魚と遊ぶ休日

札幌発:へなちょこフライマンの釣り日記


Posted by Trail-Way on


10/9 思ったようには・・・。

Posted by Trail-Way on   6 comments   0 trackback

今年最後の連休♪

天気が良くなることを期待して、早起きしてみたのだが・・・。

峠は霧がかかり、何時ものホームは霧雨模様。

おまけに、お気に入りのポイントには、既に車が止まっている。


10100901.jpg

まあ、それは良くあること。



少し上流のから入渓。

10100902.jpg


先ずは、少し下ったところの大物が付いているポイントへ~

しかし、水温は10度に満たない。

やっと、フライに飛びついてきたのは、小さなイワナ君。

10100903.jpg


朝一は、こんなもんでしょう♪

それでは、ゆっくりと滝まで行ってみようかな~。



と、そこで林道方向から車の音が・・・・。

なんか嫌な予感・・・・・・・・・・・・。


ありゃりゃ~ 目の前に二人連れのフライマンが・・OTL



しまった! 油断してました。

直ぐに釣り上がっていればなあ~


挟まれちゃいましたね・・。 仕方ないので、少し下ってみますか。

10100905.jpg

霧雨が引っ切り無しに降り注ぎ、体中が湿っぽく・・

釣れてくるのは、小さなニジマス君。

10100904.jpg

おまけに、今日はやたらにライントラブル続き・・・。(へたくそなのでしょうがないのですが~)

何か、今一テンションが~ (お日様が恋しいなあ~)

10100906.jpg

あちらこちらに落ち葉が降り積もり、釣れるのも魚より葉っぱの方が多くって・・。

10100907.jpg

この時期にしては、割と綺麗なヤマメが釣れたところで、下流に移動します。

10100908.jpg



朝一で見かけた車は既に引き揚げたようなので、そこからやってみますが、

段々と雨脚が強くなって、次第に本降りになってきました。

益々テンションダウン↓

10100909.jpg

相変わらず、小さなニジ君が遊んでくれるだけ。

10100910.jpg


なんか、最近ホームエリアが不調ですねえ~


気温も水温もモチベーションも下がりっぱなし。

10100911.jpg

こんな状況でも、果敢にアタックしてくれたヤマメ君に感謝して、今日は撤収しま~す。

10100912.jpg

明日は雨だし・・・。 


月曜日に期待しますかね~♪



○ 今日のキノコ

 エノキタケ

 10100913.jpg

 今年初めて見つけました♪
 でも、ほんの少しだけ・・orz
キノコ汁一杯分かなあ~


Comment

釣野好雄 says... ""
TWさん おはようございます。

渋いとはいえ、良型のヤマメを釣ってさすがホームですね。
パッとしない天気でおまけに先行者あり、ときたらなかなか
テンションは上がりませんね。そんなときはキノコ採りが一番!

さて、今日は何処でキノコ採りをしているのでしょうか?
2010.10.10 09:32 | URL | #cxq3sgh. [edit]
TW says... "Re: タイトルなし"
釣野さん こんにちは。
流石に、今日は何処にも出かけてませんよ~
これからエノキ入りすき焼き風鍋焼きうどんでも作ろうかと。
久々に休日に家にいると野暮用が溜まっていて・・・・OTL
明日はどこでキノコ狩りをしようかな♪
と言っても、アッチかソッチのドッチかですけど(W)
2010.10.10 11:14 | URL | #- [edit]
かげまる says... ""
TWさん こんばんは。
今時期は水温も下がり、お魚さん反応も渋く
なりつつあるのでしょうねぇ
入渓する川をセレクトするのも悩みますよね。
明日はあっちかそっちですか。私もあっちか
そっちに行ってみようかな?
2010.10.10 17:24 | URL | #qwKvtbg. [edit]
tomaT says... ""
今日も ひと雨降りました。
この3連休は お魚釣りは
お休みにして 明日は
ボリボリ採りに挑戦!
秋の味覚を楽しめたら
いいんだけどな~♪
2010.10.10 18:40 | URL | #AGy2B43c [edit]
TW says... "Re: タイトルなし"
かげまるさん 今晩は
水温10度を下回ると、ドライでは厳しくなりますね。
でも、ルアーなら、まだまだイケルでしょう~
今年は、まだルアーロッドの封印が解けていません。
そろそろ出番が・・・。(無いかな?)
明日は、雨上がりなので、大漁かも?(キノコが)
2010.10.10 21:21 | URL | #- [edit]
TW says... "Re: タイトルなし"
tomaTさん 今晩は
ようやくキノコも、あちこちに顔を出してきましたね。
とはいっても、私には魚釣りより難しいかも?
自然の恵みに感謝しつつ、旬の味覚を頂くのは、
最高の贅沢ですね。
明日は、大漁だといいですね~
でも、ロッドは持っていくんでしょう(W)
2010.10.10 21:30 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://trailway3110.blog133.fc2.com/tb.php/50-bbd98aa7
