魚と遊ぶ休日

札幌発:へなちょこフライマンの釣り日記


Posted by Trail-Way on


5/3 ベストコンディション

Posted by Trail-Way on   2 comments   0 trackback

連休2日目♪ 今日も良い天気です。
こうも好天が続くと、季節の移り変わりも速くて・・。

保存用のネギをもう少し収穫しなければならないのですが、もう遅いか・・・。

とりあえず出動です。
15050301.jpg

5月は、山菜も楽しみですが、ドライにビシバシ出てくる魚の反応も楽しみです。

先ずは一匹♪
15050302.jpg

いきなり尺クラスの登場ですね~
寒い期間は、いったい何処に隠れていたのか、猛然とフライに飛びつき走り回って、ジャンプ♪

良い季節になりましたね~
15050303.jpg

こんなポイントに上の浅瀬からフライ(この季節はメイフライでしょう~w)を流してやれば・・。
15050304.jpg

かけ上がりから一気に飛びついてきます♪
15050305.jpg

そして、今日のハイライトはこのポイント!
15050306.jpg

かなり通っていますが、この渓のレコードサイズでしょうか~♪
15050307.jpg

その後も、ポイント毎にヒット♪♪
15050308.jpg

本当に大漁でした~(W)
15050309.jpg

おっと・・・。今日はネギ採りに来たんでしたね~(爆w)

15050310.jpg

残念ながら、ネギは育ちすぎです・・・・OTL
その代り、スドケは大分育ってきましたよ~♪
タランボは、まだ小さくて、ほんの少しだけ~(W) こっちは来週かな♪


Comment

釣野好雄 says... "国道が・・・"
TWさん こんばんは~
僕たちは昨日胆振方面に行ったのですが
山水橋のところで通行止めに会いました。
結局恵庭抜けて千歳から支笏湖線を通り
苫小牧方面に行ったのですが、TWさんも
同じルートでしたか?それにしても帰りの
R36の渋滞はひどかったですね。
2015.05.04 18:39 | URL | #cxq3sgh. [edit]
Trail-Way says... "Re: 国道が・・・"
釣野さん こんばんは~
渋滞・・。GWは何処も込み合うのに、
通行止めの影響か、酷いことになってましたね~
お疲れ様でした~(あ~運転はKさんですか~w)
因みに、こちらは渋滞だろうと平気です・・・♪
ちょっと疲れますが~(路肩は危険です・・爆w)
2015.05.05 23:17 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://trailway3110.blog133.fc2.com/tb.php/398-f4a75a29
