魚と遊ぶ休日

札幌発:へなちょこフライマンの釣り日記


Posted by Trail-Way on


6/26 雨ニモマケズ・・。

Posted by Trail-Way on   2 comments   0 trackback

6月といえば、FFには最高の季節なのですが・・・。
週末は雨、雨、雨か~  ど~したもんじゃろ~(W) 

そんな折、ご近所の釣野さんからのお誘いが~♪ これは渡りに船ですなあ~
ってことで、ナビシートで楽々釣行♪

16062601.jpg

入渓時には、まだ雨も降っていなかったのですが、早々にポツリ、ポツリと・・・。
渓のコンディションは、水量OK♪ 濁りもあまり無し♪ 水温(少々冷たい・・w)
と、ひょっとして~と思わせておいて・・・・。
16062602.jpg

お魚さんは何処???状態が続きます・・OTL

<中略~ww>

で、3時間経過(爆w)

釣野さんに初魚♪(ようやくの一尾ですね~)
16062603.jpg

こんなところに居るのか~  てことで、私にも「ボ」回避にチビ虹君♪
16062604.jpg

雨は降り続いていますが、何とか気持ちは楽になりましたね~(WoW)

そして、次の大場所でも、大物キラーのフォームカディスを吸い込むようなアタリが~♪

久々のリールファイトです♪(楽しい~)
上がってきたのは中々の顔つきのレインボー君♪
16062605.jpg

これで、濡れネズミ状態でロッドを振り続けた甲斐があったと言うもんです♪
今日は、これで十分ですね~(大嘘~ww)

で、この後ビシバシか~(W) と思わせておいて・・・・。

16062606.jpg

再び釣れない時間が続くのでした・・・orz

<中略・・W>

水温は更に下がって、足は冷たいし、既に古着状態のレインギアからは雨水が浸み込むし・・。
すっかり気力が失せたところで、やっと次の魚が~♪
16062607.jpg

チビっ子ですが、ギリ大漁♪
16062608.jpg

そして、その後も釣れない時間が続くのでした・・・。(雨も降り続いているよ~w)

で、気力体力も限界点・・。止めた~帰りましょう(爆w)
しかし、いつもの脱渓点の沢と、橋の中間地点です・・。水量もあるし、川底は滑るし~で・・。
ヤブコギで強行脱渓で・・・・。

ヘロヘロ状態で上がった林道には、プーさんの足跡がペタペタと・・・・OTL

むむむぅ~。 けんずぃ~の境地には程遠いですなあ~(爆氏)

釣野さん、脚攣りにも係らず往復の送迎ありがとうございました~mOm
また雨の日には、よろしく(爆w)で~す♪


Comment

釣野好雄 says... "雨男はどっちだ?"
TWさん こんにちは~

今回川底が滑るのには閉口しましたね。また大半が雨で
これにも参りました~。ただTWポイントでガバッと口をあけて
TWさんのフライを咥えた46、軽くいなしてランディングは
お見事でした。足攣りは釣果の代償みたいなものですが
今回、たいして釣ってもいないのにあの仕打ち、何でしょね。
2016.06.28 14:57 | URL | #cxq3sgh. [edit]
Trail-Way says... "Re: 雨男はどっちだ?"
釣野さん おはようございます。
雨は初めから覚悟してましたが、レインジャケットが役に立たなかったのはがっかりでした・・。
最後の脱渓は、難儀しましたね~ おまけに、ダニに噛みつかれているのが判明・・OTL
今度は、まともなとこから出ましょうね~
ちなみに、雨男は、私ではありません(W)
2016.06.29 06:41 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://trailway3110.blog133.fc2.com/tb.php/437-cf05801b
