魚と遊ぶ休日

札幌発:へなちょこフライマンの釣り日記


Posted by Trail-Way on


3/28 春蓬莱♪

Posted by Trail-Way on   2 comments   0 trackback

札幌市内も一気に積雪ゼロ♪ 気温も急上昇♪♪

TW号始動です♪ (今回は逆アングルで~w)
15032801.jpg

それにしても、3月にバイクで走るのは初めてかも~

川原には、蕗の薹やら♪
15032802.jpg

福寿草が花を咲かせています♪ 春到来ですね~♪
15032803.jpg

水温も14度 チビっ子たちが無邪気にフライに飛びついてきます♪
15032804.jpg

いきなり飛び出してきた尺クラスに、ビックリあわせで、お約束バラシ・・・・OTL
15032805.jpg

まあ~こんなもんでしょう♪
15032806.jpg

それでも、流芯から飛び出してくる魚とのやり取り♪ 
15032807.jpg

楽しい~ww
15032808.jpg

すっかり汗ばむ陽気に鳥達のさえずりが渓に響きます♪
15032809.jpg

そして、春蓬莱♪
15032810.jpg

チビっ子たちと戯れている間に、どんどん時間が過ぎていきますね♪

やっと、最初の函
15032811.jpg

ここは出ないんだよね~w と思っていたら、いきなり真ん中の岩の陰からデカイのが飛び出して・・・。
咥え損なったフライを、あれれ~って感じで探してます(w)

ちゃんと食いつけよ~と二度目のキャスト

今度はガッチリフッキング!  のはずがすっぽ抜け~(爆w)

相変わらずのバラシ癖ですね~OTL
いやいや、今回は、魚のほうが咥えるのが下手だったに違いない!(と言い聞かせる・・)

その後はあたりが止まり・・・。(先行者?)

これで精一杯♪
15032812.jpg

ちょっとは期待したこのポイントも、
15032813.jpg

何時もどおり、沈黙・・・。

それでも、春の陽気の中、楽しい釣りになりました♪

今年は季節が早く進んでいるので、色々とワクワクですね♪


Comment

tomaT says... "はは~ん・・??"
逆アングルに
TW号で
春蓬莱? となれば
毎年ご来訪の
西のほうですね~!
・・この川 昨年の大雨で
どでかいニジマスが
のぼったそうな・・
んん?今日は4月1日・・?(笑

2015.04.01 07:04 | URL | #AGy2B43c [edit]
Trail-Way says... "Re: はは~ん・・??"
tomaTさん ど~も♪ 亀レスすいません・・・。m(_ _)m
年度替わりは、何かと忙しく、バタバタしております。
何とか釣りには行っておりますが~(W)
前回も大きい魚の姿は見たのですが、まさかドライに出るとは~♪
まあ、バラさなかったとしても、ネットも無しではあの場所では
取り込みな無理ですから、結果は同じだったかも・・・。
東の川にも、デカいのが昇ってくれていると良いのですがね~♪
2015.04.05 16:55 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://trailway3110.blog133.fc2.com/tb.php/389-12152099
