魚と遊ぶ休日

札幌発:へなちょこフライマンの釣り日記


Posted by Trail-Way on


3/8 あったかい~んだ♪・・けど~

Posted by Trail-Way on   4 comments   0 trackback

3月ですね♪ 雪解けも進み、春の日差しがあったかい♪ですね~
今日は、Kさんの運転なので、リアシートでま~ったり(w)

おまけに、入渓地点までtomaTさんに送ってもらい、楽々♪
15030801.jpg
ちょっぴりズボズボ~(爆w)

渓の水は透き通り、小鳥達がさえずり♪ う~む。何だか春ですね~♪

これはビシバシですよね~釣野さん♪
15030802.jpg

先ずは、ドライのお二人に先行していただき、こっちは実弾で、サクっと大漁を~

あれ? 意外に渋いかも・・・・・OTL

やっとここで反応があるも・・・・。(餌取り~?)
15030803.jpg

正体は、こんなの~w
15030804.jpg

先行コンビは、全く反応なしとのこと・・・・。(あれれ~w)
出ないはずないのにね~ だって水温9度 「あったかい~んだから~♪」

でも・・・。お魚さんは気まぐれなのか? 思い通りにはいきませんね~(泣;)

ここでは、粘って・・・。粘って・・・・。
15030805.jpg

やっと一尾♪♪
15030806.jpg

春の日差しに映える奇麗な模様ですね♪(ちょっと小さいけど・・・w)

やっと、ドライチームにも、待望の一尾が♪釣野さんにヒット! (頑張れ~Kさん!!)
15030807.jpg

こっちも、何とか大漁♪になったところで、ドライにチェンジ♪

チビっ子ですが、パラシュートに飛びついて来ましたね~♪
15030808.jpg

まあ、魚影は薄かったですが、脱渓まで日差し一杯の渓歩きでした♪

あれ、またまた・・・。
15030809.jpg

今日は、補修テープ持参でしたか~(爆w)  

Kさん♪ 運転ありがとうございました・・m(_ _)m 次はぜひ初魚ゲットしてくださ~い。


やっぱり3月は厳しいです・・(泣)  
まあ、今年は雪解けがはやそうなので、山菜シーズンに期待ですね♪


Comment

tomaT says... "あったかい~?魚信は・・?"
なんとも 激渋になったもので・・
粘って粘ってポイントは
過激に楽しめたものですが
どこ 行っちゃたんでしょうか~??
ここはひとつ・・ネギの出る5月まで
そ~っとしときま・・
そうは イカキン ですね~(^^♪
2015.03.11 22:38 | URL | #AGy2B43c [edit]
釣野好雄 says... "負けるもんか"
TWさん こんにちは~
トップガイド買ってきて補修しました。8.3フィートのロッドが
7.9フィートくらいになりました(笑)お気に入りのロッドだけに
5フィートくらいになるまで使い続けますよ(爆w)
2015.03.12 14:33 | URL | #cxq3sgh. [edit]
Trail-Way says... "Re: あったかい~?魚信は・・?"
tomaTさん こんばんは~
先日は、ありがとうございましたm(_ _)m
それにしても、激薄状態が続いてますね~
春本番の、4月に魚影が復活するか心配ですね。
まあ、その時はネギがあるし・・・って、でも
乱獲が祟って、育ちも心配ではありますけど・・。
2015.03.12 21:04 | URL | #- [edit]
Trail-Way says... "Re: 負けるもんか"
釣野さん こんばんは~
先日はお疲れ様でした。
それにしても、よく折りますね・・・。
そんなに先端が短くなっても、キャストできるところが凄いです(爆w)
もうルアーロッド並みのアクションじゃないですか~
あ! だからどデカフライを飛ばせるんですね~~~~(WW)
2015.03.12 21:09 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://trailway3110.blog133.fc2.com/tb.php/388-d03c1320
