魚と遊ぶ休日

札幌発:へなちょこフライマンの釣り日記


Posted by Trail-Way on


9/26 天気は最高!

Posted by Trail-Way on   6 comments   0 trackback

自主的連休の最後の日曜日。

今日も今日とて、川遊び♪

今日のお相手は、馬平さん。

1009260101.jpg

やって来たのは、東の川。 朝日が眩しい~

仕度してると、いきなり馬平さんの竿に反応が・・。 デッカイ魚が飛び出してきました♪

残念ながら逃げていきましたが、これは期待できるかな?

1009260102.jpg

川原は広くて、キャストしやすいですねえ~

で、お魚さんは?

1009260103.jpg

こんなのだけ・・。

さっきのは、何だったの?

少し移動でして、こんな所。

馬平さん、釣れますか?

1009260104.jpg

はあ~ ピン子だけですか~

支流も覗いて見ますが

1009260105.jpg

水が無い・・・。



魚を求めて、移動しま~す。



次に来たのは、こんな所。

1009260201.jpg


崖を下った大きな函。

大物が潜んで居そう♪

そんな気がしただけで、釣れるのは小さな魚のみ・・・・。

渓相は素晴らしいのですが・・。

1009260202.jpg

上も、下も函に阻まれて、移動できず・・・。撤収。





ホントに良い天気ですね~♪

1009260203.jpg

お馬さんを見ながら、ドライブ~♪



やって来たのは、こんな渓。

1009260301.jpg

ここも、水が少ナイ。(笑)

釣れるのも、相変わらず・・。

1009260302.jpg


足元から、サクラ鱒のペアが逃げていきます。

1009260303.jpg

この時期は、しょうがナイのかなあ~

1009260304.jpg

チビっ子は、沢山いますね~

橋の下の落ち込みに、サクラが群れています。

1009260305.jpg

そんな中から

1009260306.jpg

クロスケ君登場。




馬平さんには、イワナが釣れるのですが、ドライにはさっぱり反応してくれません。orz

1009260307.jpg


そこそこポイントが連続するのですが

1009260308.jpg

こんなのばっかりでした。

1009260309.jpg


まあ、今日のところは、この辺で許してやろう(笑)

馬平さん お疲れ様でした~。


Comment

かげまる says... ""
TWさん こんばんは。
今回は馬平さんと、そちら方面だったのですね!
どうりで、ホームの魚影が濃かったわけだ♪(w)
2010.09.27 21:17 | URL | #qwKvtbg. [edit]
tomaT says... ""
な~んか 後ろの川 見たことのある
護岸だな~ この上にイワナが・・ 
日高の名流の支流かと・・
だとしたら 黒須家を釣った橋の下手に 
ぷーさんの手形 ありませんでした?

 
2010.09.28 17:55 | URL | #AGy2B43c [edit]
TW says... "Re: タイトルなし"
かげまるさん 今晩は~
随分と遠くまで行ってきました。
4連続の最終日にしてはハードでした。
なのに激貧稼でしたね。♪
次はホームで癒されようかな?
2010.09.28 22:49 | URL | #- [edit]
TW says... "Re: タイトルなし"
tomaTさん 今晩は~
やっぱり、分かりますよね~
イワナは、馬平さんがビシバシしてましたが、
フライには興味が無いようでした。
ぷーさんの手形はありませんでしたが、色んな
足跡は沢山ありましたよ。
良い渓ですね♪ 今度は良い時期に行って見たいです。
2010.09.28 22:53 | URL | #- [edit]
馬平 says... ""
TWさんこんばんわ
好天に恵まれ釣果にも嫌われw
お疲れ様でした
明日はホームで爆釣かな・・・
日曜日は三石に行く予定ですが
雨しだいになってきました。
2010.10.01 17:45 | URL | #- [edit]
TW says... "Re: タイトルなし"
馬平さん 今晩は~
これから出撃でしょうか?
生憎の天気ですが、良い釣果をお祈りしております。
私は、本日ビシバシの筈が・・・・・。最悪でした。OTL
せっかくの良い天気が~。 見放されたのかな~
2010.10.03 01:51 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://trailway3110.blog133.fc2.com/tb.php/47-d1e33596
