魚と遊ぶ休日

札幌発:へなちょこフライマンの釣り日記


Posted by Trail-Way on


1/3 初ドライ♪

Posted by Trail-Way on   2 comments   0 trackback

新年 明けましておめでとうございます♪
さあ~ 新しい年が始まりましたね~ 今年はどんな年になるやら~

で、運試しも兼ねて、初釣行に行ってきました♪(お~い! 冬眠はどうした~ww)

15010301.jpg

良い天気ですが、冷え込んだ朝・・・。ドライで、狙うならココしかありませんね~w
15010302.jpg

この時期、雪の無い景色は初めてかな~
何時もの鉄板ポイントですが、浅くなってますね~OTL(厳しいかな?)

流れが速いですが、何とか飛び出してくれたチビ虹君♪
15010303.jpg

初魚をドライでゲットです♪(儀式は終了~w)

天気は良いのですが、気温は氷点下なので、指先がかじかんできます・・・(痛い~;;;泣;)

早めに大漁♪を決めて、引き上げたいのですが・・・。
15010304.jpg

ここは居るでしょうポイントからは~ ベビーサイズ・・・(W)
15010305.jpg

これは、ノーカウントですよね~

期待のポイントからは・・・・・。
15010306.jpg

ベビーサイズしか反応してくれません・・・OTL

ここはどうよ!
15010307.jpg

むむむぅ~ メダカちゃんが大漁~って~w(厳しいなあ~w)

気を取り直して、函を超えますが・・・。(雪は無いものの、完全に凍結していて、結構滑ります・・。)
15010308.jpg

やっと、出そうなポイント発見!
15010309.jpg

一発ヒットです♪
15010310.jpg

ここも良さそうですね~♪
15010311.jpg

一匹♪
15010312.jpg

二匹♪♪
15010313.jpg

三連発♪♪♪
15010314.jpg

型は小さいですが、ドライでこれだけ出てくれれば十分でしょう♪

ちっとも気温が上がらない上に、雪まで降ってきました・・・。 この辺で切り上げますか~w
15010315.jpg


初釣行で、ドライで大漁♪ 

今年も、良い釣果が期待できるかも~(爆w) まあ、取らぬ狸の~でしょうかw

で、引き返してきたら、天気も良くなり、こんな場所に魚が群れているのが見えますね~
15010316.jpg

流石にドライには反応してくれないので・・・・。奥の手を投入~(爆w)

やっぱり、実弾は効きますね~♪
15010317.jpg

でも、パラシュートに出てくれたチビ虹君のほうが嬉しいのです♪(キッパリ!)
今年も、ドライで頑張りましょう~(自爆w)


Comment

y40 says... "かぶりました。"
TWさん、明けましておめでとうございます。
新年早々入渓地がかぶってしまいました…
f(^^;
抜かれてるのか「上流」では私も小さいニジしか見た事ありません。
かえって良型は「下流」の方が居るように思えます。
難しいですね。


2015.01.04 17:40 | URL | #- [edit]
Trail-Way says... "Re: かぶりました。"
y40さん 昨日は失礼しましたね~ 
この時期、釣りになる渓は限られてくるので、ご容赦を~
下のほうには、大物もいるようですが、渓相的にパスです。
とにかく真冬でもドライで釣れるというのが、何よりです♪
前回は分かれてしまいましたが、機会があればご一緒しましょう~
あ、狙いが違うかな~w
2015.01.04 18:02 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://trailway3110.blog133.fc2.com/tb.php/384-4416fea2
