魚と遊ぶ休日

札幌発:へなちょこフライマンの釣り日記

スポンサーサイト

Posted by Trail-Way on


5/23 バリバリ行ってみよう!

Posted by Trail-Way on   10 comments   0 trackback

この時期、お魚さんと遊べそうな川はいったいどこにあるのやら?
そんな訳で、近郊の地図を見ながら候補を絞って探渓に出かけましょう。今日のお相手は、馬平さん。

やって来たのは、某貯水池の上流、こんな所。
入渓

水量は少なめですが、雰囲気は良さそう(^O^)
馬平さんは、次々と虹鱒君を釣り上げていますね~。いいぞ~!!
馬平1

ところが私のパラシュートには、さっぱり反応がありません。う~ん、朝一はどうしてもドライには不利ですね~。

それでもようやく、こんなポイントで、

ポイント1

チビニジ1
チビニジがヒット。私に良く似たちょっぴり太め君です。

続いて、こんな瀬のポイントから・・・
ポイント2

元気なニジ君が、飛び出して来ます。浅場の方がドライへの反応が良さそうですね。

チビニジ2

気温も上がってきて、調子が上向いてきましたよ! (~O~)
こんなポイントからも
ポイント3

来ますね~
チビニジ3

馬平さんは、相変わらず爆釣のご様子 (~O~)
馬平3

私も負けずに
ビシ!!!!!
中ニジ1
バシ!!!!!
中ニジ2

楽しいな~ と思っていたところで、上流からルアーマンの二人連れが・・・・。

そんな訳で、ここで脱渓です。連日釣り人が入っているにも係わらず、結構な釣果でしたね。
(因みに、今日一番の大物は、例によってバ・ラ・シ・・・尺近くはあったのにな~  トホホ)

続いて、やって来たのは、こんな川。濁りがありますね。私はパス・・・。
馬平さんは、チビイワナを釣ってますよ。
シー

更に探渓は続きます。この川、雰囲気は良いのですが・・・・。
ホロカ

3cm位のチビっ子が逃げていくのは見たのですが、反応は無し。

もう少し時間がありますね。それじゃ、もう一本行っておきますか。

市街地を流れるすべりまくりで、危険が危ない川!!! 

馬平さん、どうですか~。 え! 反応がある!!!。
シホロ1

それじゃあ、一発デカニジ狙いで・・・・・BHを投入。

キターーーーーーーーーーーーーー。


アレレ。(かわいいね。(~o~))
BH

続いて、こんなポイントからドライにも来ましたよ!(もちろんチビっ子ですけど)
シホロ2

ドライで

ここで馬平さんに良型がヒット!!! 竿がしなってますよ~。
尺

今日一の大物ですね。ところが、針を外した途端にネットから飛び出して川にドボン・・・。
なので写真はありません。馬平さん、目視ですが、勝手に尺上と認定いたします。

今日も一日、お魚さんと遊んでもらえました。来週はどこへ行こうかな。

馬平さん、一日お付き合い頂き、有難うございました~~。

スポンサーサイト

Comment

釣野好雄 says... "バリバリですね"
TWさん こんにちは
連日の出動、ご苦労様です。サブホームの近況も
わかりました。で、WRCでμさんと遭遇ですか?
SMCのメンバーでなければ彼もただの挙動不審な
おやじになるところでしたね。
日曜は馬平さんとのコラボで爆釣でしたか。なんか
よさげな川ですね~。この調子でどんどんアップして
下さい。楽しみなブログがまた一つ増えました。
2010.05.24 15:59 | URL | #cxq3sgh. [edit]
馬平 says... "同じ中学出身だったとは"
TWさん こんばんわ
昨日はお疲れさまでした ゆっくり寝れたでしょうか?
私は10時過ぎに寝て いつもより遅く起きました
結構釣り過ぎて疲れていたみたいです!ならいいけど
年のせいですね(笑)
またご一緒出来るのを楽しみにしています
尻別上流に行くときは 声を掛けて下さいね

それにしても同じ中学校出身だったとは
めぐり合わせの不思議さを感じますね。
2010.05.24 20:27 | URL | #- [edit]
tomaT says... "いいねぇ~"
尺上が 手元からスルってのも
釣りゲームの ひとこまで 
これが だんだん 想像の中で
大きくなって・・ また 行くんですよね~
キット(笑い
2010.05.24 22:16 | URL | #AGy2B43c [edit]
TW says... "Re: バリバリですね"
釣野さん 今晩は!!!
連日の釣行後のブログアップは、結構厳しいですよ。
そのうち、息切れしそうです。
でも、ホーム開幕後は、ほとんど同じような内容になるので、
あまり期待しないで下さいね。

2010.05.25 00:57 | URL | #- [edit]
TW says... "Re: 同じ中学出身だったとは"
馬平さん 本当にお世話になりました。
単独だったら、あそこで引き返していたかも、です。
人と人の繋がりって、不思議な縁を感じますね。
これからも、よろしくお願いします。
尻別は、6月中旬の開幕予定です。(多分???)
その後は、ほぼ毎週のように(雨さえ降らなければですが)
出撃するはずです、いつでも都合の良いときに声掛けてください。
条件がよければ、3桁いっちゃうかも?ですよ。(希望的観測)
2010.05.25 01:08 | URL | #- [edit]
TW says... "Re: いいねぇ~"
tomaT さん 今晩は
本当に、逃がした魚は、悔しいからこそ妄想の中で巨大化しちゃいます。
でも、馬平さんと出した結論は「逃げるのが上手い魚が大きくなる」でした。
2010.05.25 01:32 | URL | #- [edit]
かげまる says... "皆勤賞♪"
TWさん こんばんは。
皆勤賞ものですねぇ♪そしてココ、見たような気がします。
昨年、じじさん・大魔神さん・パパさんの3人で入りました。
結構、虹鱒君が遊んでくれますよね。たまに大物も居ますよ!
あ~、行きたくなってきた♪
2010.05.25 22:32 | URL | #qwKvtbg. [edit]
シェルパのG says... "ガンガン行ってますね"
T・Wさん、行ってますね v(^H^)v
馬平さんとコラボしてますね、凄いエネルギーですね。
今度、一度出掛けましょうか v(^H^)v
2010.05.26 00:10 | URL | #GxAO5jdM [edit]
TW says... "Re: 皆勤賞♪"
かげまるさん ご訪問ありがとうございます。
川の引き出しが少ないので、この時期選択に
困っています。
それでも、がんばって行きますよ。


2010.05.26 08:04 | URL | #- [edit]
TW says... "Re: ガンガン行ってますね"
シェルパのG さん ご訪問ありがとうございます。
体力の8割は休日に使い果たして、平日は抜け殻
状態せす。(笑)
ことらこそ、ぜひご一緒させてください。
今週は何処へ行くか、悩んでいます。
良い所がありましたら、お誘い下さい。
2010.05.26 08:07 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://trailway3110.blog133.fc2.com/tb.php/4-d1975666
