魚と遊ぶ休日

札幌発:へなちょこフライマンの釣り日記

スポンサーサイト

Posted by Trail-Way on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8/29 今日の目標は?

Posted by Trail-Way on   6 comments   0 trackback

昨日は、あちこち迷走した挙句、激貧稼に終わったので、今日こそ、沢山のお魚さんと遊びたい~。

しかし、またもや目覚ましを止めてから二度寝・・・・・zzzzzz

あ~あ、仕方がないので、近場にしようか? とも思ったのだが

結局連日の峠越え。

で、ここからスタート。

10082901.jpg

今日の目標は、「釣り人よりも沢山の魚を釣ること!!」(爆)

川は、ずっと靄がたちこめていて、お日様はかくれたままだ。

こんな日は、あまり良かったためしがない・・・・。



入渓して暫らくは魚の薄い区間なので、飛ばして・・
ここからが本命区間です。

10082902.jpg

このあたりは川幅も広いので、ゆったりとキャストができる。
なので、久しぶりに4番ロッドを持ち出してみた。

少し重いのだが、いつもの7F#3に比べて、格段に飛ばしやすい。

なので、ついつい遠目から狙ってみる。

すると手前の岩の脇から、予想外の良型が飛び出してきた!!

しかし、合わせが決まらない。

空しく飛沫を上げて戻ってきたフライは、そのまま後ろの木の枝に絡みつき、
魚が反転して、一気に上流に向かって逃げていくのを見送るばかりだ。(また、やらかした~orz)

悔しいので、ムキになって更に奥のポイントを狙った挙句・・・・。連続バラシ・・・。

う~ん、この距離だと、どうしてもラインの取り込みが遅れてしまうな~(下手なんだから、無理するなってば~)



結局、ここまでノーフィッシュ  此処で釣れなきゃ帰ったほうが良いですね。(^^)

10082903.jpg


ようやく チビニジ君。おはよう!(というには遅すぎですが・・)

10082908.jpg

暫らくすると、お日様も顔を出して、靄も消えて・・。そうこなくっちゃ~

10082904.jpg


で、


魚もサイズアップ (良いぞ~)W(^0^)W

10082910.jpg

え? ニジマスにしては小さいって?


私にすれば、十分大物ですから~

10082911.jpg






更に、もう一発、ドン!! ***** キター ******


と、   


毎度おなじみ・・・  バ☆ラ☆シ 




落ち着け~ (一服して~ フライも替えて~ っと)


しかし、出てくるのはチビニジばかり。

10082912.jpg


もう、チビッ子しか出ないかな?   と思ったら


バシャ~ ドン    Oh~  キタ~~~~




       パシュ ・・・・・・・OTL

(帰った方が良いんじゃない?)




神様~ もう一度チャンスを下さい。m(_0_)m

10082905.jpg



結果は、


10082913.jpg


こればっかり。


此処には、大物が潜んでいるはず・・・・。

10082906.jpg


出た~






10082915.jpg


ホントに帰りましょう。(トホホ)







で、本日の結果発表~

ルアーマン 3人  フライマン 3人  私を含めて 釣り人は7人

ニジマス君 12匹     やった~ 目標達成 (なぜか空しい)



おまけ:etc

10082909.jpg

キノコのシーズンがやってきましたネ。
これは、ホコリタケ。大きくなると天辺の穴から胞子をパフパフ出すので面白い。
幼菌は食べられるそうです。(食べたことは無い)



10082914.jpg


おお! 珍しいアゲハ蝶♪

おっと、騙されてはいけません。
これは、アゲハモドキ。ジャコウアゲハ(毒性があるため狙われない。ちなみに北海道には居ない)を擬態した蛾です。


10082907.jpg

梅花藻

この流域ではあまり見かけたことが無かったが、増えたりするのだろうか? 微妙・・。


何か、釣りブログとは思えない内容になってきているなあ。(自爆)

スポンサーサイト

Comment

釣野好雄 says... "激戦でしたね"
TWさん、連日の釣行ご苦労様でした。
今回はHS橋からの釣り上がりのようでしたが
どこまで釣ったのですか?BFMまで?なら
帰り道が遠かったと思われますが・・・
PS:ホコリタケ、昔子供の頃踏んづけてよく
遊んだものです。穴から黄色い煙が出てきて
・・楽しかったなあ。
2010.08.31 13:26 | URL | #cxq3sgh. [edit]
かげまる says... "こんな感じ♪"
TWさん こんばんは。
ココは橋より200mくらいしか入った事がありません。
もう5年くらい前ですが、カワイイ虹鱒君しか釣れませんでした。
TWさんは相変わらず、ビシバシの釣果ですね!
バイカモが生えているのは驚きました♪
今度、醤油をかけて食べてみてください。感想はblogで♪
2010.08.31 18:48 | URL | #qwKvtbg. [edit]
TW says... "Re: 激戦でしたね"
釣野さん 毎度お今晩は~。
体調が良いときならば、BFMまでいくのですが、
この日は、足が前に進まず、途中で折り返しました。
相変わらず、この区間は釣り人銀座ですね。
それでもちゃんと、お魚さんは釣れてくれるので、
楽しいです♪(殆どが放流サイズですけど~)
ホコリタケで遊ぶのは、最近覚えました(W)
2010.08.31 23:26 | URL | #- [edit]
TW says... "Re: こんな感じ♪"
かげまるさん 今晩は。
毎日、暑いですね~
この日も、結構暑くて、おまけにビシバシ
バラシまくりでした~。
梅花藻も食べられるんですね~♪
でも、まだ見るだけにしておきます。
他に試してみたいモノが沢山あるので~。
2010.08.31 23:31 | URL | #- [edit]
tomaT says... "No title"
ホーム とはいえ 相当な激戦区で そこそこ結果を
ひきだしてますね~ 自然への観察力が豊富・・
きのこ採りも ジャンルに 入ってるのかな?
WRCも きのこが豊富ですよ~
おためしあれ! 
きのこは 釣野さんが 詳しいようで・・
2010.09.03 22:02 | URL | #AGy2B43c [edit]
TW says... "Re: No title"
tomaT さん こんばんは~
激戦区だけに、大物は渋いです。
ただチビっ子はそこそこ居るので、間違いはないんですけどね♪
キノコは、最近少し研究中ですよ。ほとんど分かりません。
ホームやサブホームもキノコの宝庫なので、最近は貧稼が続くと
ついつい、林の方を探ってしまいます。
tomaTさんも、美笛でデカパンゲットとは、流石ですね!
ラストスパートですか~。サビが入ってきましたから、
ヤマメシーズンも終盤ですね。
2010.09.04 00:37 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://trailway3110.blog133.fc2.com/tb.php/36-bdf8a838
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。