魚と遊ぶ休日

札幌発:へなちょこフライマンの釣り日記


Posted by Trail-Way on


12/6  60cmオーバー♪

Posted by Trail-Way on   4 comments   0 trackback

お魚の話ではありません・・・・・・。

積雪量です(爆wwww)
15120601.jpg

先日までの暖気で増水ぎみの川原に雪が降り積もり、水墨画のような世界です・・・。

一体、何をやってるんでしょう(W)

って、当然魚釣り~♪ なわけで~~~(爆w)

15120602.jpg

こんな日に、こんなところで魚釣りをしようとする、「奇」印一号&二号の面々です。(都合により、三号は登場しませんw)

水温零度(って凍る寸前か~い!) それでも、ドライで釣りたい!執念の釣り人
15120603.jpg

私も最初は「ボ」覚悟でカディスを結びましたが、ラインがあっという間に凍りつく状況にギブアップ・・・。
早々にイクラSPに切り替え(W) 釣りに来て、魚の顔を見ないで帰るわけにはいきません!

とりあえず~♪ チビっ子♪♪
15120604.jpg

当然ながらこちらの御仁は、良型をサクッと釣り上げています・・・。(恐るべし秘伝の技・・・orz)
15120605.jpg

こちらも負けずと粘りますが~(w)
15120606.jpg

三連続バラシ~のあげくに、やっとチビっ子♪♪
15120607.jpg

年季が違うよ~♪ とばかりに良型連発のtomaTさん♪♪(恐るべし・・・・orz)
15120608.jpg

そして、本当に恐れ入ったのは終始ドライにこだわり、本当に釣り上げてしまった釣野さんです!!!(嘘~ww)
15120609.jpg

チビっ子ばかりで寂しい結果でしたが、最後にこちらにも良型がヒット♪
15120610.jpg

寒さも吹き飛ぶような、奇麗なレッドバンドですね~♪

一瞬ですが、お日様も微笑んでくれたような~(W)
15120611.jpg

太ももまで埋まる新雪を漕いで脱渓した後に待っていたのは、久々の苫亭のラーメン♪
15120612.jpg

凍えた体もカレーラーメンで芯からあったまりました♪ ご馳走様でした~m(_ _)m

でも~なんておバカな大人たちでしょう(爆w) 良い子のみんなは真似しないようにネ!


Comment

tomaT says... "60オーバー・・??"
積雪と 年齢が60を超えても
あの状況下で 突撃するのは
やはり 奇印釣り人 ですよねぇ
TWさんのファーストヒットは
俄然やる気爆発の 導火線!
ながら・・
仕掛けは氷付き 数珠玉・・
川石は滑りまくり 腰引けて・・
川辺は 積雪で 漕げば 股上・・
難儀な状況下でしたが
ホント 楽しかったです
・・っと思うのは 
やはり 奇印か なぁ~www


2015.12.08 00:35 | URL | #AGy2B43c [edit]
釣野好雄 says... "ナイスでした!"
よっちゃん こんにちは~

最初によっちゃんが1匹釣ったことで魚はいつも通りのポイントに
いることがわかり励みになりました。水温零度・・・でしたか・・・
もう少ししたら水面も雪に覆われてしまうんでしょうね。その前に
もう一回・・・な~んて嘘ですよ~(笑)
2015.12.08 11:21 | URL | #cxq3sgh. [edit]
Trail-Way says... "Re: 60オーバー・・??"
tomaTさん こんにちは~ 相変わらずの亀レスすいません。
胆振方面の雪中行軍とはまた違って、しんどかったですねえ~
それにしても、あの状況下での爆釣劇・・・。恐れ入りました。
まあ~大人の雪遊び♪と思えば、それなりに楽しめましたね~
世間には、もっと「奇」印の方もいるようですから、まだまだ~w
そのうち、そちら方面にもお邪魔しますね~♪
2015.12.12 12:17 | URL | #- [edit]
Trail-Way says... "Re: ナイスでした!"
釣野さん こんにちは~
99%ドライには出ないと思ってましたが、恐れ入りました・・m(_ _)m
こうなれば、どこまでやれるかチャレンジしてください!
ちなみに、同行はご遠慮申し上げます。
といって、実はもう行ってたりして~(爆w)
2015.12.12 12:20 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://trailway3110.blog133.fc2.com/tb.php/427-0a9031db
