魚と遊ぶ休日

札幌発:へなちょこフライマンの釣り日記

スポンサーサイト

Posted by Trail-Way on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9/10 TW号DL入り・・・。

Posted by Trail-Way on   0 comments   0 trackback

サンダーバード4号のメンテ作業も一段落♪

ホイールベアリングのグリスアップ作業をしていて気になることが・・・。
サンダーバード1号(TW号)のベアリングはどうなっているのだろう・・?
既に、5万キロ超の走行距離を重ねていますが、ベアリングのチェックはしたことがありません・・。

そういえば、先日の出動の際、リアホイールから異音がしていたが~(まさか!)
暫らくして、治まっていたので放置してました・・・(爆)

気になると、調べて見なくては治まりませんね~

早速、ホイールを外して、オイルシールを外してみると・・・・・・・・・・・・。


悪い予感が的中・・。というか想定外・・・・(泣;;;;;;;;)
なんじゃ~こりゃ~!!!(驚愕)

14091001.jpg



よく、こんな状態で走っていたもんだ・・・(怖)
カバーは変形して、中にグリスのカケラすらありません。
ベアリングをホールドしているスペーサーが欠落して、ボールが偏った状態です。

よく事故ら無いで走っていたもんだ・・・。(ガクガク・・・ブルブル・・・)

完全に死亡フラグですな~OTL


交換しかありません・・・。  当然、走行禁止です!

DL入り確定(爆)  ちゃんとしたメンテもせずに放置した、おバカなオーナーを恨んでないかい・・。

直ちにパーツを発注!
しかし、ベアリング交換は、かなり難易度が高い作業・・。ドック入りか?

意気消沈している暇はありません。

フロントはどうよ!

14091002.jpg

何とかセーフ♪

思いっきりグリスをぶち込んでおきました(爆)
14091003.jpg

せっかくの秋の連休ですが、メインマシンを失って、途方に暮れるのでした。(全て自業自得・・です・・orz)

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://trailway3110.blog133.fc2.com/tb.php/358-b7bd7844
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。