魚と遊ぶ休日

札幌発:へなちょこフライマンの釣り日記


Posted by Trail-Way on


10/12 晩秋の山岳渓流

Posted by Trail-Way on   0 comments   0 trackback

本日は、近郊の山岳渓流へ紅葉狩り♪ 
何時ものトリオで、お出かけしました・・・・。

気温マイナス1℃・・・orz
14101201.jpg

陽が射している間は暖かいものの、日陰に入ると体が震えます・・・・・。

このあたりになると、紅葉も見頃を過ぎてしまったようです。

釣野さんは、真剣にニンフで狙いますが、お魚さんの反応は無いようですね~
14101202.jpg

Kさんは、キャストも様になってきました♪
14101203.jpg
(後は、左手の使い方ですね~w)

何も考えずに、ドライフライを結んでスタートしましたが、2時間くらい経過したでしょうか?
14101204.jpg

やっと「お早う♪」イワナちゃん
14101205.jpg

先日の大雨で、随分と渓相が変わりましたが、お魚さんたちは元気に暮らしているようです。

清冽な水は透き通って碧く・・・。(勿論こんなところから魚は出てきませんw)
14101206.jpg

穏やかに流れる水面に晩秋の装いの木々が写りこんで、幻想的な光景が広がっています。
14101207.jpg

昼近くなって、気温も上がり、体の震えも収まってきました(W)
14101208.jpg

イワナたちも、元気が出てきたようです♪
14101209.jpg

流石に大物は、水面には出てきてはくれませんが~
14101210.jpg

一尾でもドライに出てくれれば御の字♪ のつもりが~
14101211.jpg

思いがけない大漁♪
14101212.jpg

来年は、また流れが変わってしまうかも知れませんが、イワナの楽園は永遠に~続いて欲しいと願うのです。

14101213.jpg

予定より奥まで進んでしまったので、初めての沢を昇って脱渓しましたが、沢も広がったようで、
歩きやすくなっていました♪

14101214.jpg

また、「イワナの夏」に訪れることにしましょう♪


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://trailway3110.blog133.fc2.com/tb.php/372-214b4b7d
