魚と遊ぶ休日

札幌発:へなちょこフライマンの釣り日記


Posted by Trail-Way on


'15 シルバーウィーク

Posted by Trail-Way on   6 comments   0 trackback

今回もオムニバスです・・・(爆w)

9/19(土) やっぱり雨・・。
連休の前半は、雨模様の予報なので、体力温存~ と思っていたが、降ってないし・・。
で~ 近場で偵察♪
15091901.jpg

釣り人の姿は見当たりません♪ でも、お魚さんの姿も見当たりません・・・OTL

ようやく釣れたのは、サビサビの山女ちゃん
15091902.jpg

イワナちゃんも♪
15091903.jpg

まあ~こんなものでしょう~ ってことで早々に引き上げ・・・。

のつもりが、途中で寄り道(w)
15091904.jpg

んなことしてるから、土砂降りに遭遇・・・・・orz
15091905.jpg
雨宿り中~(爆w)

9/20(日) 定期観測
また雨の予報・・・。が、朝から晴れ間が~  なので定期観測へ・・。(お魚さんは戻っているのか?)
15092001.jpg

いきなり良型がヒット!!
15092002.jpg

これは~もしかして~~♪♪

んなことは無くて~
15092003.jpg
Qちゃんの群れを確認したのみ・・。 ここから上には、お魚さんはおりませんでした・・。

9/21(月) 結果オーライ♪
さて、連休の中日に、狙いの河川に出撃!    が・・・。先行車あり・・・OTL
仕方ないので、隣の川へ(単独ではビビりますが、連休中だし~意味不w)
15092101.jpg

お天気最高♪ コンディションも上々♪ 早々に良型がヒット♪
15092102.jpg

こうなれば怖いものなし~(爆w)
15092103.jpg

迫力の連続ジャンプ♪♪
15092104.jpg

狙いの50オーバーは・・・。
15092105.jpg

出ませんでした(W)

それでもパワフルな虹のファイトを堪能♪
15092106.jpg

清清しい秋空に心も秋晴れ♪
15092107.jpg
釣欲に恐怖心が麻痺しつつある自分が怖い・・・・。

9/22(火) 初志貫徹~
昨日は入れなかった渓へ、今日も凝りもせず・・・。
15092202.jpg

いきなり良型が飛び出すものの、見切られ・・・OTL (流石に連休後半は渋いよね~w)
釣れるのは、小型の虹君ばかり・・。
15092203.jpg

何とかそれなりのサイズを一本♪(ネットがデカ~いw)
15092204.jpg

さあ~これから本番だ~   と思ったところが・・・。人影が・・・(先行者?)

こんなところでBBQって~何考えてるの?
で、上からレジ袋に魚をぶら下げた親子連れが下ってきて・・・。(は~終わった・・。)
15092205.jpg
終いには、雨が追い討ちを・・・・OTL  (泣) やってられん。撤収じゃあ~

で、TW号もついに6万キロ突破(よ~く頑張りました♪)
15092201.jpg
そろそろ後継車も考えないとね~

9/23(水) クールダウン
あっという間に連休も最終日 ゆっくり体を休めて、気持ちも仕事モードに切り替えねば(キッパリ!)

なのでゆっくり寝てから、軽~く、近郊の小渓流へ♪ (爆w爆)  が・・。ここにも先行車が・・OTL
まあ~仕方がないので、少し下流でチョイ釣りでも・・。
と思っていたら、先行車が戻ってきて・・・。 
ん~何と先行者は、お久しぶりのK君とshin君のルアーコンビでした♪

さて、渓の状態は~と言えば・・。
15092301.jpg
激渇水・・・。(よくこんな水量でルアーを使えるもんだね~感心)

まあ~魚の反応は良いのですが~
15092302.jpg

ポイントへのアプローチが難しいね~(なんせ丸見えですから・・・)
15092303.jpg

精一杯のロングキャストで・・。
15092304.jpg


完全にサイトフィッシング 狙うは一番大きい魚ですが・・。思うようには行きませんネ~
15092305.jpg

それでも、久々に数釣りを楽しんで、釣り三昧の連休を締めくくり♪
15092306.jpg

はて、仕事モードへの切り替えは・・・。出来たのだろうか・・・(爆wwww)


Comment

釣野好雄 says... "行ってましたね。"
TWさん こんにちは~

最近オムニバスに名を借りた手抜きブログが・・・
あ、これは言っちゃいけないんだ。ってあちこち
で相変わらず釣りまくっていますね。今回アップ
してくれた写真の中に僕が釣った魚も何匹か
いるような気がするのですが(笑)
2015.09.28 14:55 | URL | #cxq3sgh. [edit]
K says... "お久しぶりでした。"
TWさんこんばんは、

先日はお楽しみのとこ上の方から失礼致しました、

久しぶりの渓はあまりの渇水で退散です、雨が降ったらまた行ってみます

また何処かの渓でお会いしましょう、 こっちの渓で会うかも・・(^ω^)  
2015.09.28 20:27 | URL | #- [edit]
shin says... "失礼しました"
TWさんこんばんは。
この間はお魚さん達とデート中にお邪魔して失礼しましたf(^^;
バイクを見つけてテンションが上がり思わず藪こぎして話しかけてしまいました(笑)
今度良ければお供させて頂けたら幸いです。
2015.09.28 20:49 | URL | #- [edit]
Trail-Way says... "Re: 行ってましたね。"
釣野さん こんばんは~
手抜きは見え見えですが・・・。諸般の事情により・・・OTL
同じ魚もいるかもですね~(W) 見覚えありますか?
もっと大きくなって、また遊んでくれると嬉しいですね♪
2015.09.30 23:19 | URL | #- [edit]
Trail-Way says... "Re: お久しぶりでした。"
K君こんばんは~ 先日は、ど~も~でした。
久々でしたので、一瞬誰かわかりませんでした・・。
相変わらずアチコチ釣りまくっているようでなによりです。
また機会があれば、ご一緒しましょう♪
2015.09.30 23:22 | URL | #- [edit]
Trail-Way says... "Re: 失礼しました"
shin君 こんばんは~ 
ブログも更新されてなかったようなので、どうしたのかと思ってましたが、
元気に釣りをされているようで何よりです。
機会があれば、ご一緒しましょう♪ そろそろシーズンオフですが・・・(w)
2015.09.30 23:25 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://trailway3110.blog133.fc2.com/tb.php/419-329e4c53
