魚と遊ぶ休日

札幌発:へなちょこフライマンの釣り日記


Posted by Trail-Way on


9/14 アタック失敗~

Posted by Trail-Way on   0 comments   0 trackback

せっかくの連休なのに行き場の無い釣り人に~
「あそこの上流に行ってみませんか~♪}との、甘~いお誘いが~♪

一も二も無く、「は~い♪行きま~す♪」

やって来たのは、6月に訪れて貧稼に終わり、「ここは秋ですよね~w」と撤収した渓。
約束どおり、秋の再訪となりました。

14091401.jpg

お相手は「お久しぶりね~」の釣野さん♪ 前回は「ボ」だったのでリベンジですか~w
私にとっては、2年前に「50オーバー(多分・・・もっとかもw)」に直結リーダーをブチ切られた因縁の渓!

前回は大物には会えなかったので、3年越しのリベンジを目指します!
入渓時の気温は6度、水温は9度とドライには厳しい条件ですが、一発大物狙いですから、後のお楽しみ♪

14091402.jpg

暫らくは無理だろうと思っていた矢先、いきなりのアタック! しかも結構なサイズ!!!

14091403.jpg
(写真提供:釣野さん♪  久々に自らブログ登場のTWです~w)

パワフルなジャンプを何度も披露してくれましたが、ドラグを効かせてキッチリとランディング成功♪

14091404.jpg

40台の精悍なレインボー♪ 前回のリベンジとはいきませんが、ファーストヒットとしては上出来ですね~♪

これは、このあと楽しみですね~(WW)

天気も良くなり、気温も上がって~ 釣果も・・・・。
14091405.jpg

そうは、上手くいかないのがこの渓の難しいところです。(簡単にはリベンジとはいきません・・。)

14091406.jpg

久々にヒットしたのは~ ギリ尺の虹君♪
14091408.jpg

まあ、元気にジャンプを連発してくれたのでOKで~す♪♪

今日の狙いは未踏区間のアタックです!
14091409.jpg

そのため、前回脱渓した沢から入渓したのですが・・・。

ここから上流は函状になっていて、無理はできないので引き返したんだっけ・・・(爆w)
14091410.jpg

ここまで来てから、思い出す始末・・・。(完全な若年性?認知症ですね~w)

しかし、今日はここからが本命なので、果敢にアタックです!

しかし、ひとつ函を超えた先にも難所が控えていました・・・OTL (既に戦意喪失・・・w)

14091411.jpg

単独なら、間違いなく諦めて引き返していたでしょう~ (でも、行くんですよね~~~~~爆)

ここを超えれば、パラダイスが待っているはず・・・・・。(だったのですが・・・W)


14091412.jpg


目の前に現れたのは、とても超えられそうに無い絶壁に飛沫を上げる滝でした・・・OTL
(わかりづらいですが、奥にも落差の大きい滝があって、二段になってます・・。)

アタック失敗・・・。


しかも、最後の大場所で良型が出るも、バラして終了・・・・・・。(これは何時ものことです・・泣;)

結局、上にも、右にも左にも行けず、いま超えてきたルートを戻るしかありません・・・。
気落ちした挙句に、足もつり始めて・・・・・OTL

未練がましく、ゆっくり戻りながら竿をだして行きます。

折り返しで釣果は期待薄ですが、流石は執念の釣り人、釣野さん♪
良型を追加です。

14091413.jpg

私といえば、磨り減ったフェルトに悪戦苦闘しながら、やっとチビ虹を追加・・W
14091414.jpg

ギリ大漁♪で、面目は保ったものの、結局リベンジは成らず・・・・。

いずれ機会をみて、決着をつけねばなりません・・・・・。

懲りない面々です(爆w)


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://trailway3110.blog133.fc2.com/tb.php/360-43bb6358
