魚と遊ぶ休日

札幌発:へなちょこフライマンの釣り日記


Posted by Trail-Way on


10/4 リトライ・・。

Posted by Trail-Way on   0 comments   0 trackback

釣りに行けない休日は・・・。
いろいろとやることがありまして~w

先ずは、磨り減ったシューズのソール交換ですが~
前回張り替えたあと、直ぐに剥がれてしまったわけで・・・OTL

原因はいろいろあれど・・。(寒い時期にガレージで作業したのも一因~)
今回、改めてソールを剥がしてみて、(これまで応急処置でボンド流し込みetcで対応してましたw)
原因と思しき問題を発見! 早々に剥がれたソールの部分は、これで補修したところばかりです。

14100401.jpg

どうやら、この補修剤はフェルトボンドとの相性が良くないようですね~

で、今回はソールのリペアに、こちらのボンドを使用してみました。
14100402.jpg

これは補修剤ではなく、普通のボンドなのですが、固まったあともかなり柔軟性が高い代物♪
フェルトボンドとの相性は~まあ、使ってみないと判りませんがww

とりあえず張り替え終了♪
14100404.jpg

圧着用に使ったガムテープのカスが見っともないですが、実用には関係ありません♪

更に今回は、13㍉のネジを埋め込んだので先端がかなり飛び出してます(W)

仕上げにバーナーでホツレを処理して~
14100405.jpg

何とか、来シーズンももってくれれば良いなあ~(なにせ「ビ」な釣り人なもんで~爆w)
14100406.jpg


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://trailway3110.blog133.fc2.com/tb.php/369-9885abeb
