魚と遊ぶ休日

札幌発:へなちょこフライマンの釣り日記


Posted by Trail-Way on


11/29 三足目です

Posted by Trail-Way on   0 comments   0 trackback

シーズンオフですね~ 早くも来年の釣行に向けて準備が始まります。
色々とやることはありますが、先ずは装備品の確保♪

今シーズン使いまくったウェーディングシューズは、主に三足ですが、既に二足はソール交換済み。
最後のシューズも交換しちゃいましょう♪

14112901.jpg

これは、リバレイのフェルトスパイク仕様♪
今年一番出番が多かったシューズです。お陰で、フェルトは靴底のゴム部分まで磨り減っています。

スパイク入りのフェルトを剥がすには、力技~というわけにはいきません。
地道に、根気よくやるしかないですね~OTL

14112902.jpg

ゴム底を傷つけないように、ドライバーで少しずつ剥がしていきましょう~

14112903.jpg

靴底を縫い付けてある糸も傷つけないようにしないと・・・・(汗;;)

結構疲れます・・・・(滝汗;;;;;;;;) やっとココまで~♪ もう一息~!!

14112904.jpg

片足、完了~♪
14112905.jpg

二日がかりで剥がし終えました。
14112906.jpg

それでも、何箇所かソールを傷つけてしまいました・・・OTL リペアしておきます。

ココまで来れば、後は手馴れた作業♪
フェルトを切り出して~(また、指にカッタータコが出来ましたけど・・w)
14112907.jpg

スパイク代わりのビスを打ち込んで~ボンドで固定。
14112908.jpg

張り合わせて、硬化を待ちます。
14112909.jpg

仕上げに、はみ出したフェルトをカットして、サイドをバーナーで炙って固めて完成♪
14112911.jpg

流石に、今年だけでも三足目ともなると、手馴れてきました♪ 

まあ、、上手くできたかどうかは、フィールドで使ってみないと分かりませんが~
去年張り替えた時は、二足とも剥がれちゃいましたからね・・orz

何とか持ってくれると良いのですが・・・。(因みに、予備のニューシューズも用意しました・・・爆w)


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://trailway3110.blog133.fc2.com/tb.php/380-883c4af0
