魚と遊ぶ休日

札幌発:へなちょこフライマンの釣り日記


Posted by Trail-Way on


6/14 お祭りだけに~♪

Posted by Trail-Way on   0 comments   0 trackback

今年は、札幌祭りに、よさこいソーラン祭りと、お祭り週間ですね~w
まあ、どっちも釣り人には関係無い祭りですが・・・。

ってことで、本日は大漁祭りに、デカ虹祭り~を目指しましょう♪

が・・・。いきなり二度寝して出遅れ・・OTL
何処にしようか~と迷った挙句、増水の渓はもう嫌なので、某フライマンが最近爆釣している渓で
デカ虹ゲットにあやかりたいな~♪

15061401.jpg

先行者も無し♪ 水温も14℃♪♪ 心配していた濁りも無し・・・。(少々渇水気味~w)
入渓早々は、全く反応ないので心配したのですが~

15061402.jpg

いきなりファーストヒットで~

15061403.jpg

40オーバー♪♪♪ (わ~い♪ お祭りだ~い♪)

その後は、ことごとく見切られますが、相手はチビ虹(尺未満はそう呼びましょう~爆w) 余裕です♪

15061404.jpg

天気も良くなり、すっかり夏の様相ですな~ (札幌は、お祭りから衣替えですからね~)
15061405.jpg

尺前後の虹君を釣ったり、バラしたり~w
15061411.jpg

元気良くジャンプファイトで楽しませてくれます♪

15061406.jpg

ビックドライに猛然とアタックしてくるニジマスは、迫力満点ですね~♪

瀬でヒットして、一気に下流に突進! ジャンプ連発!!
リールファイトのやり取りのあと、一気にランディング(じゃなくて、岸に引きずり上げです~爆w)

15061407.jpg

夏が来た~♪ 夏祭りじゃあ~♪ 大漁祭りじゃ~♪♪

15061408.jpg

しかし、まだ病み上がりのせいか、体力が追いつかず、気温上昇とともにヘロヘロ状態です・・・。
15061409.jpg

そんな時に限ってデカ虹君のお出まし・・。
15061410.jpg

あっさりとラインブレーク・・・・・・・(泣;;;;)
ティペット交換をおろそかにしてました・・・orz

これこそ、後の祭り~(爆wwww)

しかも、連続バラシで凹みました・・・・。

疲れたので、撤収です(W) 

とりあえずデカ虹大漁祭りで、ワッショイ♪ワッショイ♪♪



って、浮かれていたところで、帰りに見事に釘までヒットして、レッカーのお世話に(泣;;;)

まあ、良いことばかりはありませんね~


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://trailway3110.blog133.fc2.com/tb.php/407-68febe32
