魚と遊ぶ休日

札幌発:へなちょこフライマンの釣り日記


Posted by Trail-Way on


'16GW後半以降~チョー手抜きw

Posted by Trail-Way on   0 comments   0 trackback

仕事終わりも、遊び終わりも、速攻で爆睡して朝を迎える毎日です・・・。
ってことで、遊びには行ってましたが、ブログアップがままならず、手抜きアップでさらっと流します(爆w)

5/5(こどもの日は、スドケの日)

連休の楽しみは、山菜ですね~♪
この日は、定番になったスドケを採取しにいきました♪
16050501.jpg

春らしい陽気ですね~
16050502.jpg

小虹ちゃんとも遊びましょう♪
16050503.jpg

おっと顔だけNGの泣き尺禁魚ちゃんも登場~
16050504.jpg

おまけに林道タクシーが通りかかり、ラーメンまでゲット♪
16050505.jpg
なんてラッキー♪

5/8(連休最終日は、五目~♪)
さて、今年のGWもあっという間に最終日
心おきなく山菜祭りといきましょう(w)

16050801.jpg
こっちの渓は、ネギとスドケが混在してます♪

天気も良いし、流れは澄み渡り~~
16050802.jpg

思いがけず良型とも出会えました♪
16050803.jpg

今日の五目は、こちらです♪♪
16050804.jpg
(スドケ、フキ、ボウナ、ネギ、アズキナ) 春の恵みに感謝 m(_ _)m

5/14(渇水の渓で虹祭り♪)

山菜シリーズも終わりなので、釣りモードに切り替えましょう!
16051401.jpg

水量は厳しいですが、さくらの花びらが舞う水面から、元気の良い虹君がビシバシ♪
16051402.jpg

こんなポイントからドカ~ン!と♪
16051403.jpg

楽しいなあ~
16051404.jpg

5/15(こっちの水は~?)
釣行バターンがマンネリ気味なので、ちょいと別水系を覗いてみると・・・。
16051501.jpg

あっちもこっちも濁流ばかり・・・OTL
それでは~と某支流に入ってみましょう~
16051502.jpg

と、いきなりのデカ虹のバラしでスタート(爆w) でも、ひょっとして^
と思わせておいて、釣れたのはチビっ子・・・。
16051503.jpg

その後は、全く反応すら無く・・・。真新しい釣り人の足跡が点々と・・・・。
これはダメだね~  (この足跡の主は、某フライマンのお二人さんと判明~ww)

で、何とか後半持ち直すも・・・。
16051504.jpg

久々のアメちゃん♪
16051505.jpg

最初のバラシが悔やまれますね~OTL

5/20(いきなりの夏日で、魚もビックリ~?)
今週は、土日に仕事が入ってしまったので、前倒しで休みをとって、某渓に涼みにいきました♪
16052001.jpg

それにしても急に夏がやって来て、体がついていきません・・・OTL
久々の渓ですが、ここも渇水・・。それでも木陰があって何とか凌げます♪

お魚さんたちも元気でした♪
16052002.jpg

意外に良い型も多く、ビシバシ状態ですね~♪
16052003.jpg

ドライじゃ厳しいこんなポイントからも~
16052004.jpg

水底から飛び出してきたりします♪
16052005.jpg

意外な良型も登場しました♪
16052006.jpg           16052007.jpg


で、高巻きで体力を消耗したので、撤収~(W)

まだ時間もあるので、寄り道してみましたが~
16052008.jpg

渓相は良いのに、お魚さんの姿は無し・・・・。
収穫はこれだけ~(W)
16052009.jpg


にしても、暑すぎます・・・・・・(爆氏)


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://trailway3110.blog133.fc2.com/tb.php/433-bb838d16
