魚と遊ぶ休日

札幌発:へなちょこフライマンの釣り日記


Posted by Trail-Way on


9/25 これが噂の

Posted by Trail-Way on   6 comments   0 trackback

一昨日、初めて行った川。

上流域も気になったので、性懲りも無く行ってみた。(笑)

今日も寒そうなので、ゆっくり目に出かけたら、案の定あちこちに車が・・・・。


それでも、適当に入渓(なんせ、調査がメインですから~)

上流の橋の下から釣りあがります。

10092501.jpg

下流域とは随分と渓相が違っています。

さて、イワナ君はいるのかな?


早速出迎えてくれたのは小さなヤマメ。

その後はピン子攻撃・・・・・・・。orz

まあ、釣れないよりは良いのだけれど。

10092502.jpg

この辺も、なかなか良い雰囲気ですね。

10092503.jpg

おや!!  魚が走っていく!!!!!(デジャブ?)

結構大きいぞ!(何だろう?)

暫く観察していると、どうもヤマメのようだが、優に尺は超えている。

サクラでは無いようだ。


これが噂のハイパーヤマベでしょうか?

1匹だけではない、ペアになってるのも居るようだ~。

こんなの釣れたら凄いだろうな~。

摂りあえず狙ってみる。(釣り人の性)





来た!!!





10092504.jpg

ちょっと違いました。m(_T_)m


続いて・・・・・。

10092505.jpg

こんなのばかり。



そうこうしているうちに、奴らは見えなくなってしまいました。OTL

そりゃ~そうだよね~。


諦めが肝心です。

今日はイワナを釣りに来たのですから。




此処には居るかな~

10092506.jpg

居ることは居たのだけれど~

10092507.jpg  小っさ!!

その後も

10092508.jpg

こんなのばっかり!

10092509.jpg

本当に、帰りたくなっちゃいました。



此処で出なきゃ止めよう。

10092510.jpg


如何にもポイントですよね♪

でも、こういう所は釣れないんだろうなあ~

案の定・・・・・・。ピン子ばかり・・・・。


と思ったら、何か大きな影がユラ~リと・・・・・。




え!!!!    居るの・・・・。  (ドキドキ)





お帰りになりました。




でも、一瞬フライを咥えそうになっていたような?



もう一度挑戦!!






来た!!!







今度はガッチリとフッキング♪♪



凄い引きが・・・・・・・。




無い。


あっさりと

10092511.jpg


むむむ・・・・。

これが噂のハイパーヤマメって奴でしょうか。

確かにデカイ。

10092512.jpg

それでも、やはり盛期に逢いたかったですね。(でも、釣れないか~)

10092513.jpg

繁殖活動に精魂尽き果てて、もう体力もなかったのでしょう。

嬉しいけれど、少し複雑な心境。

ゆっくり休んでおくれ、痛い想いをさせて悪かったね。



こんなの釣れちゃったら、もう釣りにはなりませんね♪   撤収です。


○おまけ

  山葡萄

10092514.jpg

今年は夏の気候が良かったせいか、木の実も豊富なようだ。
ぷーさんも、降りて来ないでね♪


Comment

シュガー・・ says... ""
こんばんは、TWさん♪

いい渓ですね!ヤマメもでかい!
断言します。ハイパーヤマメです^^

ボクも今日は調査でしたぁ。
2010.09.25 21:03 | URL | #- [edit]
釣野好雄 says... ""
TWさん こんばんは~♪
またまた性懲りもなくコメントさせて頂きます。
川は想像付きますがあんなにでっかいヤマメを釣るとは・・・(しばし絶句)
8月だったら釣れないものでしょうか?業師のTWさんにかかったら釣れたかも・ですね。
来年は早くから通ってみて下さいm(__)m
2010.09.26 18:37 | URL | #cxq3sgh. [edit]
tomaT says... ""
渇水状態の中で
ハイパーな ヤマメ!
お見事です!
これで 来たるシーズンには
通い詰めること 間違いなし(^^ゞ
2010.09.26 22:17 | URL | #- [edit]
TW says... "Re: タイトルなし"
シュガーさん またまた おはようございます♪
ビックリしました。(釣れたことに)
ホントにこんなのが居たんですね♪
釣り人が沢山入っている渓ですが、よくここまで大きくなるもんです。
2010.09.27 06:59 | URL | #- [edit]
TW says... "Re: タイトルなし"
釣野さん おはようございます。
性懲りも無く釣りに出かけている○○です。
時期が遅かったのが残念ですが、きっと
8月では、秘密のポイントに隠れているのでは?
私の腕ではとても無理でしょう。
来年は、行くだけは行ってみようと思います。
なんせ近いので・・・・♪
2010.09.27 07:01 | URL | #- [edit]
TW says... "Re: タイトルなし"
tomaT さん おはようございます。
ハイパー君の顔を見れただけで満足です。
といっても、来年は少しは通うかな?
近くて、渓相が良くて、魚が居れば文句なしです♪
2010.09.27 07:05 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://trailway3110.blog133.fc2.com/tb.php/46-c0ad12ca
