魚と遊ぶ休日

札幌発:へなちょこフライマンの釣り日記


Posted by Trail-Way on


11/30 冬が来る前に

Posted by Trail-Way on   2 comments   0 trackback

もうすぐ師走・・・。早いものですね~
そろそろ本格的な雪のシーズン到来です・・。 とその前に♪

14113001.jpg

今年最後の小春日和~

先週と同じ渓に入り、前回より上流を目指したのですが・・・・。
真新しいプーさんの落し物が点在しているのを見て、ビビリまくり~w 上流は断念・・・。
途中にサンダーバード3号(って、ただのチャリですが~W)をデポして、先週と同じ区間を♪

14113002.jpg

温度計を忘れたので、水温は未計測ですが、結構冷たいです・・・。
それでも、こんなに良い天気なので迷わずカディスを結びます♪

早々にヒット♪ ヤマメが出てきました~♪   っと、ランディング直前にフックアウト・・・。
例によってバラシスタートです~w

14113003.jpg

水は冷たいですが、気温は高く、ポカポカです♪ まったりしますね~

14113004.jpg

ここは居るでしょうポイントから、元気良く虹君が飛び出してくれました♪
14113005.jpg

これで来た甲斐があったと言うものです♪ (謙虚な釣り人です~w)

さて、目指せ大漁♪ と行きたいところですが、そうは問屋が・・・OTL
さっぱり釣れません・・・。

14113006.jpg

時おり、フライに反応する魚影も見えるのですが、反転・・・・・。
更に、ヒットしても食いが浅いのか、連続バラシ・・・。(だから腕のせいですから~w)


ここは絶対出るでしょ♪
14113007.jpg

一尾目♪ 見切られて反転・・・。

二尾目♪♪ 飛び越えていきました・・・。(爆w)

仕方ないので、パラシュートにチェンジ。

14113008.jpg

チビっ子ですが、一発で来ました♪ 連続でヤマメちゃんも~(撮影前に逃走~♪)
(早くフライチェンジしておけば~w 後の祭り・・・。)

そして、大漁♪
14113009.jpg

さて、そろそろ脱渓地点だったかな~ と思っていると、下から釣り人の姿が・・・。
シェルパのGさんでした♪ また見つかっちゃいました~w (荒らしてしまってスミマセン・・m(_ _)m)

そして最後の大場所♪
14113010.jpg

バラして終了~(爆w) 
バラしでスタートして、最後もバラし~と今年を象徴する一日でした(W)

PS:今日はやけに水が冷たいなあ~と思っていたのですが、何のことはない
   ウェーダーが水漏れしてました・・・orz
修繕したばかりのD社のゴアですが、あまり使っていないのに、がっかりですね~
   どうやらハズレを引いたようです・・(泣;;)

さて、これで本格的に冬眠・・・。かな??


Comment

tomaT says... "フライパターンが"
バラシでスタートして 最後もバラシ・・って
そのフライパターン・・
パラシュートじゃぁなくって
バラシシュート だったんですか~? ^^) _旦~~
2014.12.01 23:00 | URL | #AGy2B43c [edit]
Trail-Way says... "Re: フライパターンが"
tomaTさん こんばんは~
バラシシュートですか~w 言いえて妙♪
座布団3枚です・・。
で~ パラシュート♪3度バラして落下傘♪
お後がよろしいようで~(爆w)
2014.12.02 21:43 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://trailway3110.blog133.fc2.com/tb.php/378-47b8b249
