魚と遊ぶ休日

札幌発:へなちょこフライマンの釣り日記


Posted by Trail-Way on


9/23 何故か初めて

Posted by Trail-Way on   4 comments   0 trackback

秋の休日。

暑さ寒さも彼岸まで。とは良く言ったものだ。

一気に気温が下がり、とてもじゃないが、峠越えなんて御免だ。

サブホームも此処のところ調子が良くない(何時もでは?)

こんな時こそ・・・。

家からは、サブホームとさほど変わらない距離にある渓。

何故か、今まで一度も入ったことが無かった。

良型が出るという話や、ウグイばかりとの話もある。

本当のところはどうなんでしょう?



何時もは真っ直ぐ進む国道を右に曲がってみた。

橋の下から入って、すぐのポイント。  良いじゃないですか~

10092301.jpg

でも、反応なし。(そりゃ~そうだろうねw) 

水温は11℃。  厳しいかな? まあ、探渓ってことでもあるし・・・。



そのすぐ上のポイント。 

10092302.jpg

水温が低い時は、こんな所に・・・・・。



居ましたよ~

10092303.jpg


サイズアップ!!

10092304.jpg


良いんじゃないですか~ V(^o^)V


大場所からは・・・反応なし。

10092305.jpg

成る程ね~


それじゃあ、瀬はどうですか?

10092306.jpg

そういうことですね~ 

              10092307.jpg ピンボケじゃあ~




では、こんなプールは、どうでしょう?

お!!  なんと、お魚さんが群れを成してフライを追ってきますよ~

10092308.jpg


お前さんか~い。  (フライを飲み込んじゃあ、いけません!!)

10092309.jpg

う~ん 大体雰囲気が分かりましたよ~。(本当かな?)



支流の出会い。   此処は居るでしょう~♪♪

10092310.jpg


ひと~つ

10092311.jpg


ふた~つ

10092312.jpg

み~っつ

10092313.jpg

大漁だ~い ♪♪  V(^0^)V




そこにいるのは~  (間違いない!!)

10092314.jpg


        10092315.jpg  ほ~らね♪


何だか、楽しいじゃあないですか~

どうして、今まで来なかったんだろう? (ちょっぴり後悔?)


ここは紅葉の名所でもあるし、さぞかし綺麗なんだろうな♪ (また来る気だな W)



此処は居るよね~

10092316.jpg

あ!   バラシちゃった~(へたくそ!)


此処にも居るよね~

10092317.jpg

あ! 飛び越していった~ (怒)


少しムキになっちゃいました。

10092318.jpg




みんな、かなりのクロスケですね。それにスリムな体型で・・。

途中で、サクラ鱒の屍骸も見かけましたから、既に恋の季節も終わりでしょうか?

ダム育ちとは言え、サクラと一郎のペアで、空飛ぶピン子が入れ食い、となれば
この先も楽しみですよね。♪♪

相当に釣り人も入っているでしょうに、これだけ釣れるんですから、素晴らしい渓ですね。



ところで、あの子は居ないのかな?

10092319.jpg


いらっしゃ~い ♪

10092321.jpg


ここから上は、次々と出てきますね~

10092322.jpg

サイズアップ!!

10092323.jpg


あ~あ!  残念、ここで時間切れです。

サイズはそれほどでもありませんが、とにかく、それぞれのポイントにちゃんと魚が居るのは嬉しいことです。


今度は、イワナ君にも逢いたいな♪  (絶対また来る気だな♪)


Comment

馬平 says... ""
TWさんこんばんわ
昨日の釣行もうアップですかぁ
それにしても距離も渓相も釣果も
申し分無しですね
自分は昨日ピンコにとりつかれていましたよ~(笑)
2010.09.24 19:39 | URL | #- [edit]
Bianchi says... ""
TWさん こんばんは。
初めての渓でもビシバシですね。
うらやましい限りです。
明日は、何処へ出撃ですか?
2010.09.24 22:55 | URL | #- [edit]
TW says... "Re: タイトルなし"
馬平さん 毎度どうも~
連日釣行なので、すぐにアップしないと記憶が飛んでしまいます。(認知症?)
釣果は?ですが、近くの川なのに、今まで行かずにもったいないことをしました(笑)
ここも、ほとんどピン子ばかりでしたよ。それもまた楽しみで~。
2010.09.25 17:28 | URL | #- [edit]
TW says... "Re: タイトルなし"
Bianchiさん こんにちは~
釣り人も沢山入っている渓なのですが、それなりに魚はいましたね。
もう少し調査してみますね。
休日は、雨さえ降らなければ出かけています。
近郊オンリーですけど・・。
2010.09.25 17:31 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://trailway3110.blog133.fc2.com/tb.php/44-8f845af6
