魚と遊ぶ休日

札幌発:へなちょこフライマンの釣り日記


Posted by Trail-Way on


4/29 今年はじめての○○♪

Posted by Trail-Way on   2 comments   0 trackback

GWが始まりましたね~♪
初日から好天に恵まれて~ 家でジッとしていられやしませんね(W)

何処へ行こうか悩んだ挙句、今年初めての渓へ・・・。
15042901.jpg

ありゃりゃ~ 水がやけに少ない・・・OTL (おまけに魚も居ない・・・・・w)

仕方がないので、山菜モードに切り替え(爆w)
15042902.jpg

蕗は、意外に良く育ってました♪

スドケも発見♪(今年の初物~)
15042903.jpg

蕗も初収穫ですね~♪
15042904.jpg

ネギは育ちすぎ・・・。スドケはまだ少ないね~
15042905.jpg

はい! 終了(爆wwww)

お魚さんのほうは?と言うと・・・。
15042906.jpg

上のポイントで何とか♪
15042907.jpg

続けてもう一尾♪♪
15042908.jpg
今日は、デカイの狙ってネットも忘れずに持ってきたのに・・・。

ここにはデカいのが悠然とクルージングしていましたが、この水量では、為すすべ無し・・・(泣;)
15042911.jpg

まあ、デカいウグイということに決定(爆w)

因みに、今年  初めてのQ~♪
15042909.jpg

お花見シーズンでもあるので、山桜やら辛夷の花を観賞~♪
15042910.jpg
(ちょっと見づらいですが・・・。)

と言う事で、初物づくしの渓歩きは終了~~~OTL



まだ時間もあるので、隣の渓も覗いてみることに・・・。
でも、蕗の処理もしなくてはならないので、時短のため上流から入渓しようとしたのですが・・。
丁度、今しがた脱渓したばかりの釣り人の足跡がべたべたと・・・。orz (まあ、仕方ないですね~)

で、コッチもやたらと渇水です・・。
15042912.jpg

流石に厳しいか~と思ったところ
15042913.jpg

それなりに反応があるのです。
15042914.jpg
まあ~チビっ子ですけどね♪

最初の渓よりは大分マシのようです。
15042915.jpg

それでも、良型は期待できそうに無いので、適当なところで撤収しましょう。
15042916.jpg

下流の方が良いのか? それとも一雨来ないとダメでしょうか?
15042917.jpg

今年は特に異常気象の影響か、タイミングがズレまくりですね~
連休後半に期待しましょう~ 
15042918.jpg

(狙いは、スドケに絞ったほうが良さそうかな~爆ww)


Comment

釣野好雄 says... "おやおや"
TWさん こんにちは~
ここの水系、もう渇水期に入ったのでしょうかね。
でかいのがクルージングしてたポイントは「釣る」
ではなく「掬う」のがおすすめです(笑)
2015.05.01 12:02 | URL | #cxq3sgh. [edit]
Trail-Way says... "Re: おやおや"
釣野さん おはようございます♪
このあたりは、雪しろが治まると一気に渇水状態ですね~
でかいのは、ウグイですから無理して掬ったりしませんw
あ♪ ドジョウなら掬ってみたいかも~(爆w)
2015.05.04 06:23 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://trailway3110.blog133.fc2.com/tb.php/396-97ebb25c
