魚と遊ぶ休日

札幌発:へなちょこフライマンの釣り日記


Posted by Trail-Way on


7/18~20 海の日三連休♪

Posted by Trail-Way on   4 comments   0 trackback

久々の連休ですね~♪ 海の日は海を見に行くのが恒例だったかな?
でも、天候不順で遠出の気力もなく・・・。とりあえず近場で~w

15071801.jpg

いきなりの二度寝で出遅れ、いつもの区間は先行車あり・・。で~上流域へ
15071802.jpg

やっぱり水が少ないですね~ って、これから降る予定ですけど(w)
15071803.jpg

渓相は良いのですが、魚の反応はいまひとつ・・。
15071804.jpg

小雨も振り出し、渓は靄がかって蒸し暑い・・・OTL
15071805.jpg

これで、魚が釣れれば気にもしないのですが~

チビっ子やマメ君と~
15071806.jpg

イワナ君も出たので、早々と撤収です(爆w)
15071807.jpg

まあ~連休だし、最初から飛ばしてもね~~~(W)



で、中日が本命の釣行♪
この日はSMCの仲間4人で虹君の渓へ~ 上下に分かれて、挟み撃ち作戦♪

当然釣り上がりを選択(W) パートナーはお馴染みの釣野さんですw
15071901.jpg

雨の中、濁りもキツい川を魚の気分で遡上しますが・・・。
15071902.jpg

暫らくは全く反応なし・・。釣野さんのニンフにもさっぱり・・・。(でも想定内w)
ようやくドライに反応した魚(フライを咥えてはくれませんでしたけど・・。)を釣野さんがニンフで仕留める作戦w
で~4時間経過後、やっと「ボ」回避~♪
15071903.jpg

尺にも届かないサイズですが、一安心(W)

その後は濁りも薄くなり、ドライにも反応しだして~
15071904.jpg

尺上がヒット♪
15071905.jpg

そして大漁♪♪
15071906.jpg

どの魚もメタボな体型で、ジャンプ連発で元気印♪ いや~虹祭りは楽しいですね~♪

ドライに切り替えた釣野さんにも40UPがヒット♪
15071907.jpg
(ライン巻取りすぎ~~~w で、結局岸に引きずり上げ~♪)

狙いはレコード更新の50UPだ~ というわけで、ど派手なスティミュレーターを飛ばして~ww
15071908.jpg

ドカン!とヒット♪
15071909.jpg
まあ~そうは甘くなかったですね(爆w)

天気も良くなりこれからか~ というところで追い込み漁は終了(W)
15071910.jpg

上流組みのトキさんとyamameさんと合流
上流は高巻き、ヤブ漕ぎ、ヘツリの連続と超ハードだった様子・・。(下からで良かった~w)

最後は倒木越えの沢登りでみんなヘロヘロ~(爆w)
15071911.jpg 無事に帰れて何よりでしたw


流石に最終日はゆっくり休んで~~~と・・・。

15072001.jpg

あれ? ここは何処????(爆w)

今日はイワナ君と遊ぼう~w
15072002.jpg

相変わらず、癒される渓相ですが、思いのほか水量が少なく・・・。
15072003.jpg

出るのは小型の魚だけ・・。(流石に連休最終日だしね~)
15072004.jpg

天気も良いし、清流を満喫しながらまったり釣行~♪ って、めっちゃ暑いんですけど・・(爆w)
15072005.jpg

魚の反応も今一ですね~(途中で良型はバラしてますけど~w)
15072006.jpg

透き通る流れ♪ 見た目は最高♪
15072007.jpg

釣果は残念・・・。
15072008.jpg

このまま釣り上がっても期待が出来そうにないので、連続の沢登りは避けて、早々とUターン(爆w)
15072009.jpg

で、そのまま帰ればよいものを、土曜日にバラした魚が気になったので、寄り道~(爆ww)
15072010.jpg

どのポイントも先行車だらけ~ でいつもの区間に入るも、すぐに釣り人と遭遇・・・。
ここでもUターンして釣り下りに切り替え(W)

Qちゃんの猛攻にあって、ここまで下ったところで、良型がヒット! すわ!ハイパーか?
15072011.jpg

で、又してもバラし・・・・・(泣;;)

気を取り直して再度トライ・・。で、またバラし・・・・・(?)
三度目の正直とばかりに粘ってヒット!!!!


慎重に寄せて・・・。

むむ・・・。むぅ~~~・・・。 ハイパーはハイパーでもハイパーQでした・・・OTL
大量に遡上しているようですね(W)

15072012.jpg

結局チビっ子一尾w
15072014.jpg

もう、暫らくは君の顔は見なくて良いです・・。(爆w)
15072013.jpg


で、一気に三日分アップしましたが、まあ~色々なお魚さんと遊んで楽しい連休でした♪
身体の方は完全にヘロヘロですけど・・・(自業自得ですね~w)


Comment

釣野好雄 says... "三連荘とはw"
TWさん こんにちは~

三連荘でしたか~ すごい体力ですね。
しかも最終日に二つの川を梯子までして・・
病の方は心配後無用ってとこでしょうね(笑)
2015.07.22 14:22 | URL | #cxq3sgh. [edit]
TOKI says... "KAIH"
こんばんは
サンレンチャンの体力を凝縮すれば
あそこのBMに対抗して
あるかどうかわからぬ道を行き
急斜面を下る作戦は決行できそうですね
一発挑戦してみますか

2015.07.22 22:39 | URL | #tHX44QXM [edit]
Trail-Way says... "Re: 三連荘とはw"
釣野さん こんばんは~ 亀レスすいません・・・。
体力は底を尽きかけています(爆w)
まあ~これも重症の病には違いありませんね~♪
2015.07.25 21:29 | URL | #- [edit]
Trail-Way says... "Re: KAIH"
TOKIさん こんばんは~ 亀レスすいません・・。
先日は、ご一緒できなくて少々残念でした。
あそこですか~(W)
チャレンジには、気力+体力+運気+勇気etc
が必要ですね~ 気力は落ちてきていますが、
体力温存には努力してみます・・。(できるかな?)
2015.07.25 21:33 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://trailway3110.blog133.fc2.com/tb.php/416-4b167506
