魚と遊ぶ休日

札幌発:へなちょこフライマンの釣り日記


Posted by Trail-Way on


6/7 なんとか開幕♪

Posted by Trail-Way on   0 comments   0 trackback

土曜日のヤマメ解禁後の初日は玉砕に終わりましたが、このままでは終われません。
特段ヤマメに拘りは無いものの、渓流釣りに欠かせない儀式的なものもあります。

とは言うものの、ヤマメ河川はあまり知らないので~ とりあえずヤマメも居る渓を目指します。
15060701.jpg

ありゃ~ こっちも水が多いです(爆w) しかも水温8度・・・・OTL
ただでさえ魚影の薄い渓なのに・・・。まあ~何とかなるか~w

15060702.jpg

いやはや、なんともなりませんわ~(爆)
たまにチビっ子(なんだろう?)がじゃれ付く程度です。

それでも粘って~
15060703.jpg

イワナちゃんでした♪

ヤマメちゃんは~ どこだ~いw
15060704.jpg

居た♪居た~♪(やっと開幕で~すw)

この渓は、ここでチビっ子を追加して終了♪
15060705.jpg

さて、これにて一件落着~♪ ってことは無くて(W)
時間もタップリあるので、次の渓に行きましょう♪

さて、こっちは水量も良い感じ~(ってか、少ないかも・・・)
15060706.jpg

先ずは、イワナちゃん♪(こればっかり~w)
15060707.jpg

解禁から一週間・・・。果たしてヤマメは残っているのでしょうか?
15060708.jpg

チビっ子だけど、何とか今日の本命登場♪
15060709.jpg

やっぱりイワナの方が型が良いですね♪
15060710.jpg

釣り上がっていくと、釣り人と遭遇・・・。一旦下流へ戻って、ポイント確認をしていきます。
15060711.jpg

去年より、狙えそうなポイントが増えているようです♪

イワナ君は大漁♪
15060712.jpg

絶好のフライポイントからは~
15060713.jpg

ヤマメちゃんも、両目が開いて、なんとか大漁♪♪
15060714.jpg

天気も最高♪ 魚たちも元気に出てくれて~ 開幕気分は上々ですね~♪
では、締めの渓にむかいましょう。

渓相がまた変わりましたが、言わずと知れた本流です♪
15060715.jpg

先ずは、ヤマメちゃんがお出迎え♪
15060716.jpg

このあたりは、いかにもなフライポイントです(魚影は薄いけどね~)
15060717.jpg

イワナちゃんもいらっしゃ~い(爆w)
15060718.jpg

ニジマス君も、待ってました~と、三目大漁♪
15060719.jpg

珍しく、支流から本流までホームエリアをハシゴして、激戦区にしてはそこそこの釣果でしょうか♪
15060720.jpg

最初はどうなることかと思いやられましたが、結果は上々♪無事ヤマメ開幕の一日でした♪♪
15060721.jpg


最後に、張り替えたばかりのソールが剥がれて、強制終了!というオチまで付きました・・・(爆w)
15060722.jpg

さあ、これで楽しい渓流シーズンの開幕ですね~♪ 心置きなく楽しみましょう♪♪♪


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://trailway3110.blog133.fc2.com/tb.php/405-3a09b6eb
