魚と遊ぶ休日

札幌発:へなちょこフライマンの釣り日記


Posted by Trail-Way on


9/13 選択肢が・・・。

Posted by Trail-Way on   0 comments   0 trackback

9月の最初の連休スタートですね♪

なのに・・・・・OTL
相棒のTW号はDL入りで、出動不能・・・。 
おまけに局地的豪雨のため、困った時のサブホームは出入り禁止(爆w)
今年は無理でしょうか・・・(泣;;;)

となると、行ける所は???

14091301.jpg

ここしか思いつきません・・・w

最近朝方は冷え込むので、遅めの出発なのですが、何時もの区間に先行車は無いようです。
(もう上がった後だったりして~w)

14091302.jpg

予想通りというか、相変わらず腕が悪いのか、暫らくは反応なし・・・。
時間の経過と共に反応が出てきたものの、フライを見切られっぱなし・・・。(#14のパラシュートなのに~)

やっと「こんにちは~」のチビ虹ちゃん♪
14091303.jpg

ヤマメは抜かれたのか? 何処かに隠れて出てこないのか? 虹がメインになりました。
Qちゃんも出てくれません。(出ることは出ますが、フライを咥えてはくれません・・まあ、良いけど~w)

ここで予想外に良型の虹をバラし・・・orz (またですか~w)
14091304.jpg

期待のポイントでも・・・。
14091305.jpg

チビ虹しか相手をしてくれません。
14091306.jpg

最後の期待ポイントで、やっと♪
14091307.jpg

ヤマメの姿が~♪
14091308.jpg

それにしても、ここのヤマメは色々なタイプが混在してます。
体型はほっそりしているのに、立派な尾びれ♪
タイプ的には、ハイパー系なのでしょうが、しっかりとパーマークが入っています。

まあ、何とか大漁♪だし、ヤマメの顔も見れたし、最後の函では巨大ウグイの姿も眺めたし~W
一旦切り上げます。

で、時間もたっぷりあるので、下の区間も覘いてみると~

14091309.jpg

予想外に、小虹がバンバン釣れてきます♪
14091310.jpg

なんか変だな? こんなに虹が・・・。ヤマメと置き換わった? 

14091311.jpg

型が、そろえたように同じだし、妙にクロスケが多いし~ もしかして放流した~?
14091312.jpg

だとしたら、なんでこの時期、虹なんだろう・・・OTL (ヤマメじゃなきゃ~駄目でしょう・・・)

どちらにしても、ヤマメのシーズンは終了ですね。
さて、本当に選択肢が無くなってしまいましたね(泣;)

新規開拓もしなければ・・・・・。(とは言っても~なにせ行動範囲が限られているので・・ね~w)


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://trailway3110.blog133.fc2.com/tb.php/359-02c97241
