いたい♪

となれば、迷うことは無い。 ただし、せっかくの天気なので、日差しが降り注ぐ方が良いな~

なので、こんな所からスタート。(まだ朝なので、陽は射してませんよ~)

10101102.jpg


昨日の雨で、かなり水嵩が増していて、なおかつ10度ギリギリの水温では厳しいかな?


当然ながら、おはよう♪ と挨拶してくれたのは、チビニジ君です。

10101103.jpg


今日の狙いは、やっぱりニジマス。(目指せ! *0アップ~)

ところが、期待のポイントからは、

10101104.jpg

ヤマメ君の登場!

10101105.jpg

デカニジ君は、底のほうでお休みでしょうか?

低水温でもドライフライに果敢にアタックしてくれるのは嬉しいのですが、この時期のヤマメは・・・。
尾びれはかなり擦り切れていて、痛々しい姿。

ヤマメフリークの方々には申し訳ないのですが、この時期はヤッパリ、ヒレピンのニジマス君に逢いたいな♪


ようやく、渓には秋の日差しが降り注いできましたよ~♪

10101106.jpg

ニジ君も元気良く~♪ (少し小さいですけど・・・)

10101107.jpg

まだまだ、これからこれから~ V(^o^)V
さあ! お祭り広場ですよ~ (いったい幾つあるんだろう?)

10101108.jpg


でも、サイズは変わり映えしませんね。 これ位のは、沢山出てくれるのですが・・・。

10101109.jpg

それでも粘って、やっと良型が来ました~♪

ん!  ニジ君じゃない!!






10101110.jpg

悪口言って、ゴメンナサイ♪

多少サビは入っているものの、素晴らしいプロポーションの秋山女魚です。

盛期でも、滅多に出ない型ですね~♪ こんなのなら大歓迎~♪


10101111.jpg


とは言いつつも、本当は・・・・。




さあ! 水温も上がってきたようですよ! 

10101112.jpg


キター v(^0^)v

10101113.jpg

山女も良いけど、やっぱり紅葉の渓には、七色君が良く似合うと思いませんか?(異議は受け付けません。笑)

10101114.jpg

サイズは少し物足りないけど、まあ~良しとしましょう♪♪



さあ、もう一本!!

10101115.jpg

ラストチャンスかな?

10101116.jpg


そうはうまく行きませんよね。

10101117.jpg


さて、ここらで切り上げましょうか?

本当なら、BFMまで行きたいとこですが、秋の陽は短くて・・。

途中で脱渓です。

10101118.jpg

このまま道路を歩いていくのもツマラナイので・・・。
ちょいと寄り道しながら戻ることに。

10101119.jpg


此処は久しぶりかな?

10101120.jpg

相変わらず、チビっ子ばかりですが、お魚さんは元気なご様子で、何よりです。


Comment

シェルパのG says... ""
毎度~ (^H^)
良い釣りを展開なすっておられるようで、何よりです (^H^)v
また、近いうちに一緒に釣りをしたと思う次第です。
2010.10.12 21:07 | URL | #- [edit]
tomaT says... ""
秋深し なれど 釣行意欲は
萎えるどころか 益々お盛んに
なり おまけに 型の良いヤマメを
ゲットされるなんぞ やりますな~
寒風風切るTW号も お元気のようで
すが そろそろ ワゴンに乗り換え
では?

2010.10.13 06:12 | URL | #AGy2B43c [edit]
ゆいのじじ says... ""
昨日は楽しいお話 楽しかったですよ

又の機会に是非もっと楽しい隠している話を聞かせてください

2010.10.13 12:34 | URL | #- [edit]
TW says... "Re: タイトルなし"
シェルパのGさん 今晩は
寒さが身にしみる年頃なので(?)気合を入れておりますが、
なかなか思うようになりません。何とかかんとか釣りになっている、
といったところでしょうか~
Gさんも、お忙しい中、精力的に出動されているようで何よりです。
WRCもありますし、またご一緒できたら良いですね~
2010.10.13 19:20 | URL | #- [edit]
TW says... "Re: タイトルなし"
tomaTさん 今晩は~
ボリボリは収穫できましたか~?
TW号は元気ですが、寒風に身を切られる私めは、
限界に近づいております。
それでも今月一杯はなんとか気合を入れて~
SW号は、色いモノが降臨してからですね。
2010.10.13 19:24 | URL | #- [edit]
TW says... "Re: タイトルなし"
ゆいのじじさん 今晩は~
昨日は、遅くまでお付き合い頂きお疲れ様でした。
楽しい分科会でしたね~
またの機会にも、よろしくお願いいたしますね♪
2010.10.13 19:26 | URL | #- [edit]
かげまる says... ""
TWさん こんばんは。
また今回も素敵な釣行をされていますね♪
挟まれてもただでは帰らない!
ホームを熟知しているからこそですね。
2010.10.14 20:22 | URL | #qwKvtbg. [edit]
TW says... "Re: タイトルなし"
かげまるさん おはようございます♪
ホームは、何度も通っているからこそ
魚が何処にいるか大体分かっているので
安心して釣りができます。
初めての川では、そうはいきませんね~
なので、懲りずに通ってしまいますね♪
2010.10.16 05:16 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://trailway3110.blog133.fc2.com/tb.php/51-6484b5a6
