魚と遊ぶ休日

札幌発:へなちょこフライマンの釣り日記


Posted by Trail-Way on


10/2 こんな筈では~

Posted by Trail-Way on   8 comments   0 trackback

今日も絶好の釣り日和♪♪

早起きして、ホームへ~    と思っていたのだが



イキナリ二度寝・・zzzzz


いかん!!!   すっかり陽が昇ってしまいました。

これが、つまづきの始まり。



慌てて出動するも、何か変!!!


やたらハンドルが取られるなあ~ と思ってはいたのだが・・・・・・。

とにかく、入渓地点に到着♪


仕度しよう~ と思いつつ、ふとタイヤを見ると・・・・・・・・・・。




ガ~ン!!!!!



まさかのパンク・・・。


10100201.jpg




リアタイヤがぺしゃんこ。 orz

なんてこったい!


見ると釘らしき物が刺さって・・・。


抜いてみると、3センチほどの木ネジがブスリと・・・。  最悪


気づかずに、大分走ったなあ~   OTL




もう、釣りどころではありません。

此処は携帯も通じない林道の奥。

何とか脱出しなくては!




と、こんな時のために用意しておいた瞬間パンク修理剤を注入!!。

ほっ。  何とか膨らんだ~。


説明書を読んでみると、「注入後、低速で10キロほど走行してください」



言われんでも、走るってば~!!!!







何とか国道までたどり着き、タカラ牧場のパーキングへ。


ハンドルを切った時に、何か、いや~な感触・・・。(ズルズルって?)





恐る恐る見てみると~


やっぱり駄目だ~~~~~。(そんな気がしたんだよね~)


まだ、完全には抜け気っていないようなので、騙し騙し走って、スタンドまで・・・。



と、思ったが、暫くすると完全に走行不能に・・。   万事窮す。


仕方ありません。

何とか携帯は通じたので、レッカーを呼んで修理工場へ・・・。





はあ~  最高の天気だったのになあ~


ビシバシ!! のはずだったのになあ~



何とか修理が完了したのは、すっかり昼を過ぎた頃。

(結局、5mを頭に、4箇所に穴が・・・・おまけに4Kって高くない?)






仕方がない・・・・・。







10100202.jpg


こうなりゃ、暗くなるまで釣ってやる!!!

(アホですね~)


気を取り直して、釣りモードにシフト!!♪




ところが・・・・。


結構、反応は良いのですが・・・。バラシの連続・・・・・・。


結局、釣れるのは~

チビっ子    10100203.jpg

絶好のポイントでも

10100204.jpg

一発で飛び出して来るものの、合わせが決まらず・・・・。

10100205.jpg

結局、こんなの・・。

ホウライ君  10100206.jpg ピンボケだし!

その後も

10100207.jpg

またしても~

ピンボケ  10100208.jpg

じゃ無くって~ チビイワナ



先行者がいたようだし(当然か~) 時間も限られているので、サブホームみたいにRUN&GUN作戦!


次は、TW的お祭り広場!!!

ここなら、どうじゃ~

10100209.jpg

やっぱり~ (しかも、バラシマクリだし~)

10100210.jpg

小さいながらも、元気は良いのですが・・。

     10100211.jpg 物足りない~



結構、それなりのサイズも出てはくれるのだが、食いつかない! たまにヒットしてもすぐバレる。

コンディションは悪くないのに、釣果は最悪だ~(下手なくせに精神的に動揺してちゃ~無理ってもんですよ~)


次のポイントでも、良型を連続でバラシ・・・・・・・。(焦りすぎですね~)

10100212.jpg


ここでも~

10100213.jpg

ん!   10100214.jpg ヤマメ君かあ~

オールスターキャストの、チビ四目釣りって・・・・・・・、ちっとも嬉しくな~い。





それでも、何とか粘って

綺麗なニジマス君とご対面~

10100215.jpg



イワナ君も~

10100216.jpg



最後に、夕暮れ迫るSKOBのビッグポイント♪

10100217.jpg


この子で締め♪

10100218.jpg


何とか帳尻が合いましたか~


でも、夜の峠超えは大嫌いなのに~    (暗いよ~   寒いよ~  何か出るよ~)


Comment

かげまる says... ""
TWさん こんばんは。
ついていない日ってありますよね!
怪我がなかっただけ良しとしましょう♪
次の釣行はきっと、良い事だらけです。
黒猫占いなので、あてになりませんけど(w)
2010.10.03 17:16 | URL | #qwKvtbg. [edit]
釣野好雄 says... ""
TWさん こんばんは~
最後の写真、随分暗くありません?
良い子は夜遊びしてはいけませんこと。
でも良い型のヤマメですね~。やっぱ
夜討ち朝駆けかあ。半端な時間だと
パンクするのですね(意味不)
2010.10.03 19:16 | URL | #cxq3sgh. [edit]
tomaT says... ""
山中でのパンクを乗り切って
バラシまくり とはいえ
結構 楽しまれましたねぇ~
ここはSBの上?
それにしても お魚さんと
楽しめる渓ですね!
いつまでも 自然あふれる
渓で あってほしいですね。
山中でのトラブルは いくつか
経験あるけど 万一の準備万端は
必須ですね!
2010.10.03 20:56 | URL | #AGy2B43c [edit]
TW says... "Re: タイトルなし"
かげまるさん おはようございます。
せっかくの好天に、釣り場を目の前にして
何も出来ないとは、悲しすぎでした。orz
コンディションは最高だったのになあ~
めったに良いことは有りませんが、期待だけは
いつもしてます。
2010.10.04 07:21 | URL | #- [edit]
TW says... "Re: タイトルなし"
釣野さん おはようございます。
私は品行方正(?)なので、普段は夜遊びはしませんよ~
この日は、気がついたら暗くなってました♪
最後の写真はライト撮影でした。
いつもは激渋のポイントですが、一発でヒット♪
やっぱマズメな効きますね~(ああ~誘惑が・・)
2010.10.04 07:27 | URL | #- [edit]
TW says... "Re: タイトルなし"
tomaTさん おはようございます。
毛ばりへの反応は、すこぶる良かったのですが、
なかなかキッチリとは咥えてくれませんでした。
やっぱ腕が・・・。ちっとも成長しません。
それにしても、何時でも期待を裏切らない良い渓です♪
パンクのトラブルは初めてでしたが、何とか事なきを得ました。
準備は怠りませんが、トラブルにはあいたくありませんね。
2010.10.04 07:37 | URL | #- [edit]
ゆいのじじ says... "ブル ブル"
面白い・・・・・遊んでますね~~

携帯の通じない山中でのトラブルって

心細意ですよね~~ こんな時に熊が出るんだよな~~

昔の話だけど爺もこんな目に遭っている時に出てこられて車から出れなくなった事を思い出しましたよ

くわばら くわばら 
2010.10.04 15:24 | URL | #LkZag.iM [edit]
TW says... "Re: ブル ブル"
ゆいのじじさん 今晩は~
トラブルが夕方じゃなくて良かったです♪
暗くなっていたら笑い事では済みませんから。
どんな場合でも、熊さんには逢いたくありません。
陽も短くなってきたので、夜遊びはしないようにします。
2010.10.04 22:43 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://trailway3110.blog133.fc2.com/tb.php/48-5c1b4523
